遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
貰ったお砂糖とそれで作った海藻茶、
そして採集で集めた素材など等全部処分できたので飛天online終了。
お茶は最後の8個だけ22飛銭とかいう値段で売っちゃった。

稼いだお金とかはオフラインだった人に謎のメールと共に送信完了。

最後は初期装備(もちろん靴とか帽子無し)で最初の地点で落ちました。
・・・ってアンインストールしたらSSフォルダごと消えてしまったので貼れぬ・・・これは迂闊。

監督の動画とかは楽しみにしているのでBlog持ってる人は頻繁に更新よろしく。

一緒に遊んでくれた方々、どうもありがとうでした。
今後の予定は・・・未定です。
ログイン画面でキャラを削除しようとしてみるとちょっと面白いものが見れます。

選ばれたキャラが 泣く→おがむ→泣く→かがむ。
削除をキャンセルするとすごい笑顔でおじぎをしてきます。


©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

このゲーム1アカウントで2キャラまで作れるのですが、
ログイン画面でキャラを交互に選択してみるとこれまた面白い動きが見れます。
主役争いみたいな感じ。

まぁ、今日はこれだけ。
海藻茶が売れたので材料集めでずっと釣り場に居たような日でした。
しかしお砂糖はまだまだ・・・。
飛天辞めるっぽい事を書いておきながら、貰ったお砂糖が使いきれず今日もオンライン。
生産と露店だけやるのもいいかもなぁ。

露店中に赤い糸が3本。


©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

天人は常に浮いてるのでこの図はなんか・・・猟奇殺人の現場を連想してしまった・・・。
金田一耕介シリーズかなんかでなかっただろうか、
赤い帯が張り巡らされた部屋で着物姿の女の人が吊るされて死んでるようなやつ。
洋画でもなんかあったような気がする。

hiten00000413.jpg

微妙な首の傾げ具合がまた怖い・・・。

街中で露店を出すとドキドキがうるさいので今日はちょっとフラフラ。
南口とか北口とかでも試してみたものの、お茶の相場が変わったのかほとんど売れず。

町から出た北口とか南口なら税金が5%と街中で売るより2%安いので
23飛銭ぐらいまで下げた方がいいのだろうか。
でもあんまり下げすぎるのも問題あるか・・・24飛銭が妥当かのぅ。

色々考えてる時に今日も見ました空飛んでる人。

hiten00000420.jpg

グローブで・・・ってこんなにでかかったっけ???
なんかこれは羨ましくなかった。

そして今日も先生と遊ぶの図。

hiten00000427.jpg
1個前の記事で募集したお砂糖、
使い切れない程送って貰ったのでしばらくはいいです。
ありがとうでしたー。

・・・ってなんというかここ最近全くやる気が起こらず採集と露店ばっかりです。
Lv20の次の目標はLv35で空を飛ぶていうのが遠すぎてやる気起こらないってのもあるかも。
後は楽しむべきゲーム内で嫌な思いするのはまっぴらって事があるかな。

というわけで今夜あたりから出現率激減予定です。
申し訳ない。・・・しかしたんまりもらったお砂糖を全部海藻茶に変換するまでは入ってるかも。


あ、海藻茶や採集品で必要な物あったらMSNメッセの方で連絡下さいな。
今できるのはそれぐらいなので。
今日も結局飛天。
右手が痛かったのでのんびりな1日。

数日振りに友達に会ってみたり。

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

結局一度も狩りとか行ってないなぁ。
まぁその内。

今日から参戦した河童さん・・・の娘さんキャラと会ってみたり。
hiten00000399.jpg
ネタキャラ作れないから適当に捨てキャラとして作ったらしいけど、
すでにちょっと育てて作り直しが面倒だそうな。

河童の娘さんに持ってたペットボトルを一升瓶とか言われました。
hiten00000403.jpg
ペットボトルです。

それ以外は海藻茶の材料が足りなくなってお砂糖を拾いに行ったり。
お砂糖落とす敵のウガププさんをペットボトルで殴り歩いておりました。
hiten00000396.jpg

海藻茶は露店を出して販売するのですが、既に露店出してる人に近すぎたり、
周りにNPCが居ると開けないのです。

で、うちのお気に入りの場所には常に動く猫ちゃん(NPC)が・・・。
露店開く時や商品補充時は高確率で猫との睨み合いが!

・・・この話はまたいずれ・・・。

以下お砂糖募集告知。
⇒ 続きを読む
飛天の公式で夏頃までのアップデート予定がでておりました。
>「水墨効果」導入日時ならびに今後のアップデート予定

●「水墨効果」
「水墨効果」は水墨画のような、やわらかくあたたかい質感をプレイヤーに提供します。
ゲーム内のオプション画面で設定する事ができ、使用する事で格段にグラフィックが変化します。


だそうです。
リンク先に比較SS載ってたけどこれは好き嫌いあるかも?
全体的にぼんやりーな感じになるみたい。
オプションで切り替えられるようなので気に入っても気に入らなくても一安心。

4gamerの記事にはあと2枚比較画像が載っていたのでリンクを貼り貼り。
>「飛天online」夏までのアップデート予定発表,
 蟲師・商人画像初公開&GWは10連続イベントも開催


夏頃に実装される新職業、商人と蟲師についても公式より詳しく載っていたり・・・。

蟲師いいなぁ・・・。
このスキルとか・・・。
 活人蟲" レベル10以下のプレイヤーに蟲を寄生させる。
本日の日記は人によっては不快感を感じるかも?
そういうの苦手な人は1枚目のSSと2枚目のSSの間を見ないようにして下さい。
「続きを読む」で隠すのもアレなのであえてこのまま出してあります。

---
今日は監督の呼びかけで防風氏の墓というダンジョンへ行く事になりました。
Lv13-16の5名で。

監督がβ時代のアイテムショップで手に入れた
1時間だけ経験値2倍(旅団含む)の指輪(当時は1個だけタダ)を使って狩りをしておりました。
適正レベルではないので1匹の敵を5人で叩くと言う集団リンチ方式を取らざるを得ない。

キョンシーたくさんの部屋での狩りの様子。
同族リンクするので時々リンチされる側になったりとか・・・。
hiten00000377.jpg
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

もうすぐレベル上がりそうな人が居たので切りのいいとこまで最初の部屋で狩りをしてました。
なかなかレベルアップ音がしないのでしばらく狩りを続けてたら、
入ってきた2人組の内の1人が立ち止まってわざわざ聞こえるように通常チャットで一言。

「なんだかなぁ」

大人数でねずみ追いかけ回してるのが気に入らんかったのか、
適正レベルじゃない奴らが団体で走り回ってるのが気に入らなかったのかどっちだ。
とりあえず狩りしてる人の敵は横殴りしたりとかはしてなかったが。
ついでにリンクしてない時はほとんど1匹ずつ相手にしてたのだが。
近くで狩りしてた人が離れていったのは人数に遠慮しての事なのかどうなのか。

とりあえずこの「なんだかなぁ」の一言にすっごいムカついた訳でございます。
ゲーセンで格ゲーやってて後ろで批評された時と同じ感覚。
言いたい事あったら直接言えばいいのに、わざわざ間接的な振りしてこういう事する人が好きでは無い。

なんか一気に飛天熱も冷めようかと言うぐらいです。
MMOで嫌いなとこってこういうトコだ。
狩場争いとか大嫌い。
もうお茶屋さんとして余生を過ごそうかしら・・・今日も自作のお茶を飲みすぎた・・・。

と、その時開発元の公式ページで ギルドシステムの紹介 に書いてあったのを思い出した。
ちょっと転載。
3. ギルドは独立空間での冒険が楽しめ、モンスターとの戦いを邪魔されることがない。

つまり・・・ダンジョンのインスタンス化?
それって流派の人と一緒の時だけなのか、1人でもいけるのかどっちなんだろう。

とりあえずまったり楽しむはずの飛天でなんか変なストレスを受けてるのは確かだ。
残念。

---
以下まったり。

疲れた時はお医者さんに癒して貰わねば。
という訳でたまたま鍛冶屋前にいた先生を補足。
ぼんやり近くで浮いてたり、地べたに座ってみたり。

hiten00000384.jpg

この時後ろで袖の長くない天人さんを見てちょっと羨ましかった。
どうやら法衣のようでした。
天人は立ちモーションで袖をぶんぶん上下に振る動きがあるので、袖が短いとなんか違和感が。

そして先生の前に座ってると背後に赤い筋が。
空に飛び立った人発見。

hiten00000385.jpg

結構見かけるけど羨ましいー。
一度飛んでみたいものだ・・・Lv35まで続けてるだろうかなぁ・・・。

そして別の場所で見かけた人。



そういえば天人で飛んでる人を見たことがないような・・・気づいて無いだけだろうか。
・・・どんな風に飛ぶのか気になって仕方が無い・・・。
トカゲ狩り疲れた・・・まだ60%・・・もうすぐ・・・Lv20。

さて、昨日は皆で旅館の地下へ行ってきました。
トカゲ醤油のクエスト受ければ入れるようになりますです。
詳しくはwikiでもどうぞ(投げやり

・・・銅角山のここに開始NPCおりまする。
地図でも座標でも好きな方頼りに探しに行ってください。
hiten00000339.jpg
ぶっちゃけ干したトカゲを20個集めて鍛冶屋で精錬して作るです。
干したトカゲ集めるのに苦労したので狩りで拾ったやつストックしております。
40個はあるので2人分。
旅団の中で1人でも条件満たしてれば旅館の地下入れます。
降りる時に1人で降りるのか、旅団の皆も一緒に降りるのか選択肢が出た。

旅館地下の適正レベルが分からない為、とりあえずLv13-19の5人で行ってみました。
hiten00000354.jpg
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

案外行けるもんかなぁと思って壷を漁りながら奥へ。
・・・なんか樽が・・・襲ってくるし、何より数が多い!
1人でささっと壷のとこまで行って戻ってきたけど絡まれなかった。
錬金レベルの問題で中身取れるのがうちだけだったらしいのだけど、
別のメンバーが見に行ったらすごい敵が来た・・・。
レベルに反応してるんだろうか?

その後大量の敵から逃げ回る羽目に。
でもダンジョン内には他にもたくさん狩り中の人が・・・。
すごい数の敵連れて逃げ回るのはどうだろう・・・
と思いつつ小さいマップで白い点(他のプレイヤー)が居ないのを確認しつつ逃避。
・・・でも正面の通路の真ん中で休憩中の人が・・・
こりゃダメだと思ってちょっと手前に戻ってタコ殴りにされて死にました。

入ってきた時友達のお姉さんとそのお友達さんがいたけどそこまでは引いてない筈。
他に絡まれてた人が居たらごめんなさいとしか言いようがないな。

逃げ切れたとしても他の人が絡まれるだろうから今度から1人生贄が必要かも・・・。
一番最適なのは・・・楽師かなぁ?
味方を逃がす為だけみたいな技がヒトツ・・・。

とりあえずダンジョンはそれなりに敵を殲滅できそうなレベルになるまで我慢だ。

以下のんびり。

敵から拾ったLv14用の戦甲を貰いました。
セット装備らしいけど対のやつは持っておりません。
防具アイコン見たらLv14のやつそのままか、と思って着てみたら右側のような感じに。
hiten00000356.jpg

移動中に視点が一人称に近づいた時たまたま見えた光景。
hiten00000360.jpg
なんかカッコイイな。
でもちょっと獅子神様のようなダイダラボッチのような・・・というか祟り神???

しかし何よりトカゲのやらしい目つきが気になって仕方ない。
これはエリマキという名前のトカゲさんにございます。
ここ2日何百匹か犠牲になって貰っているかと・・・。

トカゲ繋がりでもう1個。
こちらはエリマキン。
hiten00000358.jpg
岩から顔出してて可愛かったのでつい。
操作説明講座も疲れるので他愛も無いネタで行こう。

この前会った時、人族のリースさんかわいーなー、と思ってSSを撮ってました。

©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

そしたら・・・

hiten00000304.jpg
・・・ダメだ、なんか企んでる顔だ・・・ガクガク。

刀を2段階目の装備に変えました。
これ包丁です。
hiten00000327.jpg
露店を覗くと品質にすごい差があることに気付き、
攻撃力13ぐらい高い包丁に買い換えてみました。
お値段は2000飛銭。
おかげでLvも19に。
・・・狩り疲れたけど・・・。

なんか陰陽師は狩りにかける時間がこっちより少ないのにさくさくレベルアップしてる気がします。
こっちは昨夜からずっと狩っててようやくレベル上がったと言うのに・・・。
どれだけ回転が速いんだ・・・。
やっぱり弱点を衝けるってのは強いのね・・・。

まぁ、ソロで楽したい人は陰陽師がオススメ。
範囲も広くて強いらしい。
監督も 最強のソロ職だ て言ってたし。
きっとMP切れで困るだろうから是非是非海藻茶を!(宣伝

・・・材料の海草を釣りに行かねば。

他にやってた事と言えば、各職への転職条件を満たしたぐらいかな。
蟲師と商人は実装されてないのでこれで全部かも。
商人は下にスクロールした画面に1個だけ載ってました。
hiten00000338.jpg
どの職もLv13あたりで便利な技覚えるらしく、だいたいそこらへんで止まってます。
13ぐらいまでなら同じ敵狩ってても案外すぐ上がるのでサクサクです。

転職条件としては傭兵・楽師・踊り子がちょっとめんどうだったかな。
傭兵は指定された武器(3個)の耐久を99以下に、
楽師と踊り子は指定された材料(品質関係アリ)を2個持ってリアル時間で1時間かかります。
それ以外はお使い程度で移動に時間かかるぐらいかも。
お金かかるやつもあるけど。
・・・と思ったけど狩人がちょっと特殊でした。
武術家は失敗すると二度とできないと言われてちょっと焦ったり・・・。
刀客と剣客が一番早くて簡単です。

今日の狩場近くに居たトカゲな敵。
hiten00000340.jpg
キラキラしてるのは経路術という技のエフェクトです。
自分視点で撮ったらこうなりました。
ちなみに敵の名前はエリマキン
他にエリマキとかギョロマキがおります。

昨夜からエリマキというピンクのトカゲさんを狩っておりました、ごめんなさい・・・。
これから飛天やろうかな?て知り合い向けに書いてみまする。

とりあえずASWD移動への変更の仕方と問題点を紹介。
このゲーム、デフォルトではマウスクリックで移動になってます。
地面をクリックするとそこまで進むというシステム。

慣れてる人は別としてSWGやってた人はASWD移動だった人が多いのでは、
ってことでさらりと書いておきます。

画面右下にメニューアイコン色々あります。
hiten00000311.jpg
©2003-2006 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

その中でも右下のシステムアイコンをクリックしてください。

システム画面の操作ってところで色々設定するです。
hiten00000325.jpg
ASWD移動にチェック入れればキーボードで移動できまする。
おそらく固定の俯瞰角度気持ち悪いだろうから、視点固定をフリーモードに。
右クリック押しながら画面動かせるようになります。
IME位置自動調整にもチェック入れてた方がいいかも。

で、ASWD移動の時にちょっと問題が。
それはIMEで日本語入力をONにしたままASWDで移動すると
画面にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwとか文字が出ちゃうこと。
これを回避するには毎回半角/全角キー押して切り替えるしかないです。

このゲームミニマップやら全体マップで行きたい場所をクリックすると自動で動いてくれるので、
その間はおしゃべりしながら楽々移動できたりしますが。
自動で動くと行ってもなんかぎざぎざに動くし結構ひっかかる時はすぐ止まっちゃうのが難点。
まぁ便利な事には違いない。
迷子の人も安心。

以下簡易メッセンジャーの使い方なんぞを画像付きで紹介。
ちょっと長いので続きでどうぞ。
⇒ 続きを読む
// HOME // NEXT
