遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
最近古いゲームを引っ張り出してきて遊んでおります。
何年経っても面白いゲームは面白いなぁ、って訳でちらっと紹介。

SFCで出た「クロノ・トリガー」というゲームの続編「クロノ・クロス」。
前作とはキャラデザの人が変わって違和感ありまくりでやらなかった人も多いかもですが、
前作ファンは逆にやらないと勿体無い・・・。

オープニングとか物凄い好きなので動画貼っておきます。
クロノシリーズの曲は好き過ぎて鼻血出そうです。

>CHRONO CROSS Opening movie


主人公を含めて仲間にできるキャラが45名と多すぎ。
老若男女問わず人間から植物・動物・宇宙人などなど種類も多すぎ。

ツクヨミ(道化師ぽい見た目の子)と星の子とミキが好きだ。

---

こちらはSFCで発売された「ロマンシング・サガ」というゲームのPS2版リメイク。
こちらも昔とはキャラの見た目が変わって拒否反応起こした人も居るかも?
でも中身はばっちりロマサガでした。

こちらもオープニングが素敵なので動画貼っておきます。

>Romancing Saga opening


これのおかげで自分の中での山崎まさよしさんの株が大幅アップ。

ちなみにお気に入りキャラは今も昔も踊り子のバーバラです。
仲間は全部サブキャラで固めるのも好き。

クロスのマルチエンディング全部見終わったら、
ロマサガの残り5人分クリアしなくては・・・。
9月27日に発売の「PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望」。
無印PSUより良さそうなのでやってみようかな?と思うんですけどどうなんだろ。

ちょっとだけやったβの頃は、
キャラメイクで顔の輪郭とか変えられる事に気付いて無かった気がしてきた・・・。
タレ目キャラしかできないのかよー!とか思ってた覚えが・・・。
カッコイイ女性型キャスト作れるなら買っちゃうんだけど。

ちなみにPSUの前作であるPSOの時に使ってたキャラがこちら。

GC&Xbox版で使ってたヒューキャシール。
070916.jpg
GC版のトライアルの頃は性別分からないて言われたり、仮面ライダーみたいと言われたり・・・。

こっちがDC時代に使ってたフォマール。
070916b.jpg
キャラメイクに時間かけてすごい理想的なのできた!
とか思ってたらほとんど同じようなクエストNPCが居てショックを受けました・・・。
クエスト「消えた花嫁」のシシルをご存知かしら・・・。
「PSUイルミナスの野望」を買ってしまいました。
遊んでいると言っても現在まだ課金してないのでオフラインのストーリーモードのみ。

作ったキャラがこちら。

psu20070928_002.jpg

PSOではヒューキャシールだったのでやっぱりまたキャスト系。
β時代に顔の輪郭変えられるのを知らなかったのは、ロボ顔だったからぽいです・・・。
頭は羊の角のような素敵なヘッドパーツを選択。
かなり気に入っております。

とりあえずちょっとストーリーモードを進めて次の拠点へ。
和風な感じのところでした。

↓クリックで拡大
psu20070928_001.jpg

パーツ屋さんを見てたら良さそうなセット発見。
お店では試着できるので便利便利。

psu20070928_005.jpg

お金を貯めて早速腕のパーツだけゲット。
・・・武器とか防具を買い揃えるのが先な気がしないでもないけど・・・。

微妙なバランスだけど結構好きな感じ。

調べたところ、使いたかった鞭タイプの武器はフォース系統の職が持てる様子。
ロボでフォース風に育てるのはちょっと厳しいからまた考えなくては。
// HOME //
