遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
今日は妹の会社の福利厚生のなんだかでNGK(なんばグランド花月)の公演観てきました!
確か小学生の頃に一度観に来た事があった。
その時の新喜劇のタイトルが
 「お前いっぺんリサイクルしたろか」
だったのは今でも覚えてる。
テレビ撮影の日だったので多分色々抑えめになってたらしい。

内容は若手(と言っても結構昔からいるような…?)からベテランまでの漫才師さんの漫才。

ぶっちゃけ行く前はベテラン漫才師さんのネタはテレビとかで何度も見てるようなやつやから上手いやろうけど笑えるかなー?とか思ってたり…。
そう思ってた自分を殴ってやりたいぐらい楽しかったです!

観に行った時の演者さんはこちら。
[漫才・落語]中田カウス・ボタン/西川のりお・上方よしお/ティーアップ/ハイヒール/ダイアン/平和ラッパ・梅乃ハッパ/プリマ旦那
[新喜劇]すっちー

なんかずーーーっと笑ってた。
前説の方々の時点から始まるお客さんいじり。
漫才の切れ目にトイレに行こうと席を立って、出てきたばかりののりお・よしおさんにいじられるお客さんとか。
楽しかったなぁ。

テレビでは放送できないような危ない時事ネタとか使う組の多いこと!
やっぱりなんかテレビで見てるのとは違う面白さとか迫力があるな。

新喜劇は今回またしてもテレビ撮影の日だったのが残念…。
普段どんだけ無茶してるのか見たかったもんだわ。
ドリルは3本ぐらいの中から1本選んでるのをちゃんと見たぜ。
それと叩くときの音すごかったー。

それと桑原師匠、最近出番短めやなぁとか思ってたけど年齢知って納得した。
79歳でらっしゃるとか…すごいな。

年齢調べる時に検索してこんなインタビューも見つけてしまった。
>第6回 桑原和男
礼儀の部分とか色々考えさせられるなぁ…。
吉本は上下関係しっかりしてる感じなのだが。

とにかく今日はすごい楽しかった!
妹様々という感じ。

また行きたいなぁ。

ちなみにうちの小学生から〜中学生ぐらいまでの夢が「吉本新喜劇に出る人になる」だったような気がするw
自室のテレビ用ディスプレイが半分死に掛けたっぽいので、今日はテレビ見る以外の事して過ごしてました。

とりあえず昔書いたSWGの小説読んでたよ!

自分で書いたのに他人事のように面白く読めてしまった…。

SWGの日本サービス終わったのっていつだったかな?
なんか初めてオフ会したのがサービス終わってから4年後だったとかなんとか。
小説も何年か経ってからアップしたっぽいし。

記憶が半分消えてるような巻き戻ってるような気がする昨今、またSWG小説書いちゃうかぁ?
エミュでやり始めてる人達も居ることだし想像力をあれこれしてなんとか。
自分の忘備録として書き始めた日記、とりあえず今日まで。
リアル知り合い向けに使ってたひっそりした方へ移動します。

こっちは今後はまたなんか思いついた時に書きまする。
ではまた!
昔ノートにレシートを貼って管理してたんですけど、いつからかやらなくなった。
で、とりあえず今年の分取ってあるのでなんとかせねば。

…と思ってから何ヶ月経ったかな…。

ネットで便利そうなの見つけたので買っちゃいました!
公式サイトでの該当ページ見つけられなかったのでリンク先はAmazonですが。

>レシート保管ポケット付き 新レシート貼るだけ家計簿―計算・記入は一切不要! (主婦の友生活シリーズ) 馬場 由貴

とりあえず持ってるの全部貼ったぜ!
費目別にするの忘れたからとりあえず貼っただけだけど。

これから何をどうするかはまたその内考えます…。
今朝は6時20分頃にふとトイレ起き。
そういや男子の体操団体どうなったんかなー、とツイッター覗いたら友達が呟いてた。
「体操団体、日本金メダル‼スゴい♪」

メダル獲るだろうとは思ってたけど金とは…。

って訳で速攻テレビ付けました。

男子体操団体の日本代表の皆様、おめでとうございます!
さっきふと気づいた。
Blogの上の方に、日付別の記事へのリンクがあるんだけども、そこが2個抜けてた。
で、書き忘れたのか?
と思ってチェックしたら、日付間違ってただけだった。

多分日付越えてアップロードする時に、設定し忘れたか。

そしてこれ書いてる間に日付越えて同じ間違いをしそうになった…げふげふ
さっきテレビで「寝る前にくるみ5粒食べれば安眠できる」とか言うてた。
明日覚えてたら買ってこよう!

…でもカロリーどんくらいなんやろか…?
今日はなんか寒かった…。
でも明日の晩ぐらいから冬っぽくなるそうな。
雨降るみたいだし。

で、前の家で使ってたあったかいブランケット、知らぬ間に母にあげてたらしい。
って訳でさっき楽天で安くて良さそうなやつポチっちゃいました。

最近カード払いが嫌いなので銀行振込だ。
起きたらメールチェックせねば。
今の家に引っ越してから、Amazonとかヨドバシ使う頻度増えたような気がする。
…けど前から多かった気もする。

うちだけじゃなくて妹とか父親とかもAmazonで買い物したりするので、とりあえず毎日どっかの配達の人が来てるかも。
うちが受け取る時、だいたい同じ人だからそろそろ「まとめて注文しとけよ」とか思われてそうだなぁとか思ったり。

ちゃうねん、発売日とかの都合もあるねん…。

とか書きつつ便利なので使いまくっちゃうよ。
配達の方達いつもお疲れ様です、ありがとう!
次の通院日は来週の水曜日。
今の薬、最初から徐々に量を増やして現在最大量飲んでるけど、やっぱり変えて貰おう!
頭のボケボケっぷりがホンマにひどすぎる。

とりあえずAmazonで自分の病気についての本注文したから明日届いたら読もう。
// HOME // NEXT
