遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
3DSの「ポケットモンスター アルファサファイア」の発売日は2014年11月21日(金)。
前日の20日の昼にはAmazonでDL版を予約。

その日の午後に救急車で運ばれる。

2015年の7月中旬に買ったまま放置されてるのに気付く。

また忘れる。

2016年3月に買ったまま放置してた事に再び気付く。

なんだかんだで今日まで放置してようやくプレイ開始!!

って訳でやっとこさ始めましたよっ!!!
最初は草系のキモリにする気満々やったのに、「そういや炎系の可愛いのって少ないやんな?」とか思ってアチャモにしてみた。ちゃんと♀です。

カメラワークは前作のXYに比べると格段にマシ!
酔わない!
でもやっぱり所々見辛い箇所あり。
GBAの頃みたいな昔懐かしの見下ろし型にはもう戻らんのかなぁ…。

とりあえずキンセツシティまで到着。
GBA版と比較してばかりでアレやけども、画面が立体的になったせいもあるんやろうけどちょっと重い。
戦闘アニメーションは速攻オフにしました。

そして「フェアリー」ていう属性…いつからあったっけ?
かくとう、あく、ドラゴン、タイプに効果バツグン。
ほのお、どく、はがね、にはイマイチだ。

ふわふわの可愛い妖精さんキャラは、腕っ節の強い悪のヤクザ屋さん(背中の龍のイメージで)には強いって事かい?

とりあえずネットに繋ぐと進捗状況みたいな物とかチラ見できるので良かったらドウゾ。

ぎんがのページ/タイムラインの情報|ポケモングローバルリンク
https://3ds.pokemon-gl.com/user/J-580-4542-A/timeline

ようやく観に行ってきました「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。
詳細はここに書けないけどニヤニヤしながら観ておりました。

もう1回は観ておきたいところだが…。

そして1〜6を観直しておきたいとこなんだけどBlu-ray版のセットのやつ、従兄妹に貸出中だからなぁ…。
いつ返ってくるのやらさっぱりだぜ。

うーん…もっかい観たいw
今日は妹の会社の福利厚生のなんだかでNGK(なんばグランド花月)の公演観てきました!
確か小学生の頃に一度観に来た事があった。
その時の新喜劇のタイトルが
 「お前いっぺんリサイクルしたろか」
だったのは今でも覚えてる。
テレビ撮影の日だったので多分色々抑えめになってたらしい。

内容は若手(と言っても結構昔からいるような…?)からベテランまでの漫才師さんの漫才。

ぶっちゃけ行く前はベテラン漫才師さんのネタはテレビとかで何度も見てるようなやつやから上手いやろうけど笑えるかなー?とか思ってたり…。
そう思ってた自分を殴ってやりたいぐらい楽しかったです!

観に行った時の演者さんはこちら。
[漫才・落語]中田カウス・ボタン/西川のりお・上方よしお/ティーアップ/ハイヒール/ダイアン/平和ラッパ・梅乃ハッパ/プリマ旦那
[新喜劇]すっちー

なんかずーーーっと笑ってた。
前説の方々の時点から始まるお客さんいじり。
漫才の切れ目にトイレに行こうと席を立って、出てきたばかりののりお・よしおさんにいじられるお客さんとか。
楽しかったなぁ。

テレビでは放送できないような危ない時事ネタとか使う組の多いこと!
やっぱりなんかテレビで見てるのとは違う面白さとか迫力があるな。

新喜劇は今回またしてもテレビ撮影の日だったのが残念…。
普段どんだけ無茶してるのか見たかったもんだわ。
ドリルは3本ぐらいの中から1本選んでるのをちゃんと見たぜ。
それと叩くときの音すごかったー。

それと桑原師匠、最近出番短めやなぁとか思ってたけど年齢知って納得した。
79歳でらっしゃるとか…すごいな。

年齢調べる時に検索してこんなインタビューも見つけてしまった。
>第6回 桑原和男
礼儀の部分とか色々考えさせられるなぁ…。
吉本は上下関係しっかりしてる感じなのだが。

とにかく今日はすごい楽しかった!
妹様々という感じ。

また行きたいなぁ。

ちなみにうちの小学生から〜中学生ぐらいまでの夢が「吉本新喜劇に出る人になる」だったような気がするw
自室のテレビ用ディスプレイが半分死に掛けたっぽいので、今日はテレビ見る以外の事して過ごしてました。

とりあえず昔書いたSWGの小説読んでたよ!

自分で書いたのに他人事のように面白く読めてしまった…。

SWGの日本サービス終わったのっていつだったかな?
なんか初めてオフ会したのがサービス終わってから4年後だったとかなんとか。
小説も何年か経ってからアップしたっぽいし。

記憶が半分消えてるような巻き戻ってるような気がする昨今、またSWG小説書いちゃうかぁ?
エミュでやり始めてる人達も居ることだし想像力をあれこれしてなんとか。
3DSの「モンスターハンタークロス」始めました。

武器は何使おうか迷った挙句にくじ引き。
ハンマーが出たけどパーティープレイ時に頭狙ってスタン取るのは無理だと思い、狩猟笛にチェンジ!
…何の為のクジだったのか…。

それはさておき。

初の打撃武器。
ムズカシイネ…。
普通の連撃すらままならぬ状態で頑張らねばなりませぬ。

とりあえず自キャラ。
MHX.jpg
もっと綺麗に撮影したいものよ。
自分の忘備録として書き始めた日記、とりあえず今日まで。
リアル知り合い向けに使ってたひっそりした方へ移動します。

こっちは今後はまたなんか思いついた時に書きまする。
ではまた!
昔ノートにレシートを貼って管理してたんですけど、いつからかやらなくなった。
で、とりあえず今年の分取ってあるのでなんとかせねば。

…と思ってから何ヶ月経ったかな…。

ネットで便利そうなの見つけたので買っちゃいました!
公式サイトでの該当ページ見つけられなかったのでリンク先はAmazonですが。

>レシート保管ポケット付き 新レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要! (主婦の友生活シリーズ) 馬場 由貴

とりあえず持ってるの全部貼ったぜ!
費目別にするの忘れたからとりあえず貼っただけだけど。

これから何をどうするかはまたその内考えます…。
// HOME // NEXT
