遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PSUイルミナス、1ヶ月分課金してオンラインモードで遊んでおります。

そんな中見つけたこんな武器。

071003.jpg

ライトセーバー!?
と思った方も居るかもですが、この武器名は「ケイコウトウ」。
色は属性によって違うので他の色もあるぽいです。
無属性なら緑。

今のところ噂のイチロー(接続エラーのNoが51だったからこう言うらしい)には遭遇しておりません。
マイルームはワールド1に関してはまともに入れません。
そんな訳でメインはワールド2になっております。

ワールド2でもコアタイムはマイルームへの接続結構遅いと思うけどもね。
1に比べると遥かにマシ、程度でゲームとしてはストレス溜まるかも。
スポンサーサイト
PSUでこんな武器も買っちゃいました。

ハリセン
071007.jpg

早速の強化ミスで既に強化上限が2下がりました・・・。

メインで育ててるのは既にこっちのキャラではないです。
今はリアルの友達と細々と遊んでおりまする。

ロビーですれ違う女子キャラがことごとくちびっ子サイズなのは何故だ・・・。

金曜の夜中の臨時メンテ以来、なんかマイルーム移動が普通に快適です。
以前ワールド2でもちょっと遅くてストレスが溜まるって書いたけど、
今は物凄いスムーズに移動できすぎてなんかちょっと不安に・・・。

ワールド1はどうなんだろうか。
現在のメインキャラはこの子です。
種族はニューマン、職業はアクロテクター。
ムチ使いたいなぁ、と思ってたら出来た子です。

自分の部屋を和室にリフォームしてみました。
・・・なんかどっかの旅館風だなぁ。

↓クリックで拡大
psu20071008_021.jpg

2日前にようやく店売り衣装の色が10色ぐらいある事に気付きました・・・。
ずっとキャスト使ってたせいでどこでも同じかと思ってたら、
メーカー直営店では色数が倍置いてあるとは・・・。

早速買ってきたのが黒っぽい浴衣。
この色なら短い着物に見えなくもない。
旅館風な自室にぴったり。
PSOでも特別ミッションとして「バーニングレンジャー」というゲームをテーマにした物がありました。
その時はいつものBGMと違ってそのゲームのテーマソングがずっとかかってて
それがまた格好良い曲だったのです。

PSUでもそのミッションがあったらしく、BGMディスク持ってればマイルームで掛けられるとか??
ちょっと聴きたくなったので困ったときのYou tubeで探してみました。

あっさり発見。
音楽だけなので絵はソフトのパッケージの静止画です。


この人エエ声やなぁ。
デイトナUSAの歌も歌ってる人だったっけね。

SEGA絡みのついでにスペースチャンネル5のCMも貼っとこ。
マイケル・ジャクソンがモーションキャプチャーしたうえに声でも参加したことで結構有名なやつ。


更についでにスペースチャンネル5のオマケモード100問連続バトルの動画貼っておきます。
全国の田中さん、鈴木さんはpart2だけでも全部見ておくように。
⇒ 続きを読む
最初の不安とは裏腹にPSUイルミナス、かなり堪能しております。
1ヶ月はもちそうだ。

今日はキャストな友達とカジノまでの道を途中まで切り拓いてきました。
後2箇所・・・。

SUVウェポン使えるようになったって事で見せて貰ったり。
psu20071010_003.jpg
でかい剣格好良いけど当てるのが大変だそうだ。

懐かしの敵に良く似た名前の敵とも遭遇(↓クリックで拡大
psu20071010_004.jpg
ヒルデベアかと思ったらビル・デ・ビア・・・残念。

とりあえずこんな所まで到着。
結構綺麗な風景だったので撮ってみました(↓クリックででっかく
psu20071010_006.jpg
・・・あったかそうな服探しとこ・・・。

PSOシリーズは個人のIDで判断されるので、一般的なMMOと違って他人と同じ名前でも付け放題です。
だから友達の名前隠す必要も無いけどなんとなく隠してしまう癖が・・・。
ニューマンキャラを使い出してから、毎日服装を変えてたのですが、そろそろお金が・・・。

とりあえず今までのバリエーションこんな感じ(↓クリックでファッションチェック
psu20071012_000.jpg

このキャラが何故メインにまで育ってしまったのか・・・思い出してみる。

 ムチが使いたい→ムチはフォース系が装備可能→フォースならニューマンか→じゃあニューマン作ろう

が、しかし・・・。

 ムチの装備条件は攻撃力→ニューマン非力で攻撃力なかなかあがらない→ムチ遠い・・・
 →じゃあニューマンじゃなくて良かったんだ

このキャラLv27ぐらいまで育てたけど、やっぱりキャストとかビーストにするか・・・?
キャストは前作から好きだったからキャストが一番なのだけど。

しかーし、ビースト♀の変身後の姿を見て心揺れまくり。
これがビースト♀の変身後。
psu20071014_007.jpg
なんちゅう可愛さ・・・。

試しにビースト♀を作ってみたのですが・・・やっぱ普通の肌色にはもう魅力を感じず・・・。 
普通の肌色とか色白なキャラってもう見飽きちゃっててにんともかんとも。

psu20071016_001.jpg

名前だけは獣っぽく・・・というか猫っぽく ニャンピョウ と付けてみたけど・・・
この名前にするとネタキャラに走りたくなるし、かといって面白い顔に出来るわけでも無し・・・。

結局名前も見た目も種族もまた考え直しです。
おそらくニューマンと同じ感じのビーストになるであろう。

以下オマケ。
⇒ 続きを読む
ビースト女の子、何度か作り直して結局こんな感じになりました。

左側が昨日の時点、右側が最終系。
psu20071017_002.jpg

結局色黒に落ち着きました・・・。

最初は髪の色もニューマンと同じ色だったのですが、
キャラ選択画面で眉毛が無いように見えたので黒髪にチェンジ。
ニューマンキャラはサングラス掛けてるのでそこらへん見てなかったわ。

一番左がニューマンのキャラ、真ん中のがビースト染毛前→染毛後
↓クリックで拡大すると真ん中のやつの眉毛が微妙なのが分かるかと思われます。

psu20071016_003.jpg

ちなみにニューマンのとんがり耳のように何か生えてますが、これも耳です。

psu20071017_000.jpg

耳は4種類ぐらいあったかな。

オマケ:マイルームの個人的撮影ポイントでエモートで遊んでる時に撮れたドアップ。
psu20071017_001.jpg

女子のモーションのひどさはなんとかならんものか・・・。
どれもとんでもなくぶりっ子(死語)だ・・・。
先日作ったビーストキャラ、頑張って育ててようやくLv17ぐらいになりました。
後3上がれば念願の獣化だー!

で、昨日は友達と合流してミッション1個終わらせた後、しばし海岸で雑談。

↓クリックで拡大(レオジーニョさんていうのはNPCです。
psu20071020_008.jpg

PSOの時も海岸あったなぁ、あの時は敵が出るところだったけど。
ここはロビー扱いなので敵おらず。

温泉とか海岸にひっそりと試着室があるなんてこの前友達に聞いて知りました。
水着持って来い!って事なのね。

雑談中に自キャラと友達キャラの背中を見てたわけですが・・・
友達の背中を見てるとなんか・・・ゴキ○リのように見えてきて・・・。

↓右のが友達
psu20071020_010.jpg

最終的にはゴキはこげ茶、という事で終わりました。

ビーストの子にも初めてお洋服を買ってあげたらこんな感じに。
psu20071020_012.jpg
3箇所とも違う種類のやつだけどなかなかしっくり。
靴の裏も黄色で、左手に填めてるやつも裏からみるとちょっと黄色なので結構ぴったりな気がした秋の夜。

さて、DS文学全集でなんか読むか。
こんな動画見つけました。

>The 10 Greatest Sounds from Star Wars


うちの大好きなサイズミックチャージの音があるとは!!
素晴らしい。

1位はやっぱりアレでした。
納得。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。