遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日の19時から正式サービス開始だ。
バグは減るのだろうか・・・。

本日はミンストレルキャラでお料理クエストを終わらせる所から始まりました。

さざ波のシチューを作って下さい。
というクエストだったけど実際はセリーヌシチューを作ればOKでした。
クラフト画面に印が出てるし、材料が特殊だから分かると思うけど。

↓クラフト画面ではこんな感じ。
lotro00426.jpg

料理人キャラが一段落したらお次はチャンピオンの方。
鎧の上下の色が全然合って無かったのでオークション覗いて良い物ゲットしました。

lotro00444.jpg

エルフの~と頭に名前が付いてるシリーズの上下。
肩もエルフ物。
これでしばらく過ごそう。
見えないけど体の左側にはLv15のクエスト褒章として貰った斧をぶら下げております。

そしてお次はずっと放置してたホビット庄のクエストへ。
かつてorzさんに手伝って貰ったクエスト狙い。
1人でできるか不安だったけどとりあえず突撃。

ちょうどそこで功績稼ぎをしてる同レベル(Lv16)のガーディアンの方が居て、
殲滅に時間かかってるぽかったのですぐ側で無言invしてFS組みました。
組んですぐその方の目的は達成されたのですが、
奥のクエストやってから帰る事を伝えたらお手伝いして下さる事に。
花火爆破2度目だ。

帰り際に護衛クエも手伝っていただいてとてもさっくり任務完了。
ルートルールはデフォルトの持ち回りにしてたのですが、
遠慮してか自分がルート可能な物が分からないのかあまり拾っておられなかった様子。
(※持ち回りの場合自分にルート権が無い死体をクリックしても空欄が出るのみ。
 自分がルート可能な死体はキラキラ光ってるけどちょっと分かりにくい気がする。)

1個だけロール画面が出てくるレシピをゲットしたのでその方にお譲りして別れました。
オークションならそこそこ良い値がつくと思って譲ったのですが、
全然ゴミだったらごめんなさい・・・。

そしてクエスト報告へ。

金のとまり木館へ取り返したイーストを渡しに行ってホビット庄のビールクエスト全部完了。
この称号を再びゲットしました。

lotro00446.jpg

・・・記念撮影したものの、このSSでは称号がさっぱりです。
拡大したのがこちら↓

lotro00446b.jpg

この場合の達人は飲む達人じゃなくて作る方の達人なんだろうけどお気に入りです。

ビールすっきり記念に、金のとまり木館で一杯飲む事に。
ちょっと奮発して一番高いビールを注文しました。

lotro00445.jpg

説明はこちら。
アイテムにカーソル合わせた時にでるTipsの値段は売値です。

lotro00445b.jpg

ゴクゴクと一杯飲んだら画面が・・・揺れてる・・・。

↓クリックで拡大
lotro00451L.jpg

全体的に画面が白くなってゆ~らゆ~ら揺れております。
本気で酔いました・・・そのまま今日はログアウト。

状態異常のアイコンを見てみると・・・

lotro00449.jpg

正気を失う程のビールとは・・・恐ろしい・・・。
飲んでちょっと経ってからこのアイコン撮影したから5分ぐらい続く効果なのかしら。

飲みすぎ注意!
スポンサーサイト
6月1日の19時からLotROの正式サービス始まりました。
オープンβ参加してた方は6月10日まで無料で遊べます。
まだやってない方は10日間無料期間があるので暇つぶしにドウゾ。

ちゃんとパッチも当たっていて、一番嬉しかったのが
一度行った場所の地図が消えるバグ(主にホビット庄)
が解消されてたこと。

消えてた部分はまた歩き直さないとダメかなぁと思ってたら、ちゃんと表示されてました。

lotro00456L.jpg

一度組み立てたパズルのピースが知らぬ間に抜け落ちてる感じのバグだったので、
直ってくれて嬉しい。

●パイ食いチャンピオン
いつだったか街中でこの称号付けてる人を見かけて、自分も欲しいと思ってました。
海外のサイトで条件を調べたものの、開始地点のNPCが毎回やってるイベントでもないらしく、
何度もハズレの日々・・・。

昨日たまたま別のクエストついでに寄ってみたら・・・当たりだ!
クエストNPCの隣のテーブルに 出場者 と言う名のNPCがスタンバイしている。

早速参加です。
30秒以内にパイを6枚食べるというクエスト。

lotro00477.jpg

勢い余って机の上に乗っちゃってます・・・はしたない・・・。
30秒以内と言う割にカウントダウンとか無かったような?

とりあえずパイを右クリックしていけば良いだけなのであっさりクリア。
念願の称号頂きました!

lotro00478.jpg

正式サービス前と比べると称号の位置が変わってて 名前の前 に付くようになってました。

ちなみにパイ食いNPCの居る場所は、↓の地図の白い丸印の所。
お祭り用地 とかいう地名が出たと思います。

lotro00492L.jpg

パイ食いチャンピオンの称号、結局すぐにホビット庄のビールの達人に戻しました・・・。
パイよりビール。

●深夜のFS
昨夜の話。
寝る前にちょっとだけLotROをやろかなあと思ってログインしたらorzさんからtellが。
その後塚山で色々手伝って貰っていくつかクエスト消化。

その流れで一生ものの刃というクエストの最後の1個をやってみる事に。
目的地に着いてみると大人数のFSさんが一足先に同じクエストやってました。

敵の数が多いので2人じゃきついかなぁ?と思いつつもとりあえずチャレンジ。
1回目はうちが死に、護衛対象のNPCも死んで失敗。
2回目はorzさんが死んだもののキツイ場面は乗り切ってたので力押しでクリア。

気付けば結構時間が過ぎておりました・・・深夜まで付き合わせる事になっちゃってすみません。
帰りに町まで走ってる時のSSしかありませんでした・・・。

lotro00497.jpg

エルフのチャンピオンはLv17になりました。
適正レベルより低いちまちましたクエストばっかりやってるからのんびりなのかしら。

●今日のさびし野
金曜と土曜で西はエレド・ルインのトーリンの門から東はさびし野の見限り宿まで放浪。
見限り宿を遠くから撮影してみました。

lotro00494L.jpg

レベル上げるなら次はここをメインにした方が良いのだろうけど・・・。
それよりも夜中に古森を散歩する方に心惹かれる・・・。
土曜日に梅田のヨドバシに行ったのですけど、
PCゲームコーナー覗いたらLotROが売れ行きNo.1だった。
ほんまかぃな・・・。

オンラインゲームのランキングだったのか、PCゲーム全体のランキングだったかは覚えておりません・・・。

今日の分のLotROはたたまたまお手伝いしたミンストレルさんに、
現場で受ける感じのクエストを教えて貰ってクリアしてきました。
そこでオーク狩りまくりでエルフの種族トレイト2個目ゲットです。

これをセットすればエルフの種族特性で元から低かった命運がなんとなかるわ。

で、ろくなSSを撮ってなかったのですがとりあえず1枚だけ・・・。
また死体が写ってるので気持ち悪いの嫌いな方は見ないように。
⇒ 続きを読む
小説の方、シルマリルの物語も読み終わり、
文庫サイズの指輪物語(新版)も 旅の仲間 下1の後半まで読み進みました。
フロド達が裂け谷を出てちょっと進んだあたり。

以前知り合いから指輪物語は訳が古いから読むのがしんどいとか聞いてたから
ちょっと不安だったけど全然そんなことなかった。

そう感じた理由が
・新版なので訳が読みやすくなっている
・ゲーム内の地理と照らし合わせて読めるから楽しい
のどっちなんだろうかと思ってみたり。
1巻目のホビットに関する記述の部分も全然苦痛に感じなかったんだけど。

映画と結構細かい部分が違ってて新鮮です。
地名とかホビットの苗字とかにもフリガナの付いてるやつがあって、
今まで頭の中で読んでたのとちょっと違ったのが結構ありました・・・。
兎穴家」ってそのまま「うさぎあなけ」って読んでたら「とあなけ」だった・・・。
森間村」も「もりあいむら」って読むみたいだし。
今度小説から拾い出せる地名だけでも書き出してみようかな。
自分の無知さ加減もバレバレになる気がするのがちょと恥ずかしい・・・。

この前山バジルを取りに登った風見ヶ丘って、
フロドがナズグルに肩を刺されて瀕死になった場所だったのね。
映画で見た場面程殺風景じゃなかった気がしたので気付かなかった。

ゲームの方はのんびり進めております。
明日は古森散策予定。

で、ふとマップを見たらまだ行った事も無い裂け谷のマップが埋まってました。

lotro00528L.jpg

・・・エルフだから?
確かエルフの種族特性で裂け谷に戻れるやつがあるみたいだし。

4gamerの記事みたらLv15で裂け谷観光してるSSがありました。
ちょっと今度行ってみよう。
道沿いに行けば安全なのだろうか・・・。

●今日の牛
ホビット庄からブランディワイン橋を渡ってすぐのバック郷に居た牛さん達。
(※バック郷とかブリー郷とかの「」をずっと「きょう」と読んでました・・・。正しくは「ごう」。)

lotro00527L.jpg

バック郷の堀窪て所にあるフロドの家(偽装用)の周りをうろうろしてて3D酔いしたので
牛さんを見て和みつつログアウト。
今日は前々から行きたかった古森へ!
ミンストレルがメインだった頃に来たきりだったなぁ。

地図に旗を立てる為のうろうろついでにいくつかのクエストをこなす事に。
うろうろしてたらやっぱり辿り着いたのがトム・ボンバディルの家。
以前ここを訪れた時との違いと言えば、原作で読んだので知っている場所だということ。

こんな台詞でお出迎え。

「すごく大勢の人たちが訪問に来ている!」

・・・だろうなぁ。
って以前もこんな台詞言ってたかしら??

離席ついでにおうちの中でしばし休ませて貰いました。

そしてお次はゴールドベリー(小説ではゴールドベリ)さん探し。
一度行った事があったのでとりあえずおぼろげな記憶を頼りにふらふら。

なんとか到着。
ちょっと見づらいですがSS撮っておきました。

lotro00544.jpg

ゴールドベリーがトムの家から出て行った理由は知らないけど、
原作読んでたら出てくるのだろうか。
それともゲーム内でトムから聞けるのかしら?

そして次は古森にあるお花を探す旅へ。
海外サイトのどこかで見つけた古森地図を頼りにふらふらするも、
こんなでかいのに絡まれて・・・

lotro00545.jpg

でかい木に葉の茂った枝でピシピシされて敢え無くダウン。
古森の北部で倒れたので、古森の外にある街道で目が覚めました。
古森で倒れたらトムの家で目覚めるものかと思ってたのでちょっとがっかり。

その後は友達とホビット庄のFSクエを2個程消化しました。
羊泥棒は適正レベル超えてたけど2人(Lv18チャンピオンとLv16ロアマスター)でも結構きつく感じたなぁ。

エレド・ルインでほったらかしてるエピッククエスト「怪しげな野営地」あたりからその友達と今度消化予定。
FSクエストほったらかしだ、っていう知り合いが居ましたらご一緒にどうですかー?

以下、原作を読んだ方向けにバック郷にある堀窪のフロドの家周りをご紹介。
⇒ 続きを読む
3人でFSクエをやってる最中に、無料期間を利用してinしているSWG時代からの知り合いから連絡が。

とりあえず全員FSに拉致って勢いでキンシップ(ギルド)を立ち上げる事に。
首謀者はもちろんかつてやたらとKS(キンシップ)を作りたがってた変態の方。

大堀町へ移動して初期メンバー6人で集まってみました。

lotro00559.jpg

その後は馬屋の近くでひたすらお喋り。
キンシップ名が普通すぎてつまらないなんて大きな声では言えません。

おそらく雑談の為のKSなので入ってても特に害は無いと思われます。
・・・と巻き込まれたリアルの友達に対して書いてみる。

野良でやるのも良いけどFS募集した時にハズレのに当たると怖いので
これからはKSの同レベルの人達とFSクエストやる事になるでしょう。

希望のキンシップ名はこっそり自己紹介欄に書いておきました・・・。
今日は物凄く頑張ってマジメにクエストに取り組んだ気がします!

エレド・ルインのFSクエは昨日一緒だった2人がログインするまでお預けに。
1人でできるやつを消化してました。
地理分からない人には説明が難しいのですが、
トーリンの門→ゴンダモン北東の塚山の所→トーリンの門→ハウズ・リン東→トーリンの門→ケレドゥール→トーリンの門
とこんな感じで走り回っていました。

走り回ってる途中に蜘蛛の糸でべとべとになってみたり。

lotro00576.jpg

この糸ちゃんとビヨーンするのでなかなか面白いです。

往復してる途中でLv19になりました。
トーリンの門でオークションチェック。
いい加減に脚防具を新調しようかなぁと悩むも(見た目が)良いのが無い・・・。
Lv20のクラストレイトで着れるようになる重装鎧でチェックしてみる事に。

なんか見た目がSWGのマローダーアーマーレギングにちょっと似たようなやつを発見。

lotro00575.jpg

これいいなぁ。
って事で早くLv20になりたい気分が出てきた訳でございます。

そして手持ちに残ってたエレド・ルインのクエストはFSクエ以外はとりあえず消化。
この後は適正レベルのクエストがあるさびし野へ移動しました。

さびし野へはトーリンの門から1s払って馬に乗ってブリー西へ。
そしてブリー南から10s払って馬でさびし野の見限り宿へ行ってみました。
もうマラソンはおなか一杯でしたので・・・。

lotro00578.jpg

ブリー南からさびし野の見限り宿までは遠いのよ・・・。

そして見限り宿で受けたクエをひたすら消化。
と言っても複数のクエストで重複してる部分が多いので結構さっくり。
一度報告に戻ってから今度は風見ヶ丘方面へ。

ふらふらと猪やらゴブリンやらオークを狩り歩いておりました。
今日は風見ヶ丘での夜景をパチリ。

lotro00579L.jpg

グラフィック設定を「とても高い」から「高」に落としたままだったけど十分綺麗かな。

ゴブリンのビールに毒混ぜてる途中で倒されて今日は終了。

戦闘しなくていいクエストだけやっておく事に。
ブリー村へ届け物しないといけなかったのでまた馬に乗ってしまいました・・・。
ブリーからの帰りも馬!
30s程移動に使ったなぁ。
その割にそのクエストの報酬は2sも無かったりする・・・。

でもおかげでLv20まであと経験値2000程度。
ゲージで言うと9割ぐらい貯まった状態でログアウト。

お疲れ様自分。
昨日はインして結構すぐLv20に。
外が大雨で窓閉めててもうるさくっていつレベル上がったのか気付きませんでした。

すぐブリーに戻ってオークションチェック!
見た目と防御力の兼ね合いですごい悩みつつも、許せる範囲の装備ゲット。

↓クリックで拡大(キャラクターセレクト画面なので武器は写ってません)
lotro00606.jpg

郵便配達で貰ったマント姿も見飽きたので最近はマントの表示消してます。
弓も装備できるようになったので背負って準備完了。
・・・でもこの装備なんとなく網タイツっぽく見えるような・・・。

と、オークションハウスを出た所でサシヒさんに遭遇。
SWGではHサバ、そしてSサバで遊んでらした方。
転送のごたごたの時にコメントくれたのもサシヒさんだったですね、そいえば。

lotro00592.jpg

ガーディアンやってらっしゃいました。
盾でかー!
Lvが近かったのできっとまたどこかで出会う事でしょう。

その後はorzさんの採掘クエをお手伝いしにさびし野へ。
エリートだかサインだかのオークを倒して必要アイテムゲットなクエスト。
さびし野MAPの真ん中あたりまでうろうろしてきました。

結構あっさり目標達成し馬チェックしてから見限り宿に帰還。
FSクエストを終えた伯爵が遊んで欲しそうだったので拉致ってクエ手伝って貰いました。
ゴブリンのビールに毒を混ぜるクエと、通りがかりにみつけた護衛クエ。
この護衛対象のNPCがものすごいうろつく!
自分からゴブリンの群れに飛び込むNPCの後を付いて3人でうろうろ。

クエ終わって帰る途中での一枚。

lotro00597.jpg

両手剣の強さに驚きつつ色々お試ししてました。
でもやっぱり振りの速度が多少遅いので二刀流に惹かれる。
せっかちなもので。

見限り宿で護衛クエの報告をするのは居酒屋の親父さん。
居酒屋と言うことなので(?)お酒チェックしてみました。

見限り宿で売ってるのはこの3種類。

lotro00598.jpg

ホビット庄に比べると品数が少なくてちょっと高め?

1個ずつチェックチェック。

まずはスィル。
かびた大麦、腐ったホップ。どこの水だか聞かないでくれ。
・・・うーん・・・どこの水・・・使ってるの・・・。

お次は捨て去られたエール。
中つ国には色々な伝説的な醸造酒がある。これはその1つではない。
分かりやすい説明だ・・・。

最後は捨て去られたサイダー。
ゴブリンの気性のようにひねくれている。
もう訳分かりません・・・。

とりあえず1杯頂きましたよ、どこの水使ってるか聞かない約束のやつを・・・。

お酒チェックしてる時ふと目の前の伯爵のマントに目が留まる。

lotro00604.jpg

可愛い柄だなぁ!
今までこんなの見た事無かった。
オークしばいてたら出たそうだ。
その内チャレンジ!

●今日のお花畑
見限り宿からブリーへ走って寄り道しつつの帰り道。
チェトの森にて撮影。

↓クリックで拡大
lotro00611L.jpg

お花はいいなぁ。
自分用にチャンピオンのクラストレイトをメモ。(Lv20の時点で確認可能なもの)
※6/11.mon 「いつでも反撃」を追加しました。
⇒ 続きを読む
まだ未完成だけどとりあえずアップ。
お料理単価は・・・気が向いたら追加します。
⇒ 続きを読む
LotRO飽きてきたかもって思ってしまった!

こんだけ記事書いといてよく言うよ、て感じですが・・・。

でもオープンβからがっつり1ヶ月。
去年の今頃やってたCoVよりはたくさん遊んでるな。

ギルドの皆様へ(約3名?)
今後のログイン思いっきり気分次第になる可能性があるので、
一緒に進めてたFSクエ、先にやってて貰ってOKっす。
既にもうやる気も無かったのですが雑談ついでにちょっとログイン。

湧いた場所がホビット庄の大堀町だったので、そのまま放置してたFSクエをやってみることに。
適正レベルはLv12とかのやつだったのでクエスト名はもう灰色・・・。
ちなみに現在のキャラのLvは22です。

オド老人のはっぱ農場というクエからやる事に。
・・・敵も全部灰色表示・・・近づいてももう絡んでくれもしない。

閉じ込められてた人の護衛クエでした。
護衛というかその場から動かないで襲撃してくる山賊(3体×3回ぐらい)を倒すというクエ。
申し訳無いほど簡単に終わったので次のほったらかしクエに向かう事に。

入ってきたのと違う方向から出ようとすると、入り口付近にこんな山賊が。

lotro00687.jpg

山賊の待ち伏せ人。
・・・なんか農作業ぽいことをしてました。

だからついつい・・・
⇒ 続きを読む
5月末に手に入れた指輪物語10巻セット、残すは追補編のみ。

映画しか観た事無かったので、映画の方で省略されてた原作のストーリーが面白かったー。
トム・ボンバディル関連の話もそうだけど、個人的にそれより興味深かったのが、
指輪を棄てたフロド達がホビット庄に帰ってくる所。

映画ではアラゴルンの戴冠式の後は灰色港での別れまで平和な感じだったけど、
もうちょっとだけ平和はお預け、な感じ。
ブリー郷辺りのクエで名前を見掛けたシャーキィと呼ばれる人が出てきました。
そこら辺に絡んで、オド老人のはっぱ農場に居た山賊の存在理由が分かったりとか。
いやぁ、深い。
ロゼリアおばさんのイメージもここでようやく変わったし。

追補編をちらっと見てみたけど年表形式で旅の仲間のその後とかが書いてあった。
早く読まなくては。

1巻目から読み始めて10巻全部をちゃんと読み終わるまで約2週間か。
流石のボリュームでございました。

10巻セットの内容をとりあえずもう1度書いておきます。
---
文庫 新版 指輪物語 全10巻セット (文庫) / 評論社
J.R.R. トールキン 作
瀬田 貞二 、田中 明子 訳

1:旅の仲間 上1
2:旅の仲間 上2
3:旅の仲間 下1
4:旅の仲間 下2
5:二つの塔 上1
6:二つの塔 上2
7:二つの塔 下
8:王の帰還 上
9:王の帰還 下
10:追補編
---
今日はホビットのエピッククエスト序章の最後のクエストをやるところから始まりました。

捕らわれの身となってたホビットより、
頼りにしてた野伏の方がHP(士気)格段に少ないってのはどういうことだ・・・。

↓捕まってたホビットさん
lotro00693.jpg

↓アラゴルンと同類の筈の野伏の方
lotro00694.jpg

2人とも同じレベルなのに士気に差がありすぎる・・・。
プリムストーンに至ってはLv22でチャンピオンの自キャラより士気高かったよ・・・。
強いんだなぁ、ホビットって・・・。

エピッククエストの序章が終わったので次の目的地はブリー。
街中をうろついてたら知人のサブキャラに遭遇。
不思議な技を見せてくれました。

lotro00697.jpg

浮いたまま気絶しております・・・。
ジャンプ中にエモートを出せば浮いたままになる、て事なのかしら。
今度キー割り当て変えてやってみなくては。

浮いたまま、と言えば人間のエピック序章をこなしてる時にこんな敵が。

lotro00699.jpg

浮いたままなんか泳いでるようなモーションでうにうに動いておりました。
ひと思いに楽にしてあげようかとも思ったけどとりあえず今日は見逃す。

人間のエピック序章、イントロで出てたアムディアのその後が気になったので進めて見ることに。
第一章突入時のログみたら○○り者って書かれてたから一体何があったんだろうと。

進めてる内に敵の新入りとして隠れ処に潜入する事になったのですけど
この隠れ処がちょっと素敵だったですよ!

まずは入り口。
入り口に向かって右の壁にもたれてだるそうに右腕を動かしてるお姉さん。

lotro00702.jpg

だるそうな具合が良い。

奥へ進むとこんな光景が!

lotro00703.jpg

リュートとタンバリン(みたいな太鼓?)を演奏する狙撃手と手下のお二人。
誘われたらこれはもう参加しなくては。

というわけで座ってみました。

lotro00704.jpg

曲が聞こえたかどうか全然覚えてないけど和んだわぁ。
潜入中とは言え敵陣の真っ只中だと言うのに!

更にこんな方も!!

lotro00705.jpg

な、仲間!!

もちろん向かいの椅子に座りましたよ。

lotro00707.jpg

椅子に座ったままお酒飲みたいわ・・・。
・・・って「おいら」って言ってたような気がするけど女性キャラでした・・・。

!!

wizさんったらこんな所でNPCの中身のバイトしてただなんて。

ブラックウォルドの隠れ処、機会があれば是非ご訪問下さい!!
・・・帰り道で皆殺しする事になるんですけどね・・・。

人間のエピック序章も終わり、これで話が全種族繋がります。
ホビットと人間のエピック序章ラストの報告に踊る小馬亭へゴー。
Lvの上がった今となってはいらない物ばっかりゲット。

クエスト中に拾った物を色々と売りにオークションへ。
売るついでに武器とかもチェック。
両手剣でかっこいいやつがあったのでついつい買っちゃいました。

lotro00714.jpg

形がなんだか気に入りました。
最近またマントを表示するようになってたけど、この剣を見ていたいが為に再び表示をオフに。

落ちる前にまた浮いてる人をみました。

lotro00716.jpg

どこかのキャプテンさんのお連れの方。
ちょっと楽しそうだ・・・。
レベル上げ目的からストーリーを楽しむ方向に変えて結構まだまだ遊んでおります。

今日は人間のキャプテンで新キャラを作ってました。
一度Lv10まで育てた事があるけども、名前の都合で消し去ったキャプテン。
見た目は以前と同じく黒い肌に白い髪です。

面倒くさいのでイントロはさくっとすっ飛ばしました。

生まれ落ちてすぐにやったクエストが・・・

lotro00720.jpg

死体の埋葬。

・・・人間のエピッククエストの最初のやつです。
埋葬対象の3名のNPC、何度ぐらい埋められてるんだろう・・・。
成仏しまくってるんじゃなかろうか。

なるべく戦闘無しのお使いクエストだけでうろうろついでにLv上げてました。
アーチェト村→小谷村→元村→バック郷→ホビット庄
結構うろうろ。
遠くまで行き過ぎて移動に時間かかったけど終わる頃にはLv7。

・・・イントロやった方が速いのかどうか分からなくなりました・・・。

うろうろついでにバック郷で見たのどかな光景。

お花畑でくつろぐお二人さん。

lotro00724.jpg

NPCの女性キャラの座り方がしたい!
・・・って種族ごとに座りモーション違うんだったっけ?
エルフのしか覚えてないわ・・・。

でもこの座り方、助けに行った子がこんなポーズで待ってた時はなんかちょっとがっかりしたなぁ・・・。

何故か家の屋根の上に乗ってた牛をしかる村人さん達。

lotro00723.jpg

しばらく眺めてたけどこれ以上の台詞はこの時は見られず。
今度貼り付くか!

新キャラ育成もそこそこに次はメインキャラでエピッククエストの続き。
Lv22だったので適正レベル12の第一章序盤はサクサクでした。

エピッククエストて原作のストーリーに沿って追う様な感じになってるのねー。
これやるまでに小説読んどいて良かったと思った。

ネラバレしないように台詞無しの部分のSSを。
映画のワンシーンを思い出してみてください。

(↓クリックで拡大。
lotro00729L.jpg

lotro00733L.jpg

そしてソロでできる限界までやってみました。
第一巻の10章で詰まった・・・さすがにカラスにタコ殴りにされるのは痛いわ。

明日は野良でFSクエの募集に参加してみよう!!ドキドキ
古森のトム・ボンバディルの家でログアウトしてきたから準備ばっちりだし。

●今日の子ネタ
斜面に座ったまま地図を使ってみました。

lotro00739.jpg

・・・座ってたせいなのか、斜面だったからなのか・・・どっちだ。
道しるべ前に着いた時はちゃんと座った状態でした。
「今日はLotRoで野良FSに初参加だー!」とかなんとか言っておきながら、
早速違うことにハマっておりました・・・。
一体何をしてたのか・・・ここに記す。

ゲームじゃないしなんか違うと思って手を出さずに居たセカンドライフ。
Cheetahさんとこの動画見てやってみる気になりました。

最初にログインしたのは木曜の晩。
移動すらままならず、操作が難しくてSWGを初めてやった時より手強い!!

シュメさんに色々聞きまくって無料の服とか髪の毛とかゲット。
チュートリアル開始早々髪の毛だけ外しちゃって
付け直し方が分からずずっとハゲてまして・・・。

この後一度アカウント削除して作り直したのですが、
とりあえず始めてから現在に至るまでの自キャラの見た目の変遷をドウゾ・・・。

●生まれたて+無料の髪の毛とアクセサリ

何このオランダ妻みたいな顔は・・・。
と思いつつも容姿の変更の仕方が分からなかった時。

070615_Snapshot_001.jpg

●しばらく後(無料の髪型とスキンを更にゲット

ネットでBlogを調べて可愛いショートヘアがあったのでそれを装着。
スキンも置いてあったので適用してみました・・・でも・・・元の形に問題が・・・。

070615_Snapshot_002.jpg

●昨夜(自分でシェイプをいじってみる

無料の所で頂いたシェイプとスキンで顔や体型を自力修正。
たくさんあった服やアクセサリの中からいくつか気に入ったのも装着。
一応これで我慢できなく無い程度にはなった気がします・・・。

070615_Snapshot_011.jpg

●寝る前の最終型(またショートに。そして猫シャツ!

2枚目のと同じ髪型に戻してみて、可愛い猫Tシャツも着てみました。
見えないけれど体型もちょっといじってます。
化粧濃い目のおばさんぽいけどまぁまぁ自分的には合格点。

070615_Snapshot_018.jpg

次は何をどういじるか・・・何か買っちゃおうかしら。

ただ喋ってるだけなのに時間の感覚がなくなる部分ではちょっとヤバイかもしれない、
と思った2日目の晩。
昨日はまずシュメさんに有名所の美人スキンを見に連れてって貰いました。
1L$(お金の単位はリンデンドル)でDEMO版(お試し用)ゲット。

これを貼り付けたままシェイプ(骨格)をいじりいじり。

070616_Snapshot_022.jpg

DEMO版なので顔にDEMOの文字が入ってます。
おでこにはお店の名前。

人間の見た目にしようとするから疲れるのかしら?
いっそ動物になってみるか、と思いお出かけ。
Blogで見てて可愛いなぁと思ったにゃんこアバター(キャラクター)ゲット。

070616_Snapshot_023.jpg

分かりにくいですけどすっごい小さいのです。

そのままASUKAというSIMで開催されてた着ぐるみダンスイベントへ行ってきました。
ここはシュメさん達の行きつけのお店らしい。
ちーたんはここでバイトをしているとか。

物凄い色んな種類の着ぐるみの皆さんを撮ってみました。

↓クリックで拡大
070616_Snapshot_037.jpg

右側のでかい骨ドラゴンだとか、奥のガン○ムっぽいのだとか全部どこかの誰かのアバターです。
なんて混沌とした世界なんだ・・・。

結構な時間お邪魔してシュメハウスへ戻る事に。
ちーたんとリースさんとも合流してお買い物の旅。

猫になる前に行ったお店でかなり好みのスキンのDEMOをゲットできたので
今はこんな感じです。
DEMOの文字が鎖骨の下、おなか、両腕の肘の下あたりだったので洋服で隠せちゃいました・・・。

070617_Snapshot_045.jpg

青い肌!!

本当はこの記事で見た ↓ のやつを試したかったのですけど、
DEMO版に普通の販売価格がついててできませんでした。
お店のHPを見つけたので貼っておきます → adam n eve
該当商品の紹介ページはこちら → Fantasy Scales Female

070617_Snapshot_042.jpg

青い肌のやつもパネルと実物とで色が違ったから試してはみたいんだけどなぁ。
色もそうだけど顔が結構好みなので一目惚れだ。
SWG時代の青緑肌を再び!

買うとしたら左かなー。
多少青みが強くても緑っぽいのより安全かもしれないし。

他には色んな髪型を見たりDEMO版ゲットしたりしてきました。
普通にカッコイイ髪型とか、頭に尻尾を生やしてレクーに見えないかとか試してみる。

070617_Snapshot_053.jpg

とりあえずあのスキンをゲットしてから捜すか。

じさまが寝静まった後はwizさんと合流するまで3人でお買い物続行。
ちーたんの気になるお店へ行ってきて置いてあったオブジェクトで遊ぶ。

ダンボールの中に feel sad と書いたボールが。
こういうのは触ると何らかのアクションを起こすのですが、一体なんだろう?
ちーたんが触って全ての謎が解明。

070617_Snapshot_043.jpg

すっごい納得。

以下、皆のアバターを紹介。
写さないでーて方は連絡下され。
⇒ 続きを読む
昨日はまずシュメさんの新作のサンダルを見せて貰うところから開始。

070617_061.jpg

「髪の毛も作りたいけどこれ以上家に物置けない。
 新しい家欲しいな。」
などものすごい物作りにハマってる感じの発言をしておられました。
次土地を買うなら是非海底のあそこを!(住み着く気でいる)

その後スキンを買おうかとクレジットカードを登録してL$購入しようかと思ったけども、
どうやらL$の販売が一時中止中だったみたいで買えず・・・。
今日もまたDEMOの青肌で過ごしました。

その後浴衣が欲しいという話になり、
OkinawaというSIM(土地)でただでもらえる琉球衣装を見せて貰いました。

070617_064.jpg

と、言うわけでOkinawaへ!

※SLUrlという、クリックすればSL内のその場所にテレポートできるアドレスの調べ方が分かりません・・・。
 なので記事中のお店とかの場所書いてないですがokinawaで検索して行っちゃってくださいまし。
⇒ 続きを読む
HPからのL$購入も上手く行き遂に例のスキンをゲットしました。
嬉しかったのでオクラコーラをぐびっと。

070618_118.jpg

シュメハウスは昨日とだいぶ形が変わっててプールになってた・・・。

↓こちらがオクラコーラ
070618_119.jpg

で、肌チェック!
色は完璧、あと顔も前の青肌程ではないけどかなり好き。
ぶっちゃけ色さえこれならウロコはいらなかったけどあっても問題なし。

↓顔のウロコチェック(クリックで拡大
 髪と目玉は肌のオマケで付いてました。
070618_113.jpg

↓おなかもチェック(クリックで拡大
070618_112.jpg

近づかないと多分分からないだろうなー。
着ている服は動物初期アバターが着てた服。
次は服か・・・。

で、色んな方向から肌やら髪を見ていたら、髪の色を変更できる事に気付く。
元の色から大きくは変えられないみたいだけど、結構雰囲気が変わるー。

↓クリックで拡大
070618_104.jpg

初期カラーは左から2番目あたりだったか。

他に今日は目も買いに行ったのですが、ラグの影響かどうなのか、
商品を買ったもののお金だけ減って物がゲットできない状況に。
製作者の方を検索してノートブックと言うのを送っておきました。
おかげでノートブックの作成と送り方を覚えられたのでいいか。

訪ねたお店のBlogを発見したのでリンク貼っちゃえ ElecTRo Kitty
okinawaでみんなが髪型を気に入ってたお店の本店です。

その方のお店でしばしダラーっと過ごしたり。
クッションでだらーっと。

070618_100.jpg

もたれて本とか読んでみたり。

070618_101.jpg

足がやたらと長く見えるのは何故・・・角度の問題?
どんな目を買ったかは、ゲットでき次第アップ予定。

ついでに今日はこんなアバターもゲット。

070618_098.jpg

トイプードル。かわゆい。
今日は夕飯前にNagayaという所へ行ってきました。
京都をイメージした場所らしい。

無料の浴衣を青と白と二着も貰っちゃってふらりふらり。

そこで傘貼り体験!
okinawaの機織り機と言い、こういうの家に欲しいわ・・・。
そして家が無い事に気付く!

070619_120.jpg

傘貼り体験前に作りたい傘を選ぶのですが、できたかな?と思った頃にまた選択肢が。
そしてできたのがこちら↓

070619_130.jpg

青い傘の予定がなんか綺麗な絵の描いてある傘になっちゃいました。
結果オーライ!

Nagayaには楽器屋さんとか着物屋さんとか興味深いお店がたくさん。
色々書きたいけど今日は時間が無いのでここまで!

しかしこのポスターだけは紹介しておかないと。

070619_126.jpg

北島のサ○ちゃん・・・?

●オマケ:ちーたんの後頭部
うちからはこう見えていました。

070619_134.jpg
先日サーバーのトラブルで物を入手できなかった猫目、
お手紙を送った後に製作者の方が現物を送って下さいました。
早速はめてみる!

070620_162.jpg

口元とかうろこ肌とかと合わせるとなんか蛇ちっく!
これでようやく肌と目はかなり理想に近くなりました。
後は服と髪型か。
この髪型かなり気に入ってるのでまずは服かな?

足湯のようなプールでシュメさんと話しているうちに、
nagayaへ楽器を見に行く事になりました。

楽器がメインだった筈なのですが、和柄のドレスがかわいくって・・・。
この世界に来て初めてお金を出してかった服がこちらー。

070620_159.jpg
※アクセサリー類、手袋、靴はドレスとは関係ありません。

シュメハウス地下の撮影スタジオで撮影。
スタジオであることを全く活かしきれていないSSで申し訳ない・・・。
せっかく照明まで用意してくれてたのにー。

パーツは上着・下に履くスパッツ・スカートのヒラヒラ、の3点。
ひらひらを外すとこんな風になってます。

070620_166.jpg

柄を拡大してみるとこんな感じに。

070620_158.jpg

同じ形で柄の違うドレスが後3点ほど売ってました。
場所はnagayaの 宵待浪漫 さんていうお店です。

嬉しかったのでウサジャンプに乗ってウサジャンプ!!

070620_169.jpg

装備するとその場でびよんびよん飛び跳ねる素敵アイテム!
これは昨夜ちーたんとしゅめさんと一緒に墓荒らし・・・ではなく宝探しをして頂いた物。

070620_136.jpg

骸骨の方に手に持った新撰組提灯が突き刺さってますゴメンナサイ。

ウサジャンプは普通に売っている物らしいです。
今度場所調べておきます。
本日は自動翻訳機を実験したり、お洋服を見に行ったり。
Second Lifeの日本人のお店としてはかなり大手の BARE ROSE さんという所へ行ってきました。
先日一度行った物の、重さと商品の多さで物色中に酔いまして・・・。

気分一新今日は大人しく歩いて見学。

テレポート先に機織り機発見!
ついついやっちゃいました。

070621_176.jpg

この時にゲットしたスカートを試し忘れたのに気付いたのはログアウト後・・・。

そして店内をうろうろ。
大量の商品の中から、普段着系のを買おうか、ダンサーぽい衣装を買おうか、
それとも全然違うやつを買おうかと物色しまくり。

そしてふと目に留まったのがこれ!

070621_178.jpg

・・・Yakuza Girl。
しかもタトゥー付き。

これを見た瞬間先日の記事へのYumoさんのコメントが頭をよぎる。
 ドレスのヒラヒラ外すとスパッツってより刺青みたいだ。
 きっと背中には竜が入ってるのですね!

もう買うしかないやん。

そして着てみたらこんな感じ。

070621_184.jpg

Nagayaでゲットした傘も持たせてみました。
下駄はNagayaの浴衣についてた下駄・・・なので鼻緒の色が着物と合っておりません・・・。

背中の刺青はこんな感じ。

070621_186.jpg

Yumoさんのコメント的にカラフルな昇り龍をイメージしたんだろうけど、
それは今度探してみます・・・。

普段は髪型の都合であんまり刺青が目立たないかも。

070621_189.jpg

夏なのでアップにした髪形も欲しいなぁと思いつつ、
BARE ROSEさんでゲットした男物の髪型(Demo版)も試してみる。
左側のはokinawaでゲットした髪型(Demo版)。

070621_192.jpg

両方を混ぜたような感じの欲しいなぁ。

今日も満足の買い物ができて嬉しい1日でした。
落ちるときはシュメプール。

070621_198.jpg

壷振りでも始めそうなポーズだ。
金曜の晩から月曜の晩にかけての色々をSS+一言程度でメモメモ。

●金曜日
ピアノを弾きながら空を飛ぶシュメさんを見る。
070623_205.jpg

ASUKAというSIMの雷神というダンスホールでちーたん達と踊る。
070624_214.jpg
オーナーさんは元SWGプレイヤー。

●土曜日
ひたすら借り物の「逆転裁判 蘇る逆転」をやってました・・・。

●日曜日
買い物に行った先でこの服を買おうかどうしようかひたすら悩む。
070624_240.jpg
この日はとりあえず保留で。

スキンとシェイプが整ったwizさんと会う。
070624_244.jpg
肩にスライム飼ってました。

●月曜日
日曜日に悩んでた服を買っちゃう。
070625_281.jpg
そして1人撮影会。

胸元の刺青の見え具合もチェック。
070625_311.jpg
龍の目立ちっぷり完璧です。

シュメさんに教えて貰ったお店で、うちが好きそうだと思われたスキンを見てみた。
070625_304.jpg
黒いイカを思い出す・・・顔の作りがちょっとだけ微妙かも?

そのお店においてあったほぼフリーアイテム(L$1)をゲットしてまた1人撮(略。
070625_309.jpg
顔の隠れ具合がかなり素敵。
青ウロコ肌スキンを買った adam n eve というお店にまた行って来ました。

1F スキン
2F 服
3F 髪
こんな感じの構造です。

ゲーム内で店名検索して飛んでってみて下さい。

以前作ったランドマークからさくっとワープ。
ワープした先はウロコ肌の目の前。

ふと壁を見るとなんと新うろこ色 Gold が出てましたっ!!!
070626_329.jpg
DEMO版も1L$でゲットできるようになってたのでもちろんゲット。

早速試す。
070626_365.jpg
Blueは持ってるけどとりあえずDEMO版を着てみた。
SWG時代の肌色に似てるのは青なのか緑なのか・・・個人的には青!

スキン打ってる1F以外にも今日は前フロア周ってみる事に。
2Fの服売り場でこんなの見つけました。
070626_335.jpg
アダムとイブ服・・・服???

左下に注目!!
070626_336.jpg
♪YATTA!YATTA!
・・・ってこれってハッパ隊のあれじゃないか!!
でも多分SLの世界でこの格好してると地域によるだろうけどほぼBANされるんだろな・・・。

クレオパトラっぽい衣装も発見。
SWG時代のエクストリマリービキニ&スカート代わりにこれ良いなぁ。
070626_341.jpg
一番左のタイプのスカートが欲しい。
色で言うと左下のが好きだけど・・・肌の色に近いから似合わないかも。

髪は別売り。
髪飾りみたいなのはどうやら髪型にくっついてるようでした。

このお店には男物のスキン・服・髪も有りました。
髪型コーナーで見つけたこれ。
070626_354.jpg
在りし日のじさま・・・?
なんかそんな感じの髪型。

このお店、髪も結構良いのが揃ってるように見えました。
一部ですがちょっと撮影。

右下のセーラー○ーンみたいなのから、その左となりのエビの尻尾みたいなのまで。
DEMO版もあるので是非お試し下さい。

奥まった場所にあった別装飾の髪型売り場。
070626_362.jpg
うちの趣味には合わないけど、三つ編みとか結構細かくて綺麗そう。

いくつかゲットしたDEMO版も試してみました。
夏なのでアップにした髪形が欲しく2個程お試し。

その内の1個がこれ。
070626_369.jpg070626_331.jpg
でもDEMO版が変だったのであんまりよく分からず・・・。
売り物のパネルで襟足確認したので確認したSS(右側)を貼ってみました。

あと2個程DEMO版ゲット。
070626_379.jpg070626_374.jpg
左側の髪型がかなり欲しいです。
うなじも背中の刺青もばっちり見えるうえに、ヒラヒラするFlexヘアーです!

右側のたまねぎ頭は先ほど紹介したアップの髪型と二択でどっちかが欲しい。
髪型はだいたい1個250L$ぐらいだったかな。

たまねぎはクリックで髪の色が変えられるタイプでした。

おでこに付いてるのはついつい買っちゃったでこアクセ(100L$)でございます。
イヤリングはフリーの物。

次はちーたんに教えて貰ったお店を見に行かなくては。
欲しい物たくさんでお金が・・・。

adam n eve は初めてのお気に入りのお店になりました。
昨日買おうかどうしようか悩んでたこちらの髪形。
070627_383.jpg
早速買っちゃいました。

シルバーを買ったのですが、どうにも肌の色に似合わず失敗したかなぁとちょっと思う・・・。
しかーし!
これもウロコ肌に付いてた髪形と同様に、色を変えられるやつでした!!
070628_407.jpg
元々の色がほとんど白みたいなシルバーなので、結構どんな色にでも染まる。
茶髪・金髪から林家ペーパーカラーまでなんでもござれ。

ウロコ肌のオマケの青い髪は、元が青なだけに赤とかオレンジには染まらなかったので、
なんかまた得した気分になりました。

その後ちーたんに教えて貰ったお店へお洋服を見にふらふらり。
そして見つけたのがこちら。
070627_387.jpg
ちーたんのお気に入りの服だ。
一通り見て回ったけどまた今度ゆっくり見に行こう。

そして夜にはシュメさんとアニメーションを売ってるお店にゴー。
色々と試せたので試しまくり。

ダンスアニメはいくつか試したけど特に欲しいと思ったのは見つけられず。
中身見てないけどどうやって使うタイプのだったんだろう。
一度踊り始めるとキャンセルするまでリピートしてくれるんだろうか?

とりあえずダンスはおいといて、通常時のモーションを見にふらふら。
歩きモーションをたくさん試せる所があったので色々やってると、
ゾンビ歩きとかムーンウォークとか更にこんなの見つけちゃいました!!
070627_398.jpg
エクソシスト!!!
一瞬欲しくもなったけど気を取り直してやめといた。

そして見つけたこちらも注目。(↓クリックで拡大
070627_401.jpg
酔っ払いアニメセット!!
うわぁ・・・千鳥足とかちょっと欲しかったけど見てるだけで酔いそうになるふらふらっぷり。

アニメーションは単品でも買えるみたいなのでとりあえず覚えておこう。

とりあえず普通の立ちポーズもお試す。
070627_403.jpg
ちーたんがよくしてるポーズはここのだったか。
お試し台に座る時、クリックする所間違えちゃってるのに気付かず「試せないー」とか言ってたのは秘密・・・。

●自分メモ:アニメーション単品買いの仕方。
・お試し台に乗る
・台についてる左右の矢印をクリックし欲しいモーションを探す
・台を右クリックしてメニューから支払いを選ぶ
・支払い画面が出るので、台に表示されてる料金を支払う
・支払い完了してアニメーションゲット

※50L$のアニメを買う時、間違って10L$だけ支払おうとしてしまったところ、
ちゃんとお金返って来ました(当たり前だけど・・・。
余分に払った場合はちゃんとお釣りも返ってくるのだろうか?
昨夜SLにログインしてすぐwizさんに呼ばれてシュメ倉庫へ行ってみると、
なんか味のある見た目の人がいました。

070628_411.jpg

なんとぬるさんでした。
名前は相変わらず。

生まれて2日目だそうな。
これもデフォルトアバターだそうだ・・・女子キャラよりマシな気が・・・。

しかし既に頭に・・・何かが乗っている。
更にその上に赤い文字が・・・

070628_414.jpg

ガッ

「始めたばかりで自分の作った物装備してる人初めて見た」
とシュメさんが言っておりました。

その後シュメさんとwizさんの指導の元、製作活動に励みまくるぬるさん。

070629_423.jpg

とりあえず苗字だけ隠しておこう。

※このゲーム、苗字部分はテンプレートから選ぶタイプなので、
 名前だけで検索すると個人が特定できません。
 Gingaって名前の人のどれだけ多いことか・・・。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。