遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
重複クエという狩りオンラインに飽き気味な為、気分転換に先日新キャラ作ってみました。

初期島で最初のクエストをやった後に訪れる村長さんのところで、肌の色以外全く同じキャラクターが!!
elf_2009720_01.jpg
流石にこれはどうかと思ったので、速攻作り直し。

ただ気に入ったパーツでキャラを作らないとまたすぐ削除することになっちゃうのよね。

って訳で目と髪の色だけ変えて作り直し。
elf_2009720_02.jpg
結局は同じようなもんだけどとりあえずOK。
初期島出たら同じような人なんてたくさんいるから作り直す意味があったかどうか分かんないけど。

wizさんの倉庫キャラにでかウサプー退治を手伝って貰ってローブをゲット。
elf_2009720_03.jpg
Lv30、或いは40ぐらいまでネクロの時と似たような衣装が続く訳です。
・・・そこまで育てる気力はありませんが。

一度グランドファンタジアに飽きてから持ち直してココまで来たものの、いっそすっぱり辞めようかしら。
MMO漬けの生活から抜けきれなく成る前に・・・。
グランドファンタジアを始めてまだ(もう)1ヶ月・・・今ならまだ・・・間に合う?
昨日と今日は頑張ったー。
ずっと40で放置してたキャラ、イモムシを倒してクエストアイテムを集めまくることによってレベル上がりました。

41になってようやく受けられるクエストが出てきたのでちまちま消化中。
その途中に物凄い近くでエリアボス(?)だかなんだかいうのが湧いた。

怖かったので遠くから見ておりました。
ドラゴンだから最初飛んでるんだろうと思って見てたら、ヨチヨチ歩いてたし・・・。
090718_06.jpg

そして夜。
クエストに疲れてる頃にインスタンスへ行く事に。
なんかさぼってもいいらしいので付いてった。

サクサク進んで鍵を使って入れる部屋のボスに対面。
wikiで見てたから知ってたけどまた可愛いボス?
090718_01.jpg
遠くからではよく分からないけど形は好きかも。
お腹のあたりにも顔があるっぽい。

普段敵のHPなどは数値では見れないのですが、何故かうちの環境からだけこんな風に見えておりました。
拡大したので画像が粗いです。
090718_02.jpg
HP84万・・・多すぎ。

戦闘中は撮ってる暇無いので、今回もまたご遺体を撮影・・・。
090718_03.jpg

こんな顔をしていたそうです。
090718_04.jpg
戦闘中の表情までは分かりません・・・。

そしてお腹の下にあった方の顔はこんなの。
090718_05.jpg
魔人ブゥが思い浮かんだんですけど。
お試してみたAIONは、速攻でやる気が無くなり、再びグランドファンタジアへ。
どっちもやる気無くなったねぇ、などと壷になったwizさんと話してたっけな。
090711_01.jpg

だがしかし、とりあえずレベル40になるべく、金曜の夜と土曜日は頑張った!
その間にふろーねさんが性転換をしていたり・・・。
090711_02.jpg

そして今日(土曜日)、ようやくレベル40に。
デビルマンを召喚できるようになりました。
090711_03.jpg
召喚にはオーラゲージが必要で、そのゲージの量によって一緒に戦ってくれる時間が違います。
最長で多分3分ほど。
ウルトラの人みたいなデビルマンです。

どくろメイジとかと違ってちゃんとタゲとってくれたりして頼もしいです。
しかし顔が怖い。
090711_04.jpg

40になったものの、クエストが尽きた!(※追記:重複クエストならあるけど、40までに散々やったやつのみ・・・)
41になるまで狩りをせねばならん。
wikiでギルドクエストとか重複クエストのリストとかを見て、先読みしながら敵を狩れば良いのだろうが・・・そこまでしないとレベル上がらないゲームもどうだかなぁと思いどうやら一段落しそうです。

個人的なゲームクリアの目標レベルが40だから頑張った方かと!

またAIONのお試しに戻るか?・・・いやしかし・・・。
うち以外の4人はLv40到達、うちも後1レベルでLv40。
そろそろモチベーションが無くなりそうです。
elf_200977_01.jpg
見よ、このやる気のなさ。

とりあえずLv40までは上げよう。
こういうゲームでLv40近くまで上げるなんてSWG以来初めてかも?

最新のお友達(左)も戦闘で使う事なく眠りに付くことになりそうです。
ちょっとでかすぎるんよ。
elf_200977_02.jpg
AIONのβを試す人、今後の行く先を考える人、色々です。
さぁ、これからどうなる。
最近よく皆でダンジョンに行きます。
今日は一部のボスを倒すだけって事なのでちょっとお手伝いに。

wizさんが報告から戻るのを待ってる間に変身アイテムで遊ぶ。
elf_200976_01.jpg
この図を見るとドクロがリーダーみたいに見える・・・。

こっちは使い捨てで効果時間3分の変身アイテム。
公式サイトのメールサービスみたいなんに登録してたらたまにミグルが拾ってきます。
elf_200976_02.jpg

そしてこっちがこのダンジョン「さびれた神殿」の鍵を使って入れる場所「元気な聖女の禁制地」のボス。
個人的にはめっちゃ可愛いと思うんだけど、「キモイ」との声もあり・・・。(↓クリックで拡大
elf_200976_03.jpg
どう見てもレクー!
だから親近感が湧くんだろうか・・・。
この色合いもデザインもめちゃ好きなんですけど。

お亡くなりになった後の状態。
レクーがだらーんとしていいね!
elf_200976_04.jpg

これは以前ここに来た時に撮っといたアップの写真。
elf_200976_05.jpg
肩のあたりがよく分からんので、すごい首が長いように見えるけど美人さんね。
いっつもバフアイコンとかスキルバーばっかり見てるので動きはあんまり見れておりませぬ・・・。

確か両方のレクーを振り上げて上から振り下ろすみたいな素敵モーションがあったはず。
よっけさんが乗ってるのを見てうらやましかったクマの乗り物。
オークションで97Gだったので買ってしまいました!

elf_200975_01.jpg

大きさも小さ目で乗りっぱなしでも他の人の邪魔になりにくそう。
そして顔がかわええ。
なんで頬が赤いの!
そして尻尾!
ビヨンビヨン動きます。
ラブリ~。

これでLv40になっても騎乗ペットの為に評判あげなくてすむわ・・・。
●3キャラ目
このキャンペーンにつられて、3キャラ目を作ってしまいました。(1サーバー3キャラまで)

>ご新規登録&新キャラクターキャンペーン
・期間中新しいキャラクターを作成してレベルを20以上まであげた方全員に
 500AP+イエローウサプーの乗り物(3日)をプレゼント

 終了日時は7月5日(日)23:59まで。

メインが魔法使い系、放置されてる2キャラ目がレンジャー系・・・だったので新キャラは戦士系に。
育てるかどうかは別として、パラディンを目指そうかと思ったので、肌も真っ白、髪も白く聖なる騎士っぽい雰囲気を出してみました。

ただ何故か今装備が武器も含めて真っ黒なんですけど・・・。
elf_200972_01.jpg
はたして日曜までにLv20にできるのか!?

●トモダチ
メインのネクロの方はLv34になり新しいトモダチができました。
elf_200972_03.jpg
こんにちはドクロメイジさん、そしてさようなら骨狼ちゃん・・・。

●役立たず
オークションだと高いので、装備を自作してみる事に。
材料をうっかり間違えて足りなかった分wizさんから頂く。

ミグルにサイダーを2本与えてご機嫌にしたあといざ装備作成!
この心強いミグルの言葉!
elf_200972_02.jpg

・・・失敗したさ!!

この後に作った帽子も失敗したさ!

経験値が溜まったら君はとっとと草原に帰るんだよ。
本日はギルドの5名でインスタンスへ。
elf_2009629_01.jpg
目の前の狼はAlster先生です。

引率役のふろーねさんがボス部屋に入れないというトラブルが起きつつも、とりあえず4人でチャレンジ。
↓クリックで拡大
elf_2009629_02.jpg
ボス硬い硬い。
基礎魔法ばっかり撃ってたはずなのに、何故かボスのタゲがこっちへ。
気付かないうちに範囲とか撃ってただろうか・・・。
一度死亡しました。

生き返らせて貰ってボスバトル再開。
召喚骨狼が見当たらなかったので再召喚。

MP切れとPOTのリチャージ待ちで基礎魔法ばっかり撃ってる間に前線で頑張ってくれました。
HP9000台は伊達じゃないな・・・。
elf_2009629_03.jpg
個人的には今日のMVPはこの子にあげたいような気がします。

召喚ペットに名前は付けられないのかしら。
土日で頑張って本日ネクロマンサーに転職でけました。

召喚できるようになった骨の犬。
elf_2009628_02.jpg
見た目はアレですが、足音が可愛い。
トストス言う。

ウェブマネーを買って500円分ゲームで使えるポイントに換金。
なんか買ってみようかなぁと思ったものの、悩みまくって未だ使わず。

ミグルの装備上下セットあたりがいいかも、と思い色々試着。
elf_2009628_01.jpg
見た目と効果でこの「 スペースシャトルのミグル用コーディネートセット」に心揺らぐ・・・。
後ろに居るのはR2-D2ではありません。

上下セットだと580ポイントぐらいだから、残りの500円も使っちゃおうかどうしようか。
ちなみに効果は
スペースシャトルのミグル衣
 戦闘:自身の魔法攻撃ダメージを8%上昇させる
 生産:分解の際45%の確率で原料を多く獲得

スペースシャトルのミグル羽根飾り
 戦闘:敵の魔法防御力を31%減少させる
 生産:草木収集の際60%の確率で原料を多く獲得
な感じです。

今日のレベルアップで頂いた三日月型の杖を装備できるようになりました。
背中に刺さっております。
Alsterせんせの背中にはつるはしが・・・
elf_2009628_03.jpg
・・・よりも背中丸出しに見える衣装の方が気になります。
ここ数日、1日1レベルアップを目標にやっとりますが、なかなか順調です。
現在レベル27。

始めたのが19日だから、1週間ちょいでこのレベルか。
うちにしては頑張ってると思います!

多分こんなのが順調な原因だろう。
・赤い敵がリンクしない
 赤い敵が固まってて、1匹だけ撃っても周りが無反応なので助かる。
 ただダンジョンの敵はリンクしてたみたい。
・魔法の詠唱を妨害されない(?)
 覚えてないだけかもしれないけど、今のトコ詠唱妨害された記憶がない。

※されるみたいです。詠唱を妨害される確率を下げるSPSがあった。

ぬるゲーな感じもするけど、カジュアルゲームだからこんくらいでもいいのかも?

●脱・緑ローブ
買い換えても買い換えてもずっと見た目が同じ緑のローブだったのが、今日ようやく違う見た目に!
夏っぽい涼しげな白と青のドレスだー。
elf_2009627_01.jpg
ただ手持ちの帽子は茶色かった為、非表示にしております。

いつから緑だったかスクリーンショットを見てみたら・・・21日の時点で緑でした。
// HOME // NEXT
