遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
ようやく観に行ってきました「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。
詳細はここに書けないけどニヤニヤしながら観ておりました。

もう1回は観ておきたいところだが…。

そして1〜6を観直しておきたいとこなんだけどBlu-ray版のセットのやつ、従兄妹に貸出中だからなぁ…。
いつ返ってくるのやらさっぱりだぜ。

うーん…もっかい観たいw
ようやく観に行って来ました、「クローン・ウォーズ」(字幕版)。

なんか評価が賛否両論らしいけど、個人的には楽しかった。
ただの憶測だけど否定してるのって実写版映画の方を神格化するほど好きな人達ではなかろうか・・・。
そんな人達ばっかじゃないのは分かってるけど。
CGアニメ版のスターウォーズのスピンオフ、って考えたら全然OKやと思うねんけどなぁ。

キャラが変にリアルじゃないところが良い。
かと言ってアニメ版「クローン大戦」ほど濃くないのも良い!
ただちょっとアサージの動きがなんか変だったかな。

アソーカも可愛かったー。
逆手でライトセーバー持つのね。
それならいっそ「ソウルキャリバー4」のゲストキャラは
「フォースアンなんちゃら」で出てきたアプレンティスじゃなくてアソーカを出せば良かったのに。

でもどうにもCG版の続編が出そうな感じよね。
ep3には全く存在してないアソーカの今後の扱いとかが気になる。

パンフレットを眺めてる内に、キャラの顔がなんかで見た事あるような気がしてきて・・・
ずっと考えててさっき思い出しました。
PS2ソフトの「ロマンシングサガ ミンストレルソング」のキャラみたいな感じの顔だ。
パドメの顔の質感とか、あのゲームに入ってても違和感無さそう。
頭身はもうちょっと縮む事になるけど。

あぁこのキャラでなんかゲーム作ってくれへんかなぁ、スクエニ!

映画の売店でしっかりこれもゲットしてきました! → 劇場オリジナル商品一覧はこちら
ルークの青、ヨーダの緑、ベイダーの赤があったけど・・・悩みに悩んでこれで!

20080901_1.jpg
左:パッケージ表 右:パッケージ裏

早速開封。
明るい所(左)だと大して分からないけど、暗い所(右)で付けると綺麗な発色ー!

20080901_2.jpg

透明な棒の部分を付けなくても使えます。
ただの赤いライトですけど・・・。

スイッチ1回で点滅、2回で常灯、3回目で消えます。
ボタンの部分が時々へっこんだままになりそうで怖いかも。

これで家の近所で事故とか起こっても交通整理の赤い棒代わりに使える!

大きさ比較。
うちのデス・スターと比べるとこんな感じです。

20080901_4.jpg

丁度20cmぐらいってことです。
以前かるろさんに見せて貰ったep3前売りについてたLSストラップよりは全然でかいのね・・・。
まぁストラップとは書いてないんだけど、これ。

ヨーダバージョンは持ってないけど、柄の部分がちょっと小さいので全長もちょい短いであろう。
ヨーダのやつ買えば柄部分だけキーホルダーとしてぶら下げて歩けたかも・・・。
あぁまた買いに行くべきか・・・。

今度吹き替え版を観に行く時にでも考えよう!
最後の方にベイダーとヨーダが出ております。

>Soul Calibur 4 CES 2008 Yoda and Darth Vader Trailer 720p

※動画サイズはBlog用にいじっております。タイトルのリンクからでかいサイズが見に行けますよぃ。

You tube版はこちら。
>Soul Calibur IV - Yoda, Darth Vader trailer video

ついでにニコニコ版も。
>【まさかの】ソウルキャリバー4 CES2008 トレイラー【スターウォーズ】

しかし刀とライトセーバーで受け合えるのか・・・?
もう色んなゲーム情報サイトで知ってるかとは思うけど、
「ソウルキャリバー4」にヨーダとベイダーが出るそうな。
XBOX360版にヨーダ、PS3版にベイダーだとか。

>バンダイナムコ、「ソウルキャリバーIV」で再びゲストキャラクタ登場!
 PS3版に「ダース・ベイダー」とXbox 360版に「ヨーダ」


いっそWii版も作ってオビワンあたりを出してはどうでしょう。
ついでにWii版はあのコントローラーでライトセーバー実際に振り回せるとかで・・・。

Wiiでライトセーバーと言えば今実際に作ってるそうですな。
去年9月の記事ですが。
>“Only"モード搭載で『Star Wars: The Force Unleashed』がWiiに登場!

で、どんなゲームなのかってのを調べてみたら、以前誰かのBlogからリンク辿って見たやつだった。

これは・・・アクション?FPS?
主人公のフォースが強すぎてアニメ版クローン大戦みたいなノリに見える。

でも出たらきっとWiiごと買っちゃうんだろなぁ。
こんな動画見つけました。

>The 10 Greatest Sounds from Star Wars


うちの大好きなサイズミックチャージの音があるとは!!
素晴らしい。

1位はやっぱりアレでした。
納得。
メインのBlogへのリンクですが・・・。

>誰でも21日間カムバックキャンペーン中

3ヶ月以上使用してないアカウント持ってる方はSWGにログインできますよー、のお知らせ。
こっち見てる知り合いは、あっちも見てるんだろうけどとりあえず・・・。
世間はゴールデンウィーク。
…暇だ…。
余りある暇な時間を使いまくってYou TubeでStar Wars関連の動画見まくり。
いくつか素敵な曲があったのでご紹介。
こんな曲既に知ってるよ!って方は他にもありそな素敵な曲を教えてくださいまし。

ついでに今回紹介してる曲の素敵な日本語訳とか求む。

>Star Wars Cantina


Richard Cheechて人の歌。
この歌すっごい気に入りました…。
しかしヨーダが…。

一番好きな部分は…恐らくSWGカンテでご一緒した方は分かるはず!
↓部分に背景色と同じ色で書いておきます。反転させてご覧下さい。
♪AT THE STAR WARS , STAR WARS CANTINA ; MUSIC AND BLASTERS AND OLD JEDI MASTERS , AT THE STAR WARS
の部分です。
ちなみにヨーダの部分ではありません…。

こちらも同じ歌だけど映像が歌詞。
Star Warsのオープニング場面と同じような感じでひたすら歌詞が流れてきます。
ぼそぼそ歌いたい方はこれ見ながらどうぞ。
>Star Wars Cantina By Richard Cheese!

---
Cantina繋がりで次はこちら。
>Welcome to the Star Wars Cantina

すっごい綺麗な曲で紹介文を見るとBilly JoelのPiano Manていう曲だそうな。
で、Billy Joelの方を調べてみました。
どうやらCantinaの方の歌はBilly Joelの声と歌詞ではナイみたい。
まぁ聞き比べたら一発だけど。

本家Billy Joel版Piano ManのPVも貼っておきます。
>Billy Joel - Piano Man
本家は流石に歌が上手い。

---
次はコチラ。 Weird Al Yankovicていう方のスターウォーズパロディーソング?
かつてちーたんに教えて貰ったのとちょっと違うかもしれないけど。

>Weird Al Yankovic - Star Wars - The Saga Beins - Music Video


ピアノ弾いてるパルパティーン皇帝が素敵だ。

この人の名前で検索してたら
以前orzさんが教えてくれたマイケルジャクソンのパロディEat itの人だったのね。

PVは細かい部分が違うけど結構本格的なスターウォーズ風味。
これってルーカスアーツ的に大丈夫なのかしら?
と思いつつ更に調べてみたら日本語のサイトがヒット。avexだった。

>WEIRD AL YANKOVIC

探したけど以前見たのと同じのが見当たりませんでした、残念。
…というかこれだったっけ???

---
お次もAlさんの曲!ヨーダの歌です。
>Yoda music video

ボケーっとしてる時に良い曲かも。
ボケ老人の振りしてた時代のヨーダは可愛かったなぁとしみじみ。

---
次もまたまたAlさんの曲。
どうやら 親指スターウォーズ のテーマ曲らしいのですが…見たことありませんので…。
映像は親指とは関係無い映像で構成されたやつを拾ってきてみました。
>Pretty Fly For A Jedi - Music Video
曲自体が余り好みではなかったので扱いはショボくしとこ。

---
お次は元々Flash動画として公開されてたものみたい。
Rob Stangroomて人の曲らしいけど詳細は分かりませんでした…。
なんか妙に気に入ったので貼り付け。
>The Jedi Song


---
ゴールデンウィーク中は勝手にスターウォーズ関連の更新でもしよう。
忙しい方は連休明けに、同じく暇な方はお付き合い下さい。
スターウォーズ関連の動画探してたらこんなの見つけました。

>1979 - STAR WARS Drunk Driving PSA Commercial


飲酒運転させないキャンペーンのCM。
なんかアメリカ運輸省が1797年(←打ち間違えてました…)1979年に作ったCMらしい…。

これ今日本で流してくれないかなぁ。
車に乗ってるスターウォーズ世代多いだろうし。

もう1個R2と3POが出てる喫煙禁止キャンペーンのCMぽいのも見つけました。
小さい画面が貼れないのでリンクだけどうぞ。
>Star Wars Smoking PSA
最近ちょっとおなかが気になるのでダイエットも兼ねてベリーダンスをやりたいなーと思っております。
現在スクール色々調べ中。

ベリーダンスの動画調べてたらこんなの見つけちゃったよ!


踊るレイア姫とトルーパーとアイラ・セキュラとタスケンまで!

多分上と同じ人なんだろうけどこんなバージョンもありました。
アイズリーカンテバンドと踊るとはっ!


始める事になったらまた書きます。
// HOME //
