遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
完成してからちょっと日が経っておりますがご勘弁を…。

Scathacha監督のHPに動画がアップされています。
>GAME DOUGA
Dougaetc の中の papipupepo 作品No.23 というやつです。
mpeg2形式なので多少見るのに手こずる人がいるかも?
PCで市販のDVDが再生できたら多分見れます。

撮影時の話は以前の記事でどうぞ。
>Guild Warsの動画撮影時の話。

---ここから余談。

昨夜たまたまディラン&キャサリン版の吉本新喜劇みたいなのがテレビでやってました。
見てたら…思いっきり見知ったダンスが…BGMは Beat It!

早速You Tubeで探してみたらさくっと発見。

GWのパラゴン♂のダンスはそのまんまマイケル・ジャクソンのBeati Itだったとは!
…ネクロ♀のスリラーしか知らなかったです…。<マイケルダンス

You Tubeの動画貼り付けておきます。
知らなかった人は見比べて楽しんで下さい。
例の動きはラスト1分あたりから見られます。

2月中旬から撮影をしていたGuild Warsの動画の叩き台がアップされてました。
完成版のアップも近日中だろうから、とりあえず撮影に使ったキャラの一覧でも載せておきます。

動画では下の順番でキャラが出てきておりました。
パラゴン♂→レンジャー♀→パラゴン♀→アサシン♀→ウォリアー♂→ダルウィーシュ♀→リチュアリスト♂→モンク♀

↓登場順に並べてみた自キャラ達(クリックで拡大
…ウォリアーに関しては再現してSS撮り直す気も無かったので無視と言うことでヨロシク。
gwsatueichar.jpg

完成版の動画がアップされたら画面の中で探してみてください。
青か銀色の衣装を着ててだいたいが色黒です。
髪の色は黒か銀色です。

2月末の記事でちらっと書いてたどのキャラが誰なのか答え合わせ。
許可は貰ってないけど勝手に発表しちゃいます。
キャラ名についてはSWG時代の名前で書いてます。
070220_gw524ans.jpg

以下動画に沿って撮影時のSSを1枚ずつ。
動画を楽しみにしてる人は、正式にアップされるまで見ないで下さい。
⇒ 続きを読む
Guild Warsの撮影は現在も続行中。
今日から2人追加です。
14日以内で10時間限定の体験版での参加。

今日はリチュアリスト♂のダンスパートでした。
↓撮影中の様子。

070308gw558.jpg

指の先に居るちっさいハゲキャラが監督です。
メインのハゲさん以外は同期でダンスエモート入れた後はのんびり楽々。

撮影も順調に終わりお遊びで違うキャラで踊ろうと言う話に。
まとまった人数で見るなら女性ネクロのスリラーをやってみる事になりました。
(※女性のネクロマンサーのダンスはモロにマイケル・ジャクソンのスリラーなのです。)

070309gw561.jpg

これだけ人数居ると良い感じだ。
BGMはもちろんマイケル・ジャクソンのスリラーで。

このお遊びダンスはもう1人の監督が撮影してたようなので、いずれお披露目の時が来るかも。
2月21日から撮影の始まったGuild Wars。
撮影の練習時の様子を紹介。

今回は全員男キャラですよっ!

070220_gw524.jpg

どれが誰なのかは撮影後に許可が出たら掲載予定~。

本日23日(土)の夜の撮影はいつもよりちょっと長めの予定です。
1人でぼちぼちc1のミッションとかクエスト進め中。
とりあえず終わらせたミッションをメモメモ。

ワールドマップ開いた時のミッションのアイコンの違い、ようやく思い出したのでそれもメモ。

未クリア
070126_gw417.jpg
盾のみ。

クリア済み
070128_gw454.jpg
盾と左側に剣が一本。

クリア&ボーナス達成済み
070128_gw456.jpg
右側に剣が1本増えています。

RPGモードの攻略に関してはこちらのサイトをどうぞ。
>MMO-STATION GuildWars攻略
アイテムや武器防具の情報はc1止まりのようです。
⇒ 続きを読む
一番手っ取り早い方法を書いておきます。
(※月額課金者 or C3パッケージ所持者向け)

1:Campaign3のRPGモードでキャラを作る。
2:チュートリアルをやるか飛ばす。(経験値が2000貰えるので育てるつもりならやっとくべし。)
3:最初のミッションをやる(簡単)。
4:指示に従って イスタンの秘法カマダーン(町の名前) へ移動。
5:カマダーンの町のなかの キャンサの大使[ギルドホール] に話しかける。
6:「どんな島がありますか?」を選ぶとギルドホールを見に行けます。

NPCの場所はコチラ↓
070124_gw398.jpg

15分もあれば到着するかと思います。
チュートリアルとミッションをのんびり楽しむならもうちょっとかかるかな。
ギルドホールのある島のSSを1枚ずつご紹介。
まだ実際に見に行けないメンバーと監督用。

気になる島があったらコメント下さい。
もうちょっと詳しいSS撮りに行ってきます。
⇒ 続きを読む
GWのc1、ようやく別の章へ飛べるようになりました。
早速c3の大陸へ。

新しいアーマーが欲しくて到着した所で試作したものの、
実戦で使える防御力のが欲しい・・・。
って事でちょっと走ってみました。

行く途中で見つけた場所。
何かに似てるような・・・??

070120_gw268.jpg

そして思い出したのがコチラ。

070120_wow014923.jpg

World of Warcrafのタイトル画面、Dark Potal。

BlizzardとArena netは元が同じってだけじゃなくて仲も良いのかなぁと、
ダンスモーションや今回の場所を見ていて思ったのでした。

上記の場所に立ち寄った後目的地到着。
早速アーマー作りました。

以下初期服から現在までのアーマーの変遷を・・・。
⇒ 続きを読む
昨夜GW1ヶ月課金しました。
早速c2とc3のキャラメイク画面チェック。

とりあえずエレメタリストの女性をc1~c3までSS撮って見ました。
上から順にc1、c2、c3のパーツとなっております。

それぞれのキャンペーンの舞台に沿うようなパーツが多いのが特徴。
c1 王道ファンタジー世界
c2 アジア
c3 中東

エレメンタリスト女性以外のパーツを載せるかどうかはご要望次第で。
⇒ 続きを読む
「GWで監督動画取る気ならパッケージかってもいいかなー」と言ってたじさまが居たので
とりあえずGulid Wars(以下GW)の各パッケージの違いをまとめてみました。

自分自信はパッケージ第一弾「Campaign1 予言の章(以下c1)」しか持っておりません。
PvPメインのゲームですが、RPGモードについての説明になると思いますので悪しからず。

GWは現在3つパッケージが出ています。
それぞれ単独でも遊べますが、RPGモードのストーリー、使用できるスキル・職業等に違いがあります。
一度パッケージを購入すればそのバージョンの世界で遊ぶのはずっとタダです。
パッケージを買わずに月額課金にすると1ヶ月980円で全てのバージョンを遊ぶことができます。
課金の方がお得じゃないの?と思った方は
公式HPの>ゲームを始めるまで Campaignについてをご覧になって判断してください。

簡単なFAQは「Guild Wars日本公式サイト」か「GW Wiki」をご覧下さい。
wikiに関してはc1にしか対応してないぽいです・・・。

各パッケージ(Campaign)の違いについて、
海外のGW wikiにまとめがあったのでそれを訳してみました。
⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
