遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
先日の投げた物リスト、追加修正含めて更新しました。
フォークリフトとスツール追加っす。
---
まったりは高所で。

昨夜この場所でログアウトしました。
毎回落ちる時は高いところと決めております。



で、今日の夜ログインしたら・・・目の前にアドさんとエピさんが居た。
めちゃくちゃびっくりした。

cov_060531b.jpg

Lvアップしてくれるキャラが居る所の真上だったから便利と言えば便利。

/em holdtorch

CoVのエモート以前いくつか紹介したような気がするですが、
小道具まで出て来るのがちょっとお気に入りです。
本とか新聞とか。

これは holdtorch というエモートです。
たいまつを掲げています。

cov_060531c.jpg

暗いところも結構明るくなるので良い感じ。
丁度暗そうな洞窟のミッションだったので、
アドさんのペットのゾンビさんとかしゃうとさんとかと一緒にたいまつ持ってみました。

cov_060531d.jpg

だいぶ明るい~。
この後ゾンビさんが手に持ったたいまつで焼身自殺を図ってくれたら尚良かった。

不良女子高生増量&改良

昨晩またもや女子高生が増えてました。
うちらのSG(Crime Agency Ltd. 略して CAL.)の制服に認定されそうな勢いです・・・。
左のboimさんの制服が気に入ったらしく、Pitladyちゃんはこの後着替えておりました。

cov_060531e.jpg

不良を粛清する為に風紀委員風で対抗シナクテハ・・・。
衣装スロット増えるまであとLv3。
Lv20で1スロット増えるらしいです。
Lvが20・30・40で1スロットずつ増えるんだったかな?

着替えとかできないと思ってたからすごい嬉しい~。

ちなみにSGカラーに2色設定できるのですが、
その色ならいつでも衣装に反映させられるのも嬉しいところ。

↓こんな感じ(クリックで大きく見れまする。
cov_060531f.jpg

権限のある人なら誰でもチームカラー変更できるそうな。
CAL.のチームカラーは現在赤と黒でございます。
CoVやり始めてからDungeons & Dragons Onlineへの興味はさっぱりなのですが、
とりあえずクローズドβテスター募集に関して書いておきます。
日本語版の公式サイトができてたのにも数日前に気づいたばかりだったり・・・。

色々なゲーム情報サイトを回って3000人募集の内2800人分まで見つけたけど後はどこだろう?

Dungeons & Dragons Online Stormreach 日本公式

>公式サイト枠 1000名募集
>4Gamer枠 800名募集
>エンターブレイン枠 500名募集
>アスキー枠 200名募集
>インプレス枠 100名募集
>ITmedia枠 100名募集
>メディアワークス枠 100名募集

とりあえずそれぞれの場所への情報源はコチラ。

●4gamer
 「ダンジョンズ&ドラゴンズオンライン」クローズドβテスター募集開始:
 4Gamer枠として800名分を確保

●エンターブレイン
 『ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン ストームリーチ』の
 クローズドβテスターを『LOGiN』公式サイトで募集!

●アスキー
 さくらインターネット、
 MMO RPG『ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン』のクローズドβを6月19日開始

●インプレス
 さくらインターネット、「D&D オンライン」のβテストを6月19日より開始
 GAME Watch枠として100名のテスターを募集

●ITmedia
 「ダンジョンズ&ドラゴンズ・オンライン」のβテスター募集開始―
 ―ITmedia +D Games枠で応募できます

●メディアワークス
 100名の読者を洞窟に招待!
 『D&D ONLINE』クローズドベータテスト参加枠を用意


知り合いがたくさん参加するなら応募してみるのもいいかもなー。
今日はCoVがメンテとかサーバー落ちとかで復帰した頃にはいつもの面子が既に就寝。

仕方ないのでCoVの飛行&墜落動画やら、
キャラメイク動画とか編集して遊んでおりました・・・。

公開する予定も場所も無いので、もし見たい人はメッセで捕まえてくださいな。
飛んでる感じと落ちる感じは伝わるかと思います。
CoV、なんとなく1ヶ月後にはもう辞めてるような予感がします。

まぁ、それはともかく・・・
Lv20になりましてGroup Flyという、近くのチームメンバー飛ばせるスキルを覚えました。
Lv24にならないと無理だと思い込んでいた為嬉しい誤算。

早速発動。
なんか周りのオーラみたいなのの中に居るチームメンバーが飛べるようになってるみたいです。

もちろん自分中心なので範囲外に出るとその人は墜落しちゃいますが。

とりあえず今日はこれにて。
今日見つけたとこ100名分、以前の記事 に追加しておきました。
メディアワークス枠です。
Lv20になりましたので、
テイラーNPCからの簡単なミッションを受けてこなして衣装スロット2個目をゲット。
1個目のスロットはキャラ作成の時に作った服が入ってます。

一度服を決めた後もお金さえあれば何度でも変更できます。
もちろん1個目のスロットの服も。

と、とりあえず・・・制服で・・・。



一応これ高校時代の制服を再現してみました。
ネクタイでは無かったですが。

制服で空を飛ぶ。

cov_060605k.jpg

気分はサイコソルジャー(・・・知ってる人居るんだろか・・・。)

SGの人はミッション中だった為1人で散歩。
そうだあの時計塔へ行こう!
って事でそこらへんふらふら飛びながら移動しておりました。

ビルの高いところになんか敵が居たのでちょっとちょっかい出してみました。
窓の方向いて3人並んでて怪しかった・・・台詞撮っておけば良かったな。

cov_060605d.jpg

背中に背負ってる何かで飛んできたのでちょっと足場の無くなるとこまで引っ張ってみました。
飛んでる状態を解除する技があったので・・・ついつい・・・試してみましたら・・・。
・・・落下ダメージと共にお亡くなりになられました・・・ごめんなさい・・・。

まぁそんなやられ役の雑魚のことは置いといて。

テイラーNPCの居る場所のすぐ側になんか怪しげな人が。

cov_060605b.jpg

ハエみたいなのがたかってる袋を担いで・・・足元にもたくさん転がってるな、生ゴミだろうか?
ちょっと近づいて見てみました。

cov_060605c.jpg

どう見ても死体運んでます!
臭そうだったのでとりあえず殺っておきました。

で、その死体運ぶ人達の側でドラム缶の焚き火を囲んでた女の人(子?)3人の内の1人。

cov_060605l.jpg

ちょっとだけjigさんに似てる気がしたので載せておこう。

で、確か同じ町のエンハンスメント売りの人の側だったかな。
なんかチラシ配りをしている雑魚の方々がおられました。

cov_060605e.jpg

蹴散らしたい気持ちを我慢して見逃す事にしました。

さて、ラストはいつか書いた時計塔。
飛べるようになってだいぶ経ちましたが遂にこの時が。
⇒ 続きを読む
Dungeons & Dragons Onlineと同じ会社が作ってる指輪物語のMMO、
海外公式サイトでベータの募集をやっておりました。

>The Lord of the Rings Online™ Shadows of Angmar™海外公式サイト

タイトル長いけどLOTROって略せばいいのですな。

2006年の夏に始まるらしいけど、
応募資格が18歳以上で
・アメリカorカナダ在住 
・ヨーロッパ在住ならユーロ版のβに申し込める
でした。

とりあえずオープンβ始まるまで待つかなぁ。

以下FAQの自分メモ、すっごく適当にまとめてみました。
間違い多数ありまくると思いますのでそこらへんご注意を。
「どうにもこれは勘違いしてるよ。」ていう部分は指摘下さい。

D&Dは全然知らないけどLOTROは一応映画見たし、生産があるだけD&D Onlineより興味あったり。

あ、ちなみにここを見ました→アメリカ公式サイトのFAQ
⇒ 続きを読む
今後の為に手持ちのPCをちょっと良くしようかと考え中。
しかし自作や改造に関わるPCの知識が無い為色んな人に聞いてお勉強中。

グフィックボード>メモリ の順で良くするといいらしいのですが、
うちの予算なども考えると
メモリ>グラフィックボード>(余裕があればサウンドカード)
という順になりそうです。
* 6/10 とりあえず512MBのメモリ2枚注文しました。

以下現在のパーツと改造計画メモ。
* 以下ちょこちょこ更新しております。
⇒ 続きを読む
最近全然CoVに顔出さずに何をしていたかと言うと、
PC強化計画の為に色んなサイトを見たりしておりました。

で、増設分のメモリを注文した勢いで現在こんなところにおりますです。
⇒ 続きを読む
メモリが届いたので早速増設。
エアダスターの威力にうっとりした日でありました。

そしてSWG側のBlog更新。

SWGに関係無いことをこっちで書くか、もう放置しちゃうか考え中。
うわー、SWG戻ってから全然興味なくなったと言うのに・・・。
どうするかな。
// HOME //
