遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
昨夜SLにログインしてすぐwizさんに呼ばれてシュメ倉庫へ行ってみると、
なんか味のある見た目の人がいました。

070628_411.jpg

なんとぬるさんでした。
名前は相変わらず。

生まれて2日目だそうな。
これもデフォルトアバターだそうだ・・・女子キャラよりマシな気が・・・。

しかし既に頭に・・・何かが乗っている。
更にその上に赤い文字が・・・

070628_414.jpg

ガッ

「始めたばかりで自分の作った物装備してる人初めて見た」
とシュメさんが言っておりました。

その後シュメさんとwizさんの指導の元、製作活動に励みまくるぬるさん。

070629_423.jpg

とりあえず苗字だけ隠しておこう。

※このゲーム、苗字部分はテンプレートから選ぶタイプなので、
 名前だけで検索すると個人が特定できません。
 Gingaって名前の人のどれだけ多いことか・・・。
昨日買おうかどうしようか悩んでたこちらの髪形。
070627_383.jpg
早速買っちゃいました。

シルバーを買ったのですが、どうにも肌の色に似合わず失敗したかなぁとちょっと思う・・・。
しかーし!
これもウロコ肌に付いてた髪形と同様に、色を変えられるやつでした!!
070628_407.jpg
元々の色がほとんど白みたいなシルバーなので、結構どんな色にでも染まる。
茶髪・金髪から林家ペーパーカラーまでなんでもござれ。

ウロコ肌のオマケの青い髪は、元が青なだけに赤とかオレンジには染まらなかったので、
なんかまた得した気分になりました。

その後ちーたんに教えて貰ったお店へお洋服を見にふらふらり。
そして見つけたのがこちら。
070627_387.jpg
ちーたんのお気に入りの服だ。
一通り見て回ったけどまた今度ゆっくり見に行こう。

そして夜にはシュメさんとアニメーションを売ってるお店にゴー。
色々と試せたので試しまくり。

ダンスアニメはいくつか試したけど特に欲しいと思ったのは見つけられず。
中身見てないけどどうやって使うタイプのだったんだろう。
一度踊り始めるとキャンセルするまでリピートしてくれるんだろうか?

とりあえずダンスはおいといて、通常時のモーションを見にふらふら。
歩きモーションをたくさん試せる所があったので色々やってると、
ゾンビ歩きとかムーンウォークとか更にこんなの見つけちゃいました!!
070627_398.jpg
エクソシスト!!!
一瞬欲しくもなったけど気を取り直してやめといた。

そして見つけたこちらも注目。(↓クリックで拡大
070627_401.jpg
酔っ払いアニメセット!!
うわぁ・・・千鳥足とかちょっと欲しかったけど見てるだけで酔いそうになるふらふらっぷり。

アニメーションは単品でも買えるみたいなのでとりあえず覚えておこう。

とりあえず普通の立ちポーズもお試す。
070627_403.jpg
ちーたんがよくしてるポーズはここのだったか。
お試し台に座る時、クリックする所間違えちゃってるのに気付かず「試せないー」とか言ってたのは秘密・・・。

●自分メモ:アニメーション単品買いの仕方。
・お試し台に乗る
・台についてる左右の矢印をクリックし欲しいモーションを探す
・台を右クリックしてメニューから支払いを選ぶ
・支払い画面が出るので、台に表示されてる料金を支払う
・支払い完了してアニメーションゲット

※50L$のアニメを買う時、間違って10L$だけ支払おうとしてしまったところ、
ちゃんとお金返って来ました(当たり前だけど・・・。
余分に払った場合はちゃんとお釣りも返ってくるのだろうか?
青ウロコ肌スキンを買った adam n eve というお店にまた行って来ました。

1F スキン
2F 服
3F 髪
こんな感じの構造です。

ゲーム内で店名検索して飛んでってみて下さい。

以前作ったランドマークからさくっとワープ。
ワープした先はウロコ肌の目の前。

ふと壁を見るとなんと新うろこ色 Gold が出てましたっ!!!
070626_329.jpg
DEMO版も1L$でゲットできるようになってたのでもちろんゲット。

早速試す。
070626_365.jpg
Blueは持ってるけどとりあえずDEMO版を着てみた。
SWG時代の肌色に似てるのは青なのか緑なのか・・・個人的には青!

スキン打ってる1F以外にも今日は前フロア周ってみる事に。
2Fの服売り場でこんなの見つけました。
070626_335.jpg
アダムとイブ服・・・服???

左下に注目!!
070626_336.jpg
♪YATTA!YATTA!
・・・ってこれってハッパ隊のあれじゃないか!!
でも多分SLの世界でこの格好してると地域によるだろうけどほぼBANされるんだろな・・・。

クレオパトラっぽい衣装も発見。
SWG時代のエクストリマリービキニ&スカート代わりにこれ良いなぁ。
070626_341.jpg
一番左のタイプのスカートが欲しい。
色で言うと左下のが好きだけど・・・肌の色に近いから似合わないかも。

髪は別売り。
髪飾りみたいなのはどうやら髪型にくっついてるようでした。

このお店には男物のスキン・服・髪も有りました。
髪型コーナーで見つけたこれ。
070626_354.jpg
在りし日のじさま・・・?
なんかそんな感じの髪型。

このお店、髪も結構良いのが揃ってるように見えました。
一部ですがちょっと撮影。

右下のセーラー○ーンみたいなのから、その左となりのエビの尻尾みたいなのまで。
DEMO版もあるので是非お試し下さい。

奥まった場所にあった別装飾の髪型売り場。
070626_362.jpg
うちの趣味には合わないけど、三つ編みとか結構細かくて綺麗そう。

いくつかゲットしたDEMO版も試してみました。
夏なのでアップにした髪形が欲しく2個程お試し。

その内の1個がこれ。
070626_369.jpg070626_331.jpg
でもDEMO版が変だったのであんまりよく分からず・・・。
売り物のパネルで襟足確認したので確認したSS(右側)を貼ってみました。

あと2個程DEMO版ゲット。
070626_379.jpg070626_374.jpg
左側の髪型がかなり欲しいです。
うなじも背中の刺青もばっちり見えるうえに、ヒラヒラするFlexヘアーです!

右側のたまねぎ頭は先ほど紹介したアップの髪型と二択でどっちかが欲しい。
髪型はだいたい1個250L$ぐらいだったかな。

たまねぎはクリックで髪の色が変えられるタイプでした。

おでこに付いてるのはついつい買っちゃったでこアクセ(100L$)でございます。
イヤリングはフリーの物。

次はちーたんに教えて貰ったお店を見に行かなくては。
欲しい物たくさんでお金が・・・。

adam n eve は初めてのお気に入りのお店になりました。
金曜の晩から月曜の晩にかけての色々をSS+一言程度でメモメモ。

●金曜日
ピアノを弾きながら空を飛ぶシュメさんを見る。
070623_205.jpg

ASUKAというSIMの雷神というダンスホールでちーたん達と踊る。
070624_214.jpg
オーナーさんは元SWGプレイヤー。

●土曜日
ひたすら借り物の「逆転裁判 蘇る逆転」をやってました・・・。

●日曜日
買い物に行った先でこの服を買おうかどうしようかひたすら悩む。
070624_240.jpg
この日はとりあえず保留で。

スキンとシェイプが整ったwizさんと会う。
070624_244.jpg
肩にスライム飼ってました。

●月曜日
日曜日に悩んでた服を買っちゃう。
070625_281.jpg
そして1人撮影会。

胸元の刺青の見え具合もチェック。
070625_311.jpg
龍の目立ちっぷり完璧です。

シュメさんに教えて貰ったお店で、うちが好きそうだと思われたスキンを見てみた。
070625_304.jpg
黒いイカを思い出す・・・顔の作りがちょっとだけ微妙かも?

そのお店においてあったほぼフリーアイテム(L$1)をゲットしてまた1人撮(略。
070625_309.jpg
顔の隠れ具合がかなり素敵。
本日は自動翻訳機を実験したり、お洋服を見に行ったり。
Second Lifeの日本人のお店としてはかなり大手の BARE ROSE さんという所へ行ってきました。
先日一度行った物の、重さと商品の多さで物色中に酔いまして・・・。

気分一新今日は大人しく歩いて見学。

テレポート先に機織り機発見!
ついついやっちゃいました。

070621_176.jpg

この時にゲットしたスカートを試し忘れたのに気付いたのはログアウト後・・・。

そして店内をうろうろ。
大量の商品の中から、普段着系のを買おうか、ダンサーぽい衣装を買おうか、
それとも全然違うやつを買おうかと物色しまくり。

そしてふと目に留まったのがこれ!

070621_178.jpg

・・・Yakuza Girl。
しかもタトゥー付き。

これを見た瞬間先日の記事へのYumoさんのコメントが頭をよぎる。
 ドレスのヒラヒラ外すとスパッツってより刺青みたいだ。
 きっと背中には竜が入ってるのですね!

もう買うしかないやん。

そして着てみたらこんな感じ。

070621_184.jpg

Nagayaでゲットした傘も持たせてみました。
下駄はNagayaの浴衣についてた下駄・・・なので鼻緒の色が着物と合っておりません・・・。

背中の刺青はこんな感じ。

070621_186.jpg

Yumoさんのコメント的にカラフルな昇り龍をイメージしたんだろうけど、
それは今度探してみます・・・。

普段は髪型の都合であんまり刺青が目立たないかも。

070621_189.jpg

夏なのでアップにした髪形も欲しいなぁと思いつつ、
BARE ROSEさんでゲットした男物の髪型(Demo版)も試してみる。
左側のはokinawaでゲットした髪型(Demo版)。

070621_192.jpg

両方を混ぜたような感じの欲しいなぁ。

今日も満足の買い物ができて嬉しい1日でした。
落ちるときはシュメプール。

070621_198.jpg

壷振りでも始めそうなポーズだ。
先日サーバーのトラブルで物を入手できなかった猫目、
お手紙を送った後に製作者の方が現物を送って下さいました。
早速はめてみる!

070620_162.jpg

口元とかうろこ肌とかと合わせるとなんか蛇ちっく!
これでようやく肌と目はかなり理想に近くなりました。
後は服と髪型か。
この髪型かなり気に入ってるのでまずは服かな?

足湯のようなプールでシュメさんと話しているうちに、
nagayaへ楽器を見に行く事になりました。

楽器がメインだった筈なのですが、和柄のドレスがかわいくって・・・。
この世界に来て初めてお金を出してかった服がこちらー。

070620_159.jpg
※アクセサリー類、手袋、靴はドレスとは関係ありません。

シュメハウス地下の撮影スタジオで撮影。
スタジオであることを全く活かしきれていないSSで申し訳ない・・・。
せっかく照明まで用意してくれてたのにー。

パーツは上着・下に履くスパッツ・スカートのヒラヒラ、の3点。
ひらひらを外すとこんな風になってます。

070620_166.jpg

柄を拡大してみるとこんな感じに。

070620_158.jpg

同じ形で柄の違うドレスが後3点ほど売ってました。
場所はnagayaの 宵待浪漫 さんていうお店です。

嬉しかったのでウサジャンプに乗ってウサジャンプ!!

070620_169.jpg

装備するとその場でびよんびよん飛び跳ねる素敵アイテム!
これは昨夜ちーたんとしゅめさんと一緒に墓荒らし・・・ではなく宝探しをして頂いた物。

070620_136.jpg

骸骨の方に手に持った新撰組提灯が突き刺さってますゴメンナサイ。

ウサジャンプは普通に売っている物らしいです。
今度場所調べておきます。
今日は夕飯前にNagayaという所へ行ってきました。
京都をイメージした場所らしい。

無料の浴衣を青と白と二着も貰っちゃってふらりふらり。

そこで傘貼り体験!
okinawaの機織り機と言い、こういうの家に欲しいわ・・・。
そして家が無い事に気付く!

070619_120.jpg

傘貼り体験前に作りたい傘を選ぶのですが、できたかな?と思った頃にまた選択肢が。
そしてできたのがこちら↓

070619_130.jpg

青い傘の予定がなんか綺麗な絵の描いてある傘になっちゃいました。
結果オーライ!

Nagayaには楽器屋さんとか着物屋さんとか興味深いお店がたくさん。
色々書きたいけど今日は時間が無いのでここまで!

しかしこのポスターだけは紹介しておかないと。

070619_126.jpg

北島のサ○ちゃん・・・?

●オマケ:ちーたんの後頭部
うちからはこう見えていました。

070619_134.jpg
HPからのL$購入も上手く行き遂に例のスキンをゲットしました。
嬉しかったのでオクラコーラをぐびっと。

070618_118.jpg

シュメハウスは昨日とだいぶ形が変わっててプールになってた・・・。

↓こちらがオクラコーラ
070618_119.jpg

で、肌チェック!
色は完璧、あと顔も前の青肌程ではないけどかなり好き。
ぶっちゃけ色さえこれならウロコはいらなかったけどあっても問題なし。

↓顔のウロコチェック(クリックで拡大
 髪と目玉は肌のオマケで付いてました。
070618_113.jpg

↓おなかもチェック(クリックで拡大
070618_112.jpg

近づかないと多分分からないだろうなー。
着ている服は動物初期アバターが着てた服。
次は服か・・・。

で、色んな方向から肌やら髪を見ていたら、髪の色を変更できる事に気付く。
元の色から大きくは変えられないみたいだけど、結構雰囲気が変わるー。

↓クリックで拡大
070618_104.jpg

初期カラーは左から2番目あたりだったか。

他に今日は目も買いに行ったのですが、ラグの影響かどうなのか、
商品を買ったもののお金だけ減って物がゲットできない状況に。
製作者の方を検索してノートブックと言うのを送っておきました。
おかげでノートブックの作成と送り方を覚えられたのでいいか。

訪ねたお店のBlogを発見したのでリンク貼っちゃえ ElecTRo Kitty
okinawaでみんなが髪型を気に入ってたお店の本店です。

その方のお店でしばしダラーっと過ごしたり。
クッションでだらーっと。

070618_100.jpg

もたれて本とか読んでみたり。

070618_101.jpg

足がやたらと長く見えるのは何故・・・角度の問題?
どんな目を買ったかは、ゲットでき次第アップ予定。

ついでに今日はこんなアバターもゲット。

070618_098.jpg

トイプードル。かわゆい。
昨日はまずシュメさんの新作のサンダルを見せて貰うところから開始。

070617_061.jpg

「髪の毛も作りたいけどこれ以上家に物置けない。
 新しい家欲しいな。」
などものすごい物作りにハマってる感じの発言をしておられました。
次土地を買うなら是非海底のあそこを!(住み着く気でいる)

その後スキンを買おうかとクレジットカードを登録してL$購入しようかと思ったけども、
どうやらL$の販売が一時中止中だったみたいで買えず・・・。
今日もまたDEMOの青肌で過ごしました。

その後浴衣が欲しいという話になり、
OkinawaというSIM(土地)でただでもらえる琉球衣装を見せて貰いました。

070617_064.jpg

と、言うわけでOkinawaへ!

※SLUrlという、クリックすればSL内のその場所にテレポートできるアドレスの調べ方が分かりません・・・。
 なので記事中のお店とかの場所書いてないですがokinawaで検索して行っちゃってくださいまし。
⇒ 続きを読む
昨日はまずシュメさんに有名所の美人スキンを見に連れてって貰いました。
1L$(お金の単位はリンデンドル)でDEMO版(お試し用)ゲット。

これを貼り付けたままシェイプ(骨格)をいじりいじり。

070616_Snapshot_022.jpg

DEMO版なので顔にDEMOの文字が入ってます。
おでこにはお店の名前。

人間の見た目にしようとするから疲れるのかしら?
いっそ動物になってみるか、と思いお出かけ。
Blogで見てて可愛いなぁと思ったにゃんこアバター(キャラクター)ゲット。

070616_Snapshot_023.jpg

分かりにくいですけどすっごい小さいのです。

そのままASUKAというSIMで開催されてた着ぐるみダンスイベントへ行ってきました。
ここはシュメさん達の行きつけのお店らしい。
ちーたんはここでバイトをしているとか。

物凄い色んな種類の着ぐるみの皆さんを撮ってみました。

↓クリックで拡大
070616_Snapshot_037.jpg

右側のでかい骨ドラゴンだとか、奥のガン○ムっぽいのだとか全部どこかの誰かのアバターです。
なんて混沌とした世界なんだ・・・。

結構な時間お邪魔してシュメハウスへ戻る事に。
ちーたんとリースさんとも合流してお買い物の旅。

猫になる前に行ったお店でかなり好みのスキンのDEMOをゲットできたので
今はこんな感じです。
DEMOの文字が鎖骨の下、おなか、両腕の肘の下あたりだったので洋服で隠せちゃいました・・・。

070617_Snapshot_045.jpg

青い肌!!

本当はこの記事で見た ↓ のやつを試したかったのですけど、
DEMO版に普通の販売価格がついててできませんでした。
お店のHPを見つけたので貼っておきます → adam n eve
該当商品の紹介ページはこちら → Fantasy Scales Female

070617_Snapshot_042.jpg

青い肌のやつもパネルと実物とで色が違ったから試してはみたいんだけどなぁ。
色もそうだけど顔が結構好みなので一目惚れだ。
SWG時代の青緑肌を再び!

買うとしたら左かなー。
多少青みが強くても緑っぽいのより安全かもしれないし。

他には色んな髪型を見たりDEMO版ゲットしたりしてきました。
普通にカッコイイ髪型とか、頭に尻尾を生やしてレクーに見えないかとか試してみる。

070617_Snapshot_053.jpg

とりあえずあのスキンをゲットしてから捜すか。

じさまが寝静まった後はwizさんと合流するまで3人でお買い物続行。
ちーたんの気になるお店へ行ってきて置いてあったオブジェクトで遊ぶ。

ダンボールの中に feel sad と書いたボールが。
こういうのは触ると何らかのアクションを起こすのですが、一体なんだろう?
ちーたんが触って全ての謎が解明。

070617_Snapshot_043.jpg

すっごい納得。

以下、皆のアバターを紹介。
写さないでーて方は連絡下され。
⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
