遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
3DSの「モンスターハンタークロス」始めました。

武器は何使おうか迷った挙句にくじ引き。
ハンマーが出たけどパーティープレイ時に頭狙ってスタン取るのは無理だと思い、狩猟笛にチェンジ!
…何の為のクジだったのか…。

それはさておき。

初の打撃武器。
ムズカシイネ…。
普通の連撃すらままならぬ状態で頑張らねばなりませぬ。

とりあえず自キャラ。
MHX.jpg
もっと綺麗に撮影したいものよ。
新年あけましておめでとうございます!
…だいぶ遅れたけど。

それはともかく…

昨日Xbox360を持ってる3人でボイスチャットしながらバーチャロンフォースで対戦しまくりました。
参加者はうち、船長、全裸。
もう一人河童さんが居たけどどうやら寝落ちしてた模様。

オンラインでどうやるのか分からないままわたわたしてたら、見知らぬ参加者登場。
1枠分途中で入れ替わったりしながらも結構な回数対戦を楽しみました。

今思えばラグとか全然感じなかったなー、すごい。
また遊びましょー!
Xbox360本体とバーチャロンフォースの限定版買っちゃったんだぜっ。
ミッションむずかしー
最近はWoWもめっきりやらなくなりまして…一応10日ぐらいに課金切れまする。
最初から言ってた通りやっぱり1ヶ月ぐらいしかもたなかった!
あしからず。

途中で放置したままになってるポケモン白やらタクティクス・オウガをなんとかしようとしているものの、大してはかどらず。
そんな中色々と家庭用ゲームが欲しくなってきて…。
とりあえず今欲しいゲームを全部書きだしてみることにしました。
なんとなく!

・DS
「二ノ国」

・PSP
「ペルソナ(初代のリメイク、評判悪いぽい)」
「ペルソナ2罪(リメイク、来年3月発売)」
「ペルソナ3」
「モンハン3rd」
ゲームアーカイブスのゲーム色々

・Xbox360(本体未所持)
「バーチャロンフォース(限定版、12月22日発売)」
「キャサリン(来年2月発売)」

…これぐらいかな。
他にもなんか欲しい物あったような気がするけど…。
年内に欲しいやつは今の内に買っとかないとクリスマス商戦の波に流されてしまう!

あぁ、そういえばパソコン用の机と椅子も欲しかったんだっけ…。
うーん。
Wolrd of Warcraftも1ヶ月課金しつつ、何故かゲットしたPSPで、注文をキャンセルし損なったタクティクス・オウガをやっております。

伝説のオウガバトルはやったことあったけど、タクティクスオウガは初体験。

とりあえず最初の段階で何度も悩む…。
騎士団の名前やら、キャラの名前やら。

結局騎士団名は「カンティーナ」、メンバーは全員新規雇用の女子メンバーで固めました。
キャラ名はSWG時代の女子キャラ使用者の皆様。(↓クリックで拡大
20101114_01.jpg
twitterでもお馴染みの面々にしてみました。
良さそうなステータスを狙って雇っていったので人種見てなかった!
自キャラは入れなくても良かったかも…。
丁度6キャラ6クラス。
戦闘に出せるのも6人ぐらいみたい。
クラスが増えたら追加予定もあり!

そんなこんなで一度挫折しそうになりながらも、エキストラバトルという遭遇戦でちまちま育成。
なんとか生きていけそうです。

ただシミュレーションRPGは時間かかるのでいつクリアできるやら!

BGMとかは伝説のオウガバトルと共通のやつもあるので懐かしいなぁ!
曲名が面白かった気がする。
知り合いをTwitterに引きずりこむ為に簡単な説明画像作ってみたです。
これで分かって貰えるんだかは不明!

まずはTwitterやってない人が見ることになる画面から。
多分やってない人には何が楽しいのか分からないであろう・・・。
100105_twi2.jpg

で、アカウントを登録して何人かフォローした後に見る画面。
これでようやく何が起こってるんだか分かる仕組み。
100105_twi1.jpg
チャット状態になる事も多いですが、基本的には独り言です。

つい最近見た某有名人のタイムラインで「こっちは毎回挨拶してるのに相手はろくに返事をかえさん!」って怒られたって言う話を読みましたが、返事を強制したりする類のツールではないのでそこらへんお間違えなきよう!
自分の呟きが見知らぬ方にRT(引用)されるのも普通なので法に触れるような事は言っちゃだめです(当たり前やけど。

個人的にはメッセンジャーでわざわざ話しかけるまでもないよなぁ、って事を呟いたりしています。
メッセンジャーのメッセージ欄みたいな使い方かなあ。

とりあえずこんだけ分かればいいのではないでしょうか!
アイコンの変更の仕方、とか返信の仕方ってのは多分すぐ分かると思います。

●オマケ
ログの流れが速いので、自分の発言だけでも日別にまとめておきたい方はこっちも登録しておくといいかも。
>Twilog

自分の独り言タイムラインしか見れませんが、古いコメントを上に持ってきたり、
誰か宛のコメント以外を一覧にしたりとか色々できます。
こんな感じ。
>うちのlog
うちがAviutlを使ってaviをx264のmp4形式に変換する時の設定っす。
Aviutlを使う下準備ができたと前提しての解説…。
⇒ 続きを読む
Gin_warとかいう動画で使われてた時から気になってたバンドのアルバム、やっとこさ買いました。
日本でしか発売されてないベスト盤らしく、どの曲もいいわぁ、って訳でちらっと紹介。
>Bestwishes
⇒ 続きを読む
なんか今使ってるユーザー名が使えるようだったので登録してみた。
今後続けるかどうかは不明。
後で知り合いをフォローしてみよう。

http://twitter.com/Gin_ga
かなり久し振りにあっちのBlogに書く用事がでけました。
Naritus含めて12個のサーバーが閉鎖されますよって話。

>Naritus含む12サーバー閉鎖だってさ。

SWGやってた人は一応チェックしといてくだされ。
// HOME // NEXT
