遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近古いゲームを引っ張り出してきて遊んでおります。
何年経っても面白いゲームは面白いなぁ、って訳でちらっと紹介。

SFCで出た「クロノ・トリガー」というゲームの続編「クロノ・クロス」。
前作とはキャラデザの人が変わって違和感ありまくりでやらなかった人も多いかもですが、
前作ファンは逆にやらないと勿体無い・・・。

オープニングとか物凄い好きなので動画貼っておきます。
クロノシリーズの曲は好き過ぎて鼻血出そうです。

>CHRONO CROSS Opening movie


主人公を含めて仲間にできるキャラが45名と多すぎ。
老若男女問わず人間から植物・動物・宇宙人などなど種類も多すぎ。

ツクヨミ(道化師ぽい見た目の子)と星の子とミキが好きだ。

---

こちらはSFCで発売された「ロマンシング・サガ」というゲームのPS2版リメイク。
こちらも昔とはキャラの見た目が変わって拒否反応起こした人も居るかも?
でも中身はばっちりロマサガでした。

こちらもオープニングが素敵なので動画貼っておきます。

>Romancing Saga opening


これのおかげで自分の中での山崎まさよしさんの株が大幅アップ。

ちなみにお気に入りキャラは今も昔も踊り子のバーバラです。
仲間は全部サブキャラで固めるのも好き。

クロスのマルチエンディング全部見終わったら、
ロマサガの残り5人分クリアしなくては・・・。
スポンサーサイト
早速Blogの方向性が変わりそうな記事になりますが・・・。

先日のコメントでしゃうとさんから教えてもらった風流工作所というMMORPG、
4gamerの記事見てる内に何故か思い出した家庭用ゲームを唐突にご紹介。

ちょっと古いですがSWGでエンタやってた人なら気に入るかも?
ダンスと音楽がメインで、ステキにアホっぽいゲームです。
ジャンルは「ミュージカルアクションアドベンチャー」とか書いてあった。

・スペースチャンネル5 (DC,PS2) 公式サイト / 紹介サイト
・スペースチャンネル5 part2  (DC,PS2) 公式サイト / 紹介サイト

part1の公式サイトはどうでもいいので、part2の公式サイトALL FLASH版をオススメしまする。
とりあえずムービー全部見るよろし。
マイケル・ジャクソンも出てるよ!(本物の声
紹介サイトはただの製品紹介ページです。

簡単に言うと敵の動き覚えて真似して踊り返すだけです。
十字キーとボタン2個しか使いません。
「それが面白いのか?」と聞かれたらうちは「面白かったよ」と返します。

part2の本編とは違うモード「1P/2Pウララダンス」は
是非とも日本全国の鈴木さんと田中さんにクリアしていただきたい。
・・・確か田中と鈴木だったと思います・・・佐藤じゃなかった筈・・・ヘイ!

ボリュームとオマケ要素で考えると断然part2をオススメなのですが、ただ1点だけ問題が・・・。
出演キャラの声を演じてる声優さんが歌う場面があるのですがそれがちょと微妙・・・。
そこさえ気にしなければオススメですー。
part2なら着せ替えできるし。

今ならPS2で廉価版が出てるみたいっす。
興味が湧いたら暇つぶしにでもドウゾ、と言うことで。

以下ちょっと妄想 チャンネルはそのまま?
⇒ 続きを読む
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。