遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
年末から何度も書いてたWoWのお試しようやく始めました。

キャラクター作成画面に1月16日発売の拡張版で追加になる新種族の顔がありました。
もちろんまだ選べないので灰色になってます。

WoW010307_2.jpg

1番下の2種族です(SSは女性キャラ)。
左の顔・・・男っぽく見える・・・(男性の顔はごつかったです)。

とりあえずノーマルサーバーでTaurenで始めてみました。

牛さんと湖。
WoW010307_3.jpg

お試し気分なので序盤を別種族でも遊んでみようかという予定にございます。

以下とりあえず必須ぽいので入れてみたAddOnメモ。
⇒ 続きを読む
先日始めたWorld of WarcraftWoW)ですが、とりあえず3種族でちょろっと遊んで見ました。

↓クリックで拡大
WoW010407_1.jpg
左から種族/職業を書くと
Tauren/Shaman、Troll/Mage、Undead/Warlock です。
名前はランダムネーム。

でもWoWのキャラメイク画面のランダムネーム、既に使われている名前も表示されます
良さそうな名前が出てきても使えない事が多いのでご注意を。

ノーマルサーバーなので今のトコ物凄く平和です。
デュエルなんて挑まれた事も無くてのほほん。
アメリカのサーバーなのでこっちが夜でもゲーム内は明るくていい感じ。

---
Undeadは

WoW010407_2.jpg

食人を試して、

WoW010407_3.jpg

寝姿を見たら満足してしまいました。
(上のSSは寝ているところです、死んでますが死んでません。)

---
Trollは約1年ちょっと前にWoWの事調べてた時に使ってみたいなぁと思った種族。
手と足が可愛い~。
悪い顔も素敵。

WoW010407_4.jpg

/danceで踊ってみたらちょっとだけSWGのエキゾっぽかったです。
くねくねワカメダンス。

---
Taurenはかなり好きになりました。
土の上を走るヒヅメの音とかのんびりした明るい草原とかのどかな感じが良い。

早速WoWを始めたばかりらしい外人さんと遭遇。
グループを組んでちょっとばかし遊んでました。
フロリダに住んでるらしい。

↓一緒に踊るの図
WoW010407_5.jpg

この後右側のイノシシに攻撃されたりするのです。
UI消してる時に攻撃モードになるとUI戻せなかったので注意しなくては。
ただの操作ミスかもしれないけど。

中途半端な時間に遊んでたので野良グループはクエスト1個手伝った所で解散。

以下WoWを今後どうするかとかについてのメモ。
⇒ 続きを読む
何個かの記事で Warld of Warcraft と書いてて恥ずかし・・・(該当記事修正済み

今までノーマルサーバーで遊んでたわけですが、
PvPサーバーにもキャラ作ってみました。
サーバーはもちろんかつて遊んでいたオセアニアのFrostmourneサーバー。
WoWのWikiを見てみたらオセアニア地域用のサーバーだけど、サーバー自体はUSAにあるそうな。
(※用語略語集風呂鯖の説明参照 )

先日の記事でDwarfキャラを作るかも、みたいな事を書きましたが、
結局Humanで落ち着きました・・・。
職業はWarlock
ノーマルサーバーのUndeadWarlockは初期クエスト1個消化して放置してしまったので・・・。

初期村でクエスト1個終えた頃に早速来ましたデュエルの申し込み。
これがいちいち相手するのが面倒臭い・・・。
PvPサーバーなのでとりあえず受けるけど。

相手がRogueだったので隠れられて見えない。
背後取られないようにとりあえずうろちょろ。
とりあえず呪文唱えてる間に何度も攻撃されて詠唱が遅れるからろくにヘルス減らせないまま負け。
レベル2同士のデュエルで何をしたいのかしら・・・。

そしてとりあえずどの種族でも初期村のクエストは全部やっておきたい。
Night Elf時代は1個面倒なクエストがあって苦手意識があったのだけど、
どうも他の種族は結構楽っぽい・・・?
狭い洞窟に赤い名前(攻撃的)のMobがうようよ居るようなクエスト無かったし・・・。
ブドウ園の泥棒が結構リンクした程度かなぁ。
相手を呪う魔法で受けるダメージを減らすやつが便利だった。
3人相手でも結構余裕。

PvPサーバーには変な人が多いのか、
初期村でひたすらエモートを連発するGnome♂とHuman♂が居たりとか。
わざわざ近づいて来て背後でやるのが申し訳ないけど物凄い鬱陶しかった・・・。
安全の為ログアウト。

しばらくしてから戻って初期村クエスト完了&最初の使い間IMPゲット。

WoW010507_3.jpg

そして念願の2個目の村へてってれてってれ走って行きました。
ここでもまたWoWの面倒な部分が・・・。
ギルド勧誘が鬱陶しいのなんの。
3件連続で来たから最後の無言invは無言declineで対応だ。

安全の為宿屋でログアウト・・・。

数時間後にちょっと覗いて見たら最初に勧誘して来た人が視界に・・・。
そして宿屋にパンツ一丁のNightElfの♂や♀が・・・。

安全の為にログアウト。

そして今日。
2個目の村のクエストは放ったらかしでとりあえずHumanの首都へ。

やってきましたStormwind
流石に大きそうだ。

WoW010507_1.jpg

入ってちょっと行った所で簡単そうなクエストゲット。
ワインのパンフレットを届けるだけの筈なのですが・・・
目的のNPC探してる間に3D酔いでダウン。
キャラのレベルは6で止まっております。

WoW010507_2.jpg

ダウン前にちょっと撮ってみたお城のSS。

何故か他の3DMMOより酔い易いのをどうするか・・・。
相変わらずWoWをぼちぼち遊んでおります。
1日1時間にも満たないけど。
レベル上げが勿体無いので観光メインにシフト気味。

PvPサーバーのHumanキャラ、昨日3D酔いでダウンしたNPC探し解決しました。
目的のNPCは探してた場所の裏の建物にいらっしゃいました・・・。

WoW010607_1.jpg

クエスト終わるとBottle of Pinot Noirというワインを1本貰いました。
・・・もしやこれを飲めば酔うのかしら・・・でも1本で酔えるだろうか・・・。

このNPCの居る建物がワイナリーなので近くのNPCはお酒を売ってました。

WoW010607_2.jpg

さっきクエスト報酬で貰ったのが左上のお酒。
この時の所持金 1Silver72Copper。
がSilverでがCopper。
Silverの上がGoldで
もちろん初心者なのでGoldなんて持っておらず。

有り金はたいてお酒買っちゃおうかどうかしばらく悩んでおりました・・・。

この町には全部で3件のお届け物クエストがあり、
全部完了してすっきりしたのでこっちのキャラの今日の分は終わり。

次はNormalサーバーへ。
ちなみにMoonrunnnerというサーバーです。
日本時間では夜中でしたがあちらはお昼。

ほったらかしのTrollで次の町へ行ってみようかと走り出したら、
視界に入ったクエスト持ちキャラ。
とりあえずクエスト内容だけ聞いてみると・・・。

怠け者の労働者をたたき起こせというクエスト。
なんだかちょっと楽しそう・・・。

依頼主から渡されたBlackjackでたたき起こすのですが・・・Blackjackって何だ?

↓預かったBlackjack
WoW010607_6.jpg

exiteの辞書で調べてみると・・・
(先の方に鉛などを詰め,柄はしなるように革をかぶせた)小型の棍棒。

・・・なるほどこれで叩けばすぐ起きそうだ・・・。

早速怠け者発見。

WoW010607_3.jpg

Blackjackでボカっと。

WoW010607_4.jpg

あっさり起きて仕事に復帰。
5人ほどこれで叩き起こしてきました。

満足したので他のクエストほったらかしで2個目の町へ走る。

WoW010607_5.jpg

広くてのんびりしてて綺麗だなぁ。

WoW010607_7.jpg

そしてTrollの足可愛いなぁ。

そういえばこのキャラ、最初の村にほっといたのですが何故かRestが付いてた。
何か仕様が変わったのだろうか?
(※Rest=Innか首都で貯まる経験値倍増ボーナスバフ。ログアウトしていても貯まる。)
3D酔いをなんとかしようと、Si-Caさんのコメントを見て色々調整して多少マシになったのですが、
建物内がやっぱりダメでした・・・。

WoWは細かいところまでよくできてるのですが、よくできているが故の弊害がこんなところに・・・。

螺旋階段になると屋外でも登っていると調子悪くなるのですが、
屋内で更に螺旋階段とか毎回気分悪くなりながら登ったのを思い出しました。
Night Elfの島はそういう意味では地獄だったなぁ・・・ガクガク。

Hordeいいなぁと思ったのはTrollもTaurenも初期村の周りが荒野とか草原とか、
物凄い見通しがよくて酔う要素がなかったからかもしれない。

拡張版のSS見てものすっごいやりたい気分が高まってて、
実は3日ほど前に予約したけど3D酔いには勝てませぬ・・・キャンセルしてしまいました。
乗りたかったなぁ、象さんとカラフルチョコボ・・。

うー、ゲーム内容と関係無いとこで諦めるのは残念だ。

ちなみにHumanキャラの顔こんな感じでした。

WoW010707_1.jpg

キャラメイク画面で人間とかだと顔が小さく表示されてあんまり分からないまま作ったキャラでした。

反動でCity of Villainsがやりたくなったけど・・・飛ぶ為だけに課金するのもなぁ、と思いこれも断念。
ミッションが楽しくなってれば考えるんだけど。
かつて一緒に遊んだ人でまだ続けてる人は居るんだろうか・・・。

今どうなってるんだろう。
※紹介文ちょっと訂正。
You Tubeでいい感じのムービー見つけたのでご紹介。

最近SWGの合間にGuild Wars(以下GW)をやっています。
現在拡張第3弾まで出ております。
一度パッケージを買えばそのバージョンなら課金無しでやり放題なので、
昨年買った第1弾パッケージでの職業と世界ではタダで遊べる訳です。
PvPメインのゲームなのですがRPGモードもあるのでそちらで遊び中。

GWを始めようと思ったきっかけのダンスムービーと、WoW vs Guild Warsのムービー。
どこらへんがvsなのかは見て貰えば分かります。
最後はWoWの拡張で追加される新種族のダンスです。
⇒ 続きを読む
Guild Warsのダンス紹介。
このゲーム、職業と性別によってダンスが違うのですが、
最初のパッケージ(Campaign1)しか持ってない為、
その後2個の拡張で増えた 4職業x性別=8種類 のダンスを直接見たことがありません。

という訳でYou tubeで動画を探してみました。

基本の4職業というのは ウォリアー、レンジャー、メスマー、エレメンタリスト。
どのCampaignを買っても使える職業です。
Campaign2で追加されたのが アサシン、リチュアリスト
Campaign3で追加されたのが パラゴン、ダルウィーシュ
です。

続きを読む から以下の5種類のムービーを紹介します。

・基本4職業&アサシン+リチュアリスト男女のムービー(資料用
・リチュアリスト男女のダンス
・アサシン男女のダンス
・パラゴン男女のダンス
・ダルウィーシュ男女のダンス
・ダルウィーシュ女性のダンス
⇒ 続きを読む
昨年のβの時に体験し、C1パッケージ購入。
昨年2月頃にSWGの移住のごたごたでほったらかしにしてたGuild Wars、今更やっております。
PvPメインのゲームですがRPGモードをじっくりと。

このゲームのRPGモード、オマケと言われてますがなかなか面白い。
要所要所でムービーが入るのですが、それに自キャラも強制参加。
勝手になんか演技しています。

060202_gw095.jpg
↑名前消してますが一番左手前のキャラがこのミッションやってた時の自キャラ

右の3人もプレイヤーさんです。
左から 監督・犬の人・お茶さん。

1年前、撮影用にエレメンタリストと言う職業でキャラを作ったのですが、
現在肌の色が肌色からちょっと黒っぽくなっています。
当時色白キャラより色黒キャラのが少なかったので・・・(ひねくれ者)。

以下、当時のキャラや現在の状況など。
⇒ 続きを読む
「GWで監督動画取る気ならパッケージかってもいいかなー」と言ってたじさまが居たので
とりあえずGulid Wars(以下GW)の各パッケージの違いをまとめてみました。

自分自信はパッケージ第一弾「Campaign1 予言の章(以下c1)」しか持っておりません。
PvPメインのゲームですが、RPGモードについての説明になると思いますので悪しからず。

GWは現在3つパッケージが出ています。
それぞれ単独でも遊べますが、RPGモードのストーリー、使用できるスキル・職業等に違いがあります。
一度パッケージを購入すればそのバージョンの世界で遊ぶのはずっとタダです。
パッケージを買わずに月額課金にすると1ヶ月980円で全てのバージョンを遊ぶことができます。
課金の方がお得じゃないの?と思った方は
公式HPの>ゲームを始めるまで Campaignについてをご覧になって判断してください。

簡単なFAQは「Guild Wars日本公式サイト」か「GW Wiki」をご覧下さい。
wikiに関してはc1にしか対応してないぽいです・・・。

各パッケージ(Campaign)の違いについて、
海外のGW wikiにまとめがあったのでそれを訳してみました。
⇒ 続きを読む
昨夜GW1ヶ月課金しました。
早速c2とc3のキャラメイク画面チェック。

とりあえずエレメタリストの女性をc1~c3までSS撮って見ました。
上から順にc1、c2、c3のパーツとなっております。

それぞれのキャンペーンの舞台に沿うようなパーツが多いのが特徴。
c1 王道ファンタジー世界
c2 アジア
c3 中東

エレメンタリスト女性以外のパーツを載せるかどうかはご要望次第で。
⇒ 続きを読む
GWのc1、ようやく別の章へ飛べるようになりました。
早速c3の大陸へ。

新しいアーマーが欲しくて到着した所で試作したものの、
実戦で使える防御力のが欲しい・・・。
って事でちょっと走ってみました。

行く途中で見つけた場所。
何かに似てるような・・・??

070120_gw268.jpg

そして思い出したのがコチラ。

070120_wow014923.jpg

World of Warcrafのタイトル画面、Dark Potal。

BlizzardとArena netは元が同じってだけじゃなくて仲も良いのかなぁと、
ダンスモーションや今回の場所を見ていて思ったのでした。

上記の場所に立ち寄った後目的地到着。
早速アーマー作りました。

以下初期服から現在までのアーマーの変遷を・・・。
⇒ 続きを読む
ギルドホールのある島のSSを1枚ずつご紹介。
まだ実際に見に行けないメンバーと監督用。

気になる島があったらコメント下さい。
もうちょっと詳しいSS撮りに行ってきます。
⇒ 続きを読む
一番手っ取り早い方法を書いておきます。
(※月額課金者 or C3パッケージ所持者向け)

1:Campaign3のRPGモードでキャラを作る。
2:チュートリアルをやるか飛ばす。(経験値が2000貰えるので育てるつもりならやっとくべし。)
3:最初のミッションをやる(簡単)。
4:指示に従って イスタンの秘法カマダーン(町の名前) へ移動。
5:カマダーンの町のなかの キャンサの大使[ギルドホール] に話しかける。
6:「どんな島がありますか?」を選ぶとギルドホールを見に行けます。

NPCの場所はコチラ↓
070124_gw398.jpg

15分もあれば到着するかと思います。
チュートリアルとミッションをのんびり楽しむならもうちょっとかかるかな。
1人でぼちぼちc1のミッションとかクエスト進め中。
とりあえず終わらせたミッションをメモメモ。

ワールドマップ開いた時のミッションのアイコンの違い、ようやく思い出したのでそれもメモ。

未クリア
070126_gw417.jpg
盾のみ。

クリア済み
070128_gw454.jpg
盾と左側に剣が一本。

クリア&ボーナス達成済み
070128_gw456.jpg
右側に剣が1本増えています。

RPGモードの攻略に関してはこちらのサイトをどうぞ。
>MMO-STATION GuildWars攻略
アイテムや武器防具の情報はc1止まりのようです。
⇒ 続きを読む
// HOME //
