遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
成人男性の声が特に良いね。
創作スキルは全員最大になったので、歌うとみんな同じ声…。

男女それぞれのソロ動画も撮ってみました。
興味のある方はSkydriveの↓のフォルダをチェックして見てください。
>銀河 ► SkyDrive ► 公開 ► sims2_2009

というかYou tubeにまともにアップできるようになったー。
ただこれプライベートモードでアップしてあるので、Blog上からしか見れないのかな?
・・・と思ったらYou tubeのアカウントで友達設定してる人しか見られないみたいだ…どうしようかな。
SkydriveとYou tubeとどっちがいいんかのぅ。


次回は女子のデュエット曲にしようかと思ったけど、wizさんのリクエストがあったので男子のデュエット曲を先に仕上げようかと思います。
撮った動画を繋げるだけなのでサクサク作れるよ。
sims2のカラオケ動画撮ってみました。
sims2のカラオケ大好きだ。

今回はデュエット編。
全4種類の曲を入れてあります。
デュエット曲は、一曲1分30秒程度なのですが、20~30秒ほど切ってあるのでフルではありませ。

ちーたんは十代、それ以外は全員成人です。
歌に関するスキルは最大じゃない人も混じっております。すまん、船長…。
ある程度スキルが上がれば声同じかも?

今回は男女ペアにしてみましたが、同性同士、更にパート入れ替えなどのパターンがあります。同じペア、同じパートでも歌い方がちょっと違ったりして毎回楽しい。

Skydriveに置いてあるのでお暇な方はどうぞ。
編集のお手軽さを重視して画質はイマイチです。解像度あげなければ平気かなぁ…。


フルで聞きたいとか、誰と誰の組み合わせが見たいとかいったご要望があればご自由に。
次回は一人用の曲でいきます。
sims2のアイズリーカンテ家の面々、見てて面白いのですが何か物足りない…?
って訳でACRと言う名の自由恋愛MOD的な物を使ってみました。設定はデフォルト。
sims2 ACR とかで検索すれば説明ページたくさん出てくるかと。

だが、適用した途端大変な事に…。
いかんせんSWG時代のキャラ名をそのまんま使ってるので大っぴらには書けない…。
どうしても見たい方は続きをどうぞ。

読んでも怒らないでね!
⇒ 続きを読む
ここ2日ほどsims3ではなく2の方をやっております。
やっぱりレクーが無いと落ち着かないわぁ。

今年の3月頃にうっかり間違えて消してしまった世帯を復刻!
個人個人のデータは残ってたけど家とかは作り直し。

更に新しいメンバー追加。
以前作ったままだった方や別の世帯に住んでた方も居ますが、今回は全員同じ家へ。
完全なる新キャラは先生(左から二番目)。
091111_01.jpg
一応左から船長、先生、Floneさん、黒銀河。
先生の服はよっけさんのHPで見た記憶のあるドクター衣装にしてみました。

船長の顔は以前作ったのと同じなので省略。黒銀河も普通のと同じ顔なので省略。
Floneさんと先生…似てないけど…。
091111_02.jpg

世帯の上限突破のMODを使って現在14名!
大変な事になっとります。(↓クリックで拡大)
091111_03f.jpg
30人まではいけるらしいが…多分PCの性能が追いつかない。
もちろん全員操作なんてできる訳もなくほぼフリーウィル(キャラクターの自由意志で行動)です。
でもまぁトイレに間に合わなさそうな時とか、体から緑のオーラ(悪臭)が漂ってる時は指示してます。

前回のアイズリーカンテはうろ覚えの記憶を頼りに作った適当な家でしたが、今回はSWGのアイズリーカンテ内オーバーヘッドマップのSSを見ながら作りました。
全く同じにはできないから所々簡略化しております。

最初は大して何も無い家だったのですが…。
091111_05.jpg

気付けばこんなことに。(↓クリックで拡大
091111_04f.jpg

以下、ここ2日にあった色々をダイジェストで。
⇒ 続きを読む
シムズ2のフォルダやらファイル構成いじってる時に、またやってしまった・・・。
今まで暮らしてた区画のデータをまるまる削除してたなんてっ!!

今回ばっかりはゴミ箱の中身復活させるフリーソフトを使ってみました。
しかし失敗・・・。
多分データは引き上げられたけどソフト側が認識してくれなかった。
どっか壊れたかー。

キャンパスライフを入れた時ぐらいのデータなら一応別の場所に保存してあったから残ってるのですが、
その後に追加したキャラのデータは無くなった・・・。
見た目だけなら別のデータで作ったやつが残ってるから再生はできるけども。
伯爵の宇宙人との子供のデータは無理だなぁ。

さぁどうしよう。

でも今回の件で、データ的には大人だけど外見は子供だったり10代だったり、
ていう方法も学習したので今度試してみよう。

ニコニコ動画でやってるプレイ動画みたいなのもやってみたいとは思ってたんだけど、
本人が飽きっぽいから絶対途中で中止しそう・・・。
ニコニコ動画ではsims2系の動画を主に見ております、こんばんは。

今日はその中でもアニメとかドラマの音声をそのままに、画面はsims2で再現してる系の動画をご紹介。

まずは皆さんお馴染みだと思う「のだめカンタービレ」の再現ムービー。
ドラマ版ではなくアニメ版に合わせてあります。

これ昔チラっと見て途中で辞めちゃったのが悔やまれる・・・。
今回は後編から見てすぐハマって前編に戻ってみました。

正直これはすごいよなぁ・・・。
sims2で動作まで思い通りに動かすのって難しいんよね。

海外ドラマの「フレンズ」。
だいぶ昔に夜中時々見てたっけなぁ。
オープニングどんなだったか忘れたから、You tubeとかで本物を検索しちゃったよ。

見ればわかるんだけども日本語版の音声にあててあります。

人のBlogから知った動画って、自分では見ないジャンルのだったりするから結構新鮮かな、と。
最近はゲームの実況プレイ動画にハマっちゃって色々大変です。
伯爵がUFOにさらわれて、帰ってきて赤ちゃんを産み・・・ました?

カンテをうろついてるお化けさんもとりあえずご紹介。
2人のはずなのに、何故かお墓が3つ・・・同じ人のが何故2つに増えたのか・・・。

ひそかにC-3POがロボットらしい声になっております。
万能メイドを辞めて、サーボっていうお手伝いロボの見た目をC-3POに変えたです。
ただこのサーボ・・・ちょっと使いにくいな。
動画内ではロボなのに食べすぎで太ってます。

↓ファイルを直接DLする場合は、ファイル名のとこをクリックでどうぞ。


simsのデータサイト 「シムパーソンデータ倶楽部」 で見てみたら、UFOにさらわれる確率5%だって。
(※シムズデータ → 変異体シムズ の所に載ってます。)

Skydriveは1個のファイルにつき最大50Mまでしかアップできないから、
毎回ちょっとオーバーしちゃってて何度かエンコードし直しに・・・。
昨日ようやくWindowsムービーメーカーで無圧縮のまま出力する方法を学んだけど、
ムービーメーカーで編集すると映像がところどころおかしくなった・・・ついでに音声もめちゃくちゃ。

だからまたAviutlで編集しました。
まだまだ研究しなくては・・・。
今日はちょっと色々大変なカンテの様子から・・・。

この前買った拡張で追加された要素で、ロボットを作成中の事。
倍速モードにしたまま、チートを使って回復しつつ無休でひたすらロボットを作ってた時、
自キャラ以外は好き勝手やってたのです。
伯爵はひたすら望遠鏡を覗いておりました。

そしたらUFOが来て伯爵が連れて行かれまして・・・。
倍速にしてたので色々見逃しましたが、かろうじてムービーシーンだけ影する事ができました。
その内アップします。

・UFOに連れ去られる伯爵の図
090218_01.jpg

で、その内またUFOが来て、伯爵をペッっと吐き出して去って行きました。
帰ってきた伯爵は妊娠しておりました・・・。

・妊娠した伯爵の図
090218_02.jpg
太っている訳ではありません。

生まれるのはスターチャイルドとかいう薄緑の肌のエイリアンかも。
・・・このカンテだといたって普通に見えるから良かったね!

と、言う訳でその内謎の赤ちゃんが追加されるかと思いますが悪しからず。


ちなみに現在カンテには幽霊がうろついております。

・道具に乗り移った幽霊に驚かされるの図
090218_03.jpg
試しにカンテでお店を開いた時、放置してた牛草が食べちゃったお客さんの内の1人。
カンテの外に無造作にお墓が立ったままです。
室内だと骨壷の状態。

油断してると結構怖いですよ、声とか・・・。
河童の家族にあのお嫁様追加。

ただこのヘルメット、手動で外さないとお風呂に入る時も寝る時も外れないようになってます・・・。
ちょっといじったけど直らないからまぁいいか。
お嫁様の顔も、参考になるSSが無くてよく分からなかったし・・・。

090215_01.jpg
ゆのちゃんはまた子供に。

3人家族の日常を1分ぐらいでご紹介。

※mp4形式なので見れない方はQuicktimeとかお試し下さい。
ようやく高画質で動画をアップする為の勉強をしてみました。
まだ細かい設定が分からないのでめちゃめちゃ高画質って訳でもないですが。

キャンパスライフで追加された合奏シーンを使ってテストです。
ベース→ドラム→ピアノ→ギター の順で音が増えていきます。
途中画面外でカラオケを始めた人が居たので、チートを使って本人だけバンドの前に移動。
急に現れます。

人によってはコーデックが無いから見れないかもしれません。
見れない人が多そうなら今までの形式でのアップを続けよう。
// HOME // NEXT
