遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
久しぶりにStar Wars episode3を見てたら描きたくなったグリーヴァス将軍。

お面だけ描いて満足したのでそれ以外がさっぱりです。
しかもかなり投げやりな塗り方でゴメンなさい。
なんかカビっぽくなりました…。

grievous.jpg

でもかわいーなぁ、グリーヴァス将軍。
昔好きだったロボに体とかが似てる。
爬虫類ちっくな目も素敵だ。
orzさんとこで見掛けたとあるムービーから
Guild Wars の リチュアリスト♂のダンスと
World of warcraft の Blood Elf♂ のダンス の元ネタが分かりました。

きっかけになったムービーはこちら。
FF12のアーシェというキャラのコスプレをした女の人がダンスしてるムービー。

>San Diego Comic Con 2005 - #32 Ashe Final Fantasy XII


司会の紹介の時にFF7のキャラだとか言ってるけど…違うがな。
orzさんとこで見たムービーは最初の紹介部分が無い版だったので、
最初日本のイベントでのワンシーンかと思ってました…。
この人も日本の人かと思ってたら最後のテロップで違うぽいことが判明。

それは置いといて。

なんだか見たことのあるダンス…。
と思ってYou tubeのコメント欄を追って行くと元ネタらしきアーティスト(?)名が。

その名前で早速検索。
発見したのがこちらのムービー。

ナポレオン・ダイナマイト??

>NAPOLEON DYNAMITE dance [CANNED HEAT - Jamiroquai]


最初はこのアーティストのプロモかと思ったけど曲はジャミロクワイ…。
更に検索してようやく謎が解けました。

ナポレオン・ダイナマイトっていう映画のワンシーンだったようです。
邦題が…バス男…確かにオタク青年の話で電車男に絡めたかったんだろうけど、
…このネーミングはどうだろう…。

英語の公式サイトがこちら。
>NAPOLEON DYNAMITE

日本のサイトを検索したらFOXにDVDの紹介ページ発見。
>バス男

ちょっと見てみたいかも。

以下リチュアリスト♂とBlood Elf♂のダンスモーションの分かるムービーを貼っておきます。
全然知らない方は上記のダンスと見比べて楽しんでください。
ありがたいことにどちらのムービーもBGMがナポレオンと一緒です。
⇒ 続きを読む
スターウォーズ関連の動画探してたらこんなの見つけました。

>1979 - STAR WARS Drunk Driving PSA Commercial


飲酒運転させないキャンペーンのCM。
なんかアメリカ運輸省が1797年(←打ち間違えてました…)1979年に作ったCMらしい…。

これ今日本で流してくれないかなぁ。
車に乗ってるスターウォーズ世代多いだろうし。

もう1個R2と3POが出てる喫煙禁止キャンペーンのCMぽいのも見つけました。
小さい画面が貼れないのでリンクだけどうぞ。
>Star Wars Smoking PSA
世間はゴールデンウィーク。
…暇だ…。
余りある暇な時間を使いまくってYou TubeでStar Wars関連の動画見まくり。
いくつか素敵な曲があったのでご紹介。
こんな曲既に知ってるよ!って方は他にもありそな素敵な曲を教えてくださいまし。

ついでに今回紹介してる曲の素敵な日本語訳とか求む。

>Star Wars Cantina


Richard Cheechて人の歌。
この歌すっごい気に入りました…。
しかしヨーダが…。

一番好きな部分は…恐らくSWGカンテでご一緒した方は分かるはず!
↓部分に背景色と同じ色で書いておきます。反転させてご覧下さい。
♪AT THE STAR WARS , STAR WARS CANTINA ; MUSIC AND BLASTERS AND OLD JEDI MASTERS , AT THE STAR WARS
の部分です。
ちなみにヨーダの部分ではありません…。

こちらも同じ歌だけど映像が歌詞。
Star Warsのオープニング場面と同じような感じでひたすら歌詞が流れてきます。
ぼそぼそ歌いたい方はこれ見ながらどうぞ。
>Star Wars Cantina By Richard Cheese!

---
Cantina繋がりで次はこちら。
>Welcome to the Star Wars Cantina

すっごい綺麗な曲で紹介文を見るとBilly JoelのPiano Manていう曲だそうな。
で、Billy Joelの方を調べてみました。
どうやらCantinaの方の歌はBilly Joelの声と歌詞ではナイみたい。
まぁ聞き比べたら一発だけど。

本家Billy Joel版Piano ManのPVも貼っておきます。
>Billy Joel - Piano Man
本家は流石に歌が上手い。

---
次はコチラ。 Weird Al Yankovicていう方のスターウォーズパロディーソング?
かつてちーたんに教えて貰ったのとちょっと違うかもしれないけど。

>Weird Al Yankovic - Star Wars - The Saga Beins - Music Video


ピアノ弾いてるパルパティーン皇帝が素敵だ。

この人の名前で検索してたら
以前orzさんが教えてくれたマイケルジャクソンのパロディEat itの人だったのね。

PVは細かい部分が違うけど結構本格的なスターウォーズ風味。
これってルーカスアーツ的に大丈夫なのかしら?
と思いつつ更に調べてみたら日本語のサイトがヒット。avexだった。

>WEIRD AL YANKOVIC

探したけど以前見たのと同じのが見当たりませんでした、残念。
…というかこれだったっけ???

---
お次もAlさんの曲!ヨーダの歌です。
>Yoda music video

ボケーっとしてる時に良い曲かも。
ボケ老人の振りしてた時代のヨーダは可愛かったなぁとしみじみ。

---
次もまたまたAlさんの曲。
どうやら 親指スターウォーズ のテーマ曲らしいのですが…見たことありませんので…。
映像は親指とは関係無い映像で構成されたやつを拾ってきてみました。
>Pretty Fly For A Jedi - Music Video
曲自体が余り好みではなかったので扱いはショボくしとこ。

---
お次は元々Flash動画として公開されてたものみたい。
Rob Stangroomて人の曲らしいけど詳細は分かりませんでした…。
なんか妙に気に入ったので貼り付け。
>The Jedi Song


---
ゴールデンウィーク中は勝手にスターウォーズ関連の更新でもしよう。
忙しい方は連休明けに、同じく暇な方はお付き合い下さい。
あまりにも好きな曲をYou tubeで見つけちゃったのでもう貼っちゃう!酒の勢いで更新。

>Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth

なんかもう全ての自分の原点な曲。
アルファベットも分からない頃に聞いて10年ぐらい経ってからCDゲットした曲。
PV自体はどってことないですが…。

とりあえず好きな曲!

>雲のように風のように

「銀河」という名の原点のアニメ(元は小説)の曲。
エンドロールの動画です。

ハンドルに「銀河」て付けようと思った頃は、
1度しかテレビ放映されてなくて10年ぐらいほったらかされてたアニメがDVD化されるとは思ってもなく…。

「雲のように風のように」で検索するとアニメの紹介ページとか出てきます。
作画は魔女の宅急便の人なので興味ある方は是非ご覧下さい!
やっぱりなんかやりたいなー。

日曜までアカウントが開放されてるらしいので、City of Villainsを覗きに行ってみたり。
久しぶりに気分良く飛んで満足~。
グループフライのモーションもちょっと撮影しておかねば。

他には船長のHPから他の方のUltima Onlineの漫画を読んでUOがしたくなったり…。
ちょうど良い事に夏ごろになんか新しいバージョンが発売される?
4gamr.comで検索。

>ウルティマ オンライン 甦りし王国

…βに応募してみよかしら…。
ジェットコースター事故が!
ニュース見ててかなりびっくりした…。

<コースター事故>脱線で女性死亡、乗客ら34人搬送 大阪

前住んでた所からだとチャリで15分ぐらいの距離にあった遊園地。
今の家からでも夏場の夜の花火は聞こえるぐらいの距離。

だーいぶ昔にこのジェットコースター乗った事あるけど怖い怖い…。
なんか物凄いネトゲやりたい気分になってきました…。
ゴールデンウィークのせいかしら。
わざわざ人の多い時期に人の多い所に出掛ける気がしないもので家に居たけど暇過ぎだ。

監督のとこmomoさんとこのムービーを見てThe Sims2にも興味が出たんだけども、
やっぱりネトゲがいいなぁ。
ただチャットしてるだけと言ってもやっぱり容れ物があった方が楽しい。

ついでにThe Sims2の日本語サイトはこちら↓。
>The Sims 2

で、今目を付けてるMMOがふたつ。
ひとつはちょっと前の記事にも書いたUltima Online。
もうひとつは5月11日からオープンβ開始のLord of the Rings Online。
どちらとも4gamerのページにリンク貼っておきます。

>ウルティマ オンライン 甦りし王国

>ロード・オブ・ザ・リングス・オンライン アングマールの影

お試し程度でどっちかやってみるかなー?
問題がSWGの頃みたいな変な知り合いを作れるかどうかだ…。

リアルの友達はSWGを「絵が受け付けない」と試しもしないで却下したような人ばかりだからなぁ。
…ってこっちが耽美とか萌え系の絵のゲームを却下するのと同じか…納得。

他になんか良さそうなネトゲあったら是非教えてくださいませ。
Second lifeはちょっとパスでお願いします…。
ゲームというかシミュレーターなイメージなので。
Lord of the Rings Online(長いので以下LotROと表記)について色々調べてみました。

とりあえず日本の公式サイトを。
>ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影 LOTRO 公式サイト

気になる職業と言えばやっぱりミンストレル(吟遊詩人)。
でもなんかヒーラータイプらしい…回復係苦手だなぁ…。

日本語のWikiがあったので貼り貼り。
他にもwikiあったけどとりあえずこちらを。
>LOTRO Wiki
そこで注目なのが左の目次にある 楽器演奏 という項目。
そこを読んでもらえば一発で分かるのですがどうやらキーボード使って演奏できるそうな。
これは…リアル音楽スキルのないうちには厳しいな…。

楽器演奏については使える楽器が違うだけでどの職業ようで、
全5種類ある楽器、ミンストレルはもちろん全部使えるようになります。
他の職業は2種類だけか…と思ったらクリーチャーハンドラーぽい職業は1種類だけみたい。

ゲーム画面中での演奏と右上に演奏中の手の動きが載ってるムービーがあったので載せておきます。
You tubeのではありません。
>LOTR Online - Lute Playing Gameplay
すっごいなぁこれ…。
もしやるとしたら練習するしかないか…。

こっちはYou tubeでアップされてた動画。
ハープ、リュート、フルートの音が分かると思います。
>Music of Middle-earth


ついでにLotROに興味のあったらしい去年6月の記事にもリンク貼っておきます…。
>The Lord of the Rings Online の話。
LotROでの楽器演奏ムービー、You tubeでなかなか良さそうなマリオの演奏見つけました。

演奏の途中から始まりますがご了承下さい。
>Lord of the ring Mario Bros song


伴奏付けられる時点でスゴイなぁと思います…。
リンクの方、SWGのBlogから引き継ぎ&修正を加えて整理しました。
名前書かれてる方は一応チェックしておいて下さいませ。
ジャンル分けに物言いのある方や、隠居したいからリンク消しとくれって方は
ピーッと言う発信音の後にメッセージをどうぞ。
5/10.thu 追記:命名規則について軽く書いてある記事にリンク貼り。
まだ試してもいないのに ロード・オブ・ザ・リングス オンライン のパッケージ予約しちゃいました。

と、言う訳で始まった時の為に色々と妄想。
⇒ 続きを読む
さっきLotROパッケージ発送しましたメールが来た。
明日の午前中には届いてそうでワクワク。

オープンβは11日の16:00の模様。
詳細は日本の公式HPにて。
>ロード・オブ・ザ・リングス オンライン アングマールの影
バナーの見た目がクローズドβの時から代わってないように見えるけど、
オークの絵のバナークリックでオープンβの詳細ページが出るですよ。

クライアントは一応昨夜のうちにDLしてインストールも完了。
さくらインターネットのアカウントもゲット完了。
なんかさっきクライアント起動したらパッチのDLが始まったのでそれも完了。

後は明日の16:00を待つのみ!
ちょっと出遅れるだろうけど楽しみだ!
オープンβの開始予定時刻は16:00と告知されてたけど、18:00に延期。
18:00からはAサバだけアップ。

早速キャラメイク!
エルフ…目つき悪いのはいいんだけどもどうにも好みの顔にならず。
ちょっとクエスト進めたものの夕食後に一度作り直し。

作り直し前 → 作り直し後
lotro_00000.jpg
顔だけならホビットの方が可愛い。
名前は 銀河 です(結局そのまま…)

で、肝心なゲームの中身はというと。

チュートリアルを終わらせて他のPCに会った時の印象は・・・
「完美…?」
完美世界というMMOのオープンβで真っ先に感じた印象でした。
(※完美ではちょっと離れた所に居るPCの見た目と動きが木偶っぽかった・・・。)
でも落ち着いて考えるとどうやらそれはうちのPCスペックのせいだと思う。

チュートリアルとイントロクエストというのを終わらせてLvが6に。
オープンβはLv15制限ということを考えてもサクサクぽい。
初期村のクエスト対象Mobもやたらとリポップが早いので
順番待ちしたとしてもそこそこすぐ終わる。

1匹しか湧かないやつもリポップ早かったー。
周りに湧き待ちしてる人が何人も居たけどなんとなく観察してたらどうやら順番待ちしてる様子。
「一緒にやりませんかー?」と言うほどでもなかったので観察続行。
周りに人が居なくなってからでいいやと思ってたら見学位置にMob出現。
あんまり出てこない場所だと油断してたから一瞬何が起こったのやら。
途中でどうやらどなたかが回復してくれたっぽいけど誰か分からず。
挨拶しようにもまだチャットの感覚がおかしくってなかなか打てず。
Enter1回でいいはずだけどなんか2回押さないとカーソルが入力窓に出ない感じがしたのだけど。
その節はお世話になりました…。

エルフのイントロクエストは狭い所うろつくのが2個もあって酔いそうになりました…。
イントロクエスト終えて最初の大きな町の中で生産教えてくれる人を探してて完全に3D酔いにてダウン。
硬いビスケットを焼けたからよしとしておこう…。

3D酔いしやすい人はまずオプションでマウスカーソルの反応速度をいじりませ。

ちなみに楽器がかなり高くて買えず今日は演奏できておりません…。
高いところから飛び降りると足を怪我するのは確認しました。
飛び降りた高さによって移動速度かなり減少するデバフの持続時間が違うぽかったです。

●まとめ
全体的にまったりしたWoWだと思った。
日本語フォントが物凄い見辛いけど日本語環境というのは大きい…。
期待以上でもなかったけど期待を遥かに下回ってたって訳でもないLotRO。
でもやっぱり一番の敵は3D酔い…のんびりやろう。

とりあえず2007年5月12日現在のエモートリスト(を撮影したやつ)を貼り付け。
取扱説明書によると「エモートは新しく追加されていきます。」とのこと。
最新エモートリストはゲーム内で /emotelist コマンドで確認できまっす。

↓クリックで拡大
lotro00008.jpg
週末の中つ国(なかつくに)での様子をSSと共に軽く記録。
軽くといいながらちょっと長いです。
以下続きからどうぞ。
⇒ 続きを読む
今日も相変わらずホビット庄をうろうろしまくり。
郵便を配達したりパイを配達したり回収したり。

ショートカットしようと森の中を走り抜けてる時に見つけた狐ちゃん。

lotro00108.jpg

・・・赤い狐が居るなら緑の・・・アレも・・・?
(画像が小さすぎたので拡大して粗くなっております。)

こっちもお使い先のホビット庄のどこかの村。
景色が綺麗だったので思わず撮影。

↓クリックで拡大
lotro00111L.jpg

水もゆらゆらと物凄い綺麗な水なんだなぁ感が出てて好きです。
ちなみに足付かない深さで前進するとクロール、後進すると背泳ぎになります。
左右は横泳ぎ。
水の中でジャンプはできません、ついでに潜れません。

次はホビット村。フロドが住んでた村・・・の筈。
夜に着いたので相変わらず真っ暗なSSで申し訳ない。

lotro00116.jpg

ちっちゃい家がたくさん並んでて可愛いです。
ちっちゃい物好きな人はホビットで遊んでるのだろうか。

川を挟んで町の北側には確か映画の最初で誕生会をしてたらしき広場があります。

lotro00120.jpg

ゲーム内イベントとかあったらここが賑やかになるのかと考えたらちょっとわくわく。

次はどこだったか忘れたけど見つけた変な像。

lotro00123.jpg

近くのNPCの言うことには多分下のは羊らしいんだけど・・・。
どういう状況の像なのか・・・。

お次はふと見上げると星が綺麗だったので撮ってみたSS。

↓クリックで拡大
lotro00125L.jpg

川が血の色に見えちゃってちょっと怖い・・・。

●今日の成果
ホビット庄を東西南北走り回ってげっとした称号がこちら。

lotro00127.jpg

速達郵便配達人
・・・疲れました。

ちなみに今日出会った人たちはすっごい礼儀正しい人達でした。

●自分メモ
ハニーベアというクエスト、熊の襲撃1回目の後バグったと思って放棄したけど、
英語wiki見ると熊が見えてる方向に近づいて攻撃すれば進むとのこと。

放棄した後に人がやるのを見てたけど同時に3匹はキツイな・・・と思ってまた今度!
今日もまったりホビット庄からの始まり。

クエストでロケット花火を打ち上げました。

lotro00129.jpg

SWGとかに比べると家庭用花火な感じでしたがなんか手作り感漂ってて好きだわ。
花火を打ち上げに行った小さなステージも可愛かった。
やはりホビット庄はちっちゃいものマニアにはたまらんのではなかろうか・・・。

寄り道をしつつ昨日の郵便配達に続いて今日はパイの配達!

lotro00136.jpg

配達というか「配達したパイに載せたベリーが腐ってたから回収してきて!」てやつだったのですけどね。
これまた疲れた・・・。

頂いた称号はコチラ。

lotro00138.jpg

ものすっごい見えにくいですが名前の横にパイ運び人と書いてあります。
左のホリーさんが腐ったパイを配っちゃった人。

運び物一段落して何しようかと思ってたら続々と知り合いから参戦表明が。
現在のフレンドリストはこんな感じです。

lotro00140.jpg

6人中3人がミンストレル・・・なんて偏り方だ・・・。

LotROのフレンドリストはSWGと同じく勝手に登録しまくっても平気な仕様。
ついでにGWよりも細かく最終ログイン日時が出ます。
更に同じサーバーで別キャラ作ってみてもフレンドリストは共通でした。
つまり別キャラ作りまくっても連絡する必要が無し。
・・・カーソルを載せればメインキャラ(?)の名前が見えるのかどうかはまだ不明・・・。

本日から参戦した中に変態伯爵が居ました。
人間のチャンピオンでした。

lotro00147.jpg

最初見たときこの顔なんかで見た事あるなぁ・・・と思ってふと思い出したのがジャンゴ・フェット
似てない?

そしてwizさんorzさん伯爵と一緒にぼんやりお喋り。
演奏難しいけどorzさん上手なんだなぁ。

lotro00148.jpg

うちが披露した気絶のエモートがやたら好評だったらしくみんなで気絶。
/faint で気絶できます。
はたから見るとなんで転がってるのか謎らしく通り過ぎる人が近づいて不思議そうにしてました。
このゲーム士気(HP)がゼロになっても倒れる、じゃなくて両膝ついてうなだれる、だからなんか不思議。

4人で気絶してたら通りがかりの人がリュートの演奏を始めるし!
素敵なレクイエム。
その人も一緒に気絶して今日はおしまい。
最後にノリの良い人に会えて良かった。

あ、そういえば年寄り豚さんのクエで知り合った人も良い人だった。

●ホビットキャラ
なんとなく作ったホビット娘。
職業を変える為に作り直すけどこんな顔です。

lotro00149.jpg

・・・正面撮影したつもりが斜め・・・。
エルフよりは愛嬌のある感じの顔なのですけど、なんかうちのお母さんの顔になりそう・・・。
今日はLotROのグラフィックが設定でどれくらい違うのかSSを貼って比較。
リンク先はほとんど1280x1024のサイズのSSです。

理由はSS撮影の為にフロドの家の前の椅子に座って記念撮影をしようと思い立ち、
せっかくだから最高設定にしてみたらめちゃくちゃ綺麗だったのに衝撃を受けた為。

フロドの家の前からの景色はこんな感じ。
・・・今更ながら一人称視点で撮れば壁紙にできたのに、と後悔。

lotro00192.jpg

lotro00193.jpg

orzさんとこを真似てグラフィックの比較画像作ってみました。

lotro_hikaku.jpg

明らかに普通を過ぎた辺りから質が全然違う・・・。
この画像だと細かい部分が分かりづらいですが。

と言うわけで、以下にグラフィック設定ごとのSSをまるまる1枚ずつ貼っておきます。
⇒ 続きを読む
メインキャラの方がオープンβ期間でのレベルキャップに到達しました。
・・・お金貯めないと・・・。
今日は普通にクエストやっちゃってたので特に書くことがありません・・・。

昨日書き損ねた話メインでいつも通り行きます。

●がっかりなあの人
実は昨日SWGでお馴染みの全裸のあの方に出会いました。
場所はブリー村競売堂。

lotro00154.jpg

なんとちゃんと服を着ています!
・・・というか脱げないのです、このゲーム。

試しにエルフで装備品全部外してみました。

lotro00169.jpg

流石に指輪物語の世界で下着姿はまずいのね。

●背泳ぎ
どっかで書いたかもしれませんが、このゲーム背泳ぎモーションが見れます。
足が付かない深さの水に入って後ろ移動で背泳ぎに。

lotro00170.jpg

決して溺れている訳ではございません・・・。

●行き倒れ
先日のエモート /faint

lotro00179.jpg

これくらいぐったり倒れてくれます。
ホビット村の誕生祝の木の所でとりあえず行き倒れ。

●花火大爆発
次のクエスト1人じゃちょっとキツそうだなぁ、どうするか。
と思ってたその瞬間orzさんからinvite。
たまたま近くに居たから誘ってくれたんだそうだけどなんというグッドタイミング。
そのままクエストに拉致りました。

これは連続物のクエでうちしかできなかったやつ。

lotro00181.jpg

花火が爆発して慌てふためく盗賊様御一行。

●長い剣
クエストで貰った良い感じの剣、長すぎてひきずりそうです・・・。

lotro00182.jpg

指輪の世界には鞘がないのだろうか・・・。

●変な看板
鳥と赤子亭確かそんな名前の酒場の看板。

lotro00223.jpg

この世界にはなんだかシュールな物がたくさんあります・・・。

●ミンストレルのクエスト
唯一今日のネタ。
ミンストレルLv15でクラスクエストをやりました。
1人用インスタンスでの簡単な物でした。
その後ブリー村の踊る子馬(小馬?)亭で冒険の話を歌っている様子。
(※映画第一部のパンフレットを見ると踊る小馬亭だった。)

lotro00231.jpg

別に歌声が出てる訳でもなかったです。
これで中装鎧装備できるようになりましたー。
ちょっとは硬くなるだろか。

●明日から
エルフじゃなくてこっちを育て始めようかしら。

lotro00217.jpg

それかホビットでガーディアン作るか・・・。
やっぱりエルフで生産をしてるかもしれない。
ついつい勢いで・・・グラボ注文しちゃいました。
注文したグラボは↓。メーカーのHPへ飛びます飛びます。
LeadtekのWinFast PX7900GS TDH

ちなみに現在のうちのPCのスペックはこちら。

CPU > Intel Pentium4 3.2GHz
メモリ > Corsair DDR 512MB (PC3200 VS512MB400C3) x4 つまり2G
ビデオカード > Albatron PC6600GT

ついでに付いてる電源が400wなのでPentium4とグラボの関係で電源がやばいかもとの事。
まぁそれならその時は450wの電源を買うのみ!

・・・確実にヤバイから買っとけって場合は先に教えて下さいマシ。
(実はLotROを始めてから今まで無かった突然の再起動とか電源落ちが何度か・・・。)

ついでに今日ホイールのバカになってた静音マウスを買い換えてきました。
これで視点変更時に意外な動きをして酔うことも少なくなるであろう。
グラボ注文しちゃった話だけでは何なのでSSを。

とりあえずキャラだけ作って活性経験値貯めておこうキャンペーン。
キュートな新キャラはコイツだ。

lotro00235.jpg

ドワーフのチャンピオンです。
可愛らしい名前を付けました。
動きもなんかすごい可愛い・・・。

ドワーフに夢中で作り直したホビット♀のガーディアンのSSを撮り忘れるほどに!
今日はエルフと人間お休みしてドワーフとホビットをちょっと育てておりました。
とりあえずイントロエリア突破のあたりまで制覇。

・・・ドワーフの時、良い感じでグループ組んでフロストマントル倒したー!
おつかれー。またですー。 → 解散。
と思ったらなんかクエスト完了できてなかったみたいで・・・なんてうっかり。
ごめんなさいグループの方・・・。
戻るのも恥ずかしいのでほったらかしで進みました・・・。

イントロエリアで見つけたかぶり物のSSをペタリ。

ホビットで兜。

lotro00248.jpg

これがなかなか可愛く見えてしまってます。
ホビットのふくよかな顔が兜のおかげで小顔効果バッチリ。
でもこの小顔兜、やっぱり表示オフにしちゃいました・・・。

ドワーフで頭巾。

lotro00265.jpg

イントロクエスト中に拾った頭巾。
かぶってみると安っぽいサンタのようになりました。
Yumoさんのドワプリを思い出したな・・・。

ちなみにこのドワーフのお髭、走ると左右に揺れます。
らぶりーです。

現在の持ちキャラ一覧。サーバーはAeglos。

lotro00266.jpg

思いの他ガーディアンとチャンピオンが面白かった・・・。
さてどれが最終的なメインキャラになるのだろう。

以下、オマケと言うには気持ち悪いですが・・・。
クエストで探しに行ったハンター(の死体)がものすごい怖かったのでこの気持ち悪さをお裾分け。

怖いの嫌いな人は見ないように(そこまでではないけど)。
⇒ 続きを読む
そんな訳で現在こんな環境です。

CPU > Intel Pentium4 3.2GHz
メモリ > Corsair DDR 512MB x4 つまり2G
ビデオカード > Albatron PC6600GT → Leadtek WinFast PX7900GS TDH

グラフィック関連の自動設定で「とても高い」になりました!
まだブリー村とか人の物凄い多い所には行ってないけど、
NPCの多い村に近付くと多少読み込みで遅くなる以外はなかなか快適です。

調子に載ってキョロキョロしてたら酔ったのでろくなSSがありませんが何枚かペタリ。

水が物凄い綺麗に見えたのでもう早く釣りを実装してくれないかなぁ、て感じです。
釣りの実装と共におそらく自キャラのレベルは止まることでしょう・・・。

lotro00273L.jpg

あとの2枚は(酔うまでに)夜景しか撮れませんでした。
灯かりがぼんやり綺麗に見えていい感じ。

lotro00274L.jpg

lotro00276L.jpg

以下はグラボ更新とは関係ありません。

うろうろしてる時に辿り着いたブランディワイン橋の南にある・・・なんとかって言う所・・・。
映画では確かフロド達がナズグルから逃げる時に使った渡し船のある所、かな・・・。

そこのNPCの発言でゲーム内地図の縮尺判明??

lotro00277.jpg

32Km!?
下の地図の赤い矢印がこのNPCが居る場所です。
ブランディワイン橋は白い矢印の先にある旗の所。

lotro00278.jpg

この距離で32Kmか・・・。
そう考えると自キャラの走る速度ってめちゃ速いのね・・・。

こちらは古森という所で出会った トム・ボンバディル とか言うおじいちゃん。

lotro00283.jpg

映画には出てないけど原作では結構重要な役割らしい?

なんというかこのゲーム、おじいちゃんキャラの可愛らしさがスゴイね。
遊びで作ったドワーフとか使ってても拒否反応出ないし。

古森もすっごい雰囲気が良くて気に入ったけどSS撮るの忘れた・・・。
ほんとに森!って感じ抜群だから、たまたま見知らぬプレイヤーさんが見えるとなんか安心する・・・。
人間のキャプテン、Lv10になり部下召喚スキルを覚えました。
早速使ってみる。

召喚中。

lotro00306.jpg

左後ろの方はただの通りすがりです。

部下お披露目。
左側の旗を持ってるなんかパッとしないのがうちの部下。

lotro00307.jpg

この部下、連れてる人は結構面白い名前付けています。
「ここでボケて!」
とか・・・。
旗に何か書いてある設定なんだろう。
くー、負けないように何か考えないと・・・。

●今日のそっくりさん
貯まってたライトハイドとか木を加工してる時、お隣にそっくりさんが。
左がそっくりさん、右がうち。

lotro00302.jpg

髪型と色、肌の色が似たような感じでした。
そう言えば以前にも同じ髪型で肌の色も同じ人を見たような気がするな。

趣味の同じような人はどこにでも居るのね。
今日はちょっと体調が悪くてLotROほとんど遊べませんでした。
オープンβは23日の18時に終了だとか。
パッケージ買った方、25日の18時からまたよろしくです。

ちょっとだけインしてた時に何気なく自分の名前のひらがな読みをフレンドリストに入れてみる。
使われてるかどうかの為にやってみたらばカタカナ名でリストに入りました。

どうやらこのゲーム、ひらがな名とカタカナ名はどちらか一方だけしか登録できない模様。
ひらがな読みとカタカナ読みのキャラをそれぞれ作ろうと思ってた方はご注意下さい。

人間の初期エリアで撮影したSS。
ピンクの空綺麗だ。

lotro00304.jpg

以下、今後のメインキャラについて色々考える。
⇒ 続きを読む
先行サービス前日になって知った衝撃の新事実。
って情報自体は昨日の晩には発表されてたのね・・・。

公式サイトのトップページから各ワールドの概要て所を読んで貰っても分かるのですけど・・・。

とりあえず4gamerの記事にリンク貼り。
>「LotRO」,プレミアム先行サービス/正式サービス開始時のワールド構成が変更に

とりあえずショックなのがイメージガールズがAeglos(アイグロス)サーバーで活動するということ。
当初予定にあったGrond(グロンド)サーバーは無くなったそうだ・・・。

自分は指輪物語に詳しくないんだけども、イメージガールってのはなんか違う気がするのです。
他のサーバーならまだしも一応メインとして決めてたサーバーにガールズが来るってのはちょっとなぁ。
・・・って考えすぎかも?
ただ突発的なガールズイベント(○○のクエストでガールズを手伝おう!とか)が起こった時、
物凄いでかいあの黄色いシステムメッセージが流れ続けるとなんだかなぁ、なのですが。

どうせキャラ作り直しする予定だったからこれを機会にNarya(ナルヤ)サーバーに引っ越そうかしら?
原作に詳しくなくても世界観ぶち壊さない程度の喋りをしてれば大丈夫・・・?

今後続ける予定の知り合いの皆様はどうするのでしょうか?
金曜の夜からLotROは先行オープン開始。

ってな訳でメインキャラをエルフのチャンピオンで作り直しました。
と言っても消えたのは人間キャプテン・・・。

見た目はミンストレルの頃と同じ感じ。
出身地がロリアンから闇の森に変わりました。

イントロエリアで一枚。

lotro00314L.jpg

軽装備よりちゃんとした鎧系のが可愛いなぁ。
早くごっつい鎧を着たいぜ。

二刀流もかなりお気に入り。
ミンストレル使ってた頃と比べると戦闘スピードが速い速い・・・。

イントロエリアはさくっと終わらせてエルフのちゃんとした始まりの地へ。
撮影しちゃうのはやっぱり綺麗な風景。

lotro00322L.jpg

この空の色良いなぁ。

綺麗な景色の中狂ったように両手の剣を振り回すうちのキャラ・・・。
ゴブリンとかもまとめてぶった切っております。

そして調子に乗ってLv7ぐらいでブドウ畑で死ぬ、と。

●謎のNPC
エルフの初期クエスト、どうやら地名等が分かりやすいように、クエストログが色々変わってました。
ちゃんと読んで無いけど銀の鉱山の場所は説明してあったように思います。

そしてイントロエリアを出てすぐの所に居るNPCに違和感が・・・。

エルフの初期クエストは2回目なのでほとんどログは飛ばしているのですが、このNPC名前が・・・。

lotro00319.jpg

エイリアン!?
この人前もこんな名前だったっけ???

1回目はちゃんとログを読んでたから、この人がこんな名前ならとっくにBlogのネタにしてた筈なんだけど・・・。
クエストログで確認してみるとこのNPCのちゃんとした名前はイリアンだそうだ。

lotro00325.jpg

この人は以前からエイリアンさんだったのだろうか・・・。
自分用に作ってみました、ホビット庄の酒場・宿屋MAP。
今後もしかしたらバーのマスターの名前と画像とか、売ってるお酒リストとか追加するかもです。
なんかミスがあれば指摘下さい。

酒場で受けられるビール関連のクエスト、全部こなすと素敵な称号が貰えます。

shireinnmap.jpg

鳥と赤子宿で衝撃を受けた素敵看板の数々も。


鳥と赤子宿 大堀町

lotro00251.jpg


つたの枝館 ホビット村

lotro00258.jpg

緑竜館 水の辺村

lotro00260.jpg


浮木亭 蛙村

lotro00267.jpg


鋤と星宿屋 穴熊スミアル

lotro00269.jpg


金のとまり木館 切株村

lotro00268.jpg
25日金曜日の晩から始まったプレミアム先行サービス。
それと同時にキャラを作り直して週末せっせとクエスト三昧。

エルフのチャンピオンLv14まで追い付きました・・・疲れた・・・。
生産は木こり(耕作+採集+木工)なので皮の加工ならいつでも承ります。

相変わらずとっととホビット庄へ移動して走りまわってました。

毎度お馴染みの郵便配達はSS撮ってなかった・・・。
郵便と同じぐらいおなじみのこちらはパイ運び(腐ったパイ回収騒ぎ)。

lotro00368.jpg

これは以前やったことがなかった卵運び。
雄鶏に見つからないように卵を回収する所から始まります。

lotro00348b.jpg

そしてこちらは豚さん用の飼料を運んでいるところ。

lotro00372.jpg

こちらは年寄り豚サリーちゃんのお散歩。
お散歩護衛中にネズミ3匹が2度襲ってきます。

lotro00371.jpg

さっき運んでた飼料はこの豚さんの餌になるらしい。

そんなこんなで 速達郵便配達人 と パイ運び人 の称号ゲット。
2度目とは言え、パイ運び何度か失敗・・・。

●昨日からの日課
これから毎日どこかの酒場でお酒を最低1杯飲んで行こう。
って訳で今日の酒場はコチラ。

lotro00377.jpg

蛙村の浮木亭です。
とりあえずビールを頂きました。

座ったら剣が床に埋まっちゃうのがどうにも・・・。

●オークションのお隣さん
大堀町のオークションをじっくり見ていた時の事、ふと気付くと肩を並べるほど近くにエルフのお姉さんが。

lotro00362.jpg

肩が埋まる程お隣に居た為なんとなく撮影してしまいました。
お隣のエルフさん、まばたきの途中だったのか変な目になっちゃってごめんなさい・・・。

●今日の景色
ホビット庄で綺麗な青空を撮影できたので貼り付け。

lotro00374L.jpg

確かどこかから何かを運ぶお使いの最中だったと思います。
何を運んでたかな・・・。
// HOME // NEXT
