遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
なんだかWoWがやりたくなってくるのよねぇ・・・。
2年前に始めるのを決めた時期だから?

↓今年の2月頃のSS
WoWScrnShot_021207.jpg

次やるとしてもノーマルサーバーでHorde側でやってみたいなぁ。

でも多分次はまたPSU。
友達が大ハマリしてるらしいのでちょっと遊びにでも。
格闘ゲームやってたのが意外とか言われたので
今までやったゲームで使ってたキャラを書いてみます。

基本的に女キャラしか使ってませんでした。
男キャラで勝ってもなんか嬉しくないから、ってのが理由だったような、
ただの可愛いもの好きだったような・・・。
極稀に男キャラとか使ってました、おじいちゃんとか色物とか・・・。

ほとんどのゲームがゲーセンでたまにやる、家庭用だけでやったとかばっかりです。
上の2つだけは例外。

ヴァンパイアセイヴァー:リリス
バーチャロン オラトリオタングラム:フェイ-イェン

餓狼伝説:ブルー・マリー
サムライスピリッツ:幻十郎(花札)、閑丸(傘)、シャルロット
KOF:アテナ,マチュア、ブルー・マリー
天外魔境真伝:八雲
ストリートファイター3:エレナ
ギルティギア:紗夢

鉄拳:アンナ
バーチャ:パイ
ソウルキャリバー:吉光、シャンファ

こんなところか。
WoWのキャラメイクだけでもやりたいなーと思ってる時にとあるソフトの存在を思い出しました。
それは wowmodelview というもの。
WoWさえインストールしてれば課金してなくてもゲーム内のデータを見て遊べるというツール。

かつて拡張パック発売前に紹介した新種族のダンスムービーも
おそらくこのツール上で撮影したのでしょう。
↓その時紹介したムービー。
http://jp.youtube.com/watch?v=d1vjDxqNy5A

早速WoWのパッケージを引っ張り出して来てインストールしてみました。
これってトライアル用にDLしたクライアントでも使えるのだろうか?

とりあえず早速キャラメイク。

今回はWoWをやるとしてもいくつか決めている事があります。
それはノーマルサーバーでHordeの種族だと言う事。

WoWと言えばこの人!という知り合いにオススメ種族を聞いてみたところ、
てっきりTrollと言われるかと思ったらBEかTaurenとの事。
じゃあBEだ、って事でキャラメイク開始。

しかしどうやら一番気に入った髪形が、ツール上にしか存在しない物のよう・・・。
髪の色やアクセサリも色が抜けて表示されます(この髪型のみ)。
071211__101.jpg
この髪型が使いたいけど無いならしょうがない・・・
というわけで↓のようなキャラに決定。
071211_102.jpg
イヤリングのタイプを選ぶの忘れてた・・・。

で、次はクラスによる服装のイメージ作成。

Paladin、Hunter、Mageの3つで悩み中・・・。
もう革製品は着たく無いけど、Hunterで銃を撃ちたい・・・。
それかPaladinで自己回復しつつガンガン剣を振り回したい・・・。
或いはMageでドカーンといきたい・・・。

Paladinだったらこうなるだろうか?
と思って適当な種類のMailを着せてみたのが左。
Hunterだったらこう(略)?
と思って適当な種類のLetherを着せてみたのが右(↓クリックで拡大)。
071211_103.jpg

Mageだった場合は?と思って適当なClothを着せてみたのが左。
Mageならやっぱローブかな、と思ってローブを着せてみたのが右(↓クリックで拡大)。
071211_104.jpg

ClothにもLetherにも同じ見た目のがあったり、
LetherとMailに同じ見た目のがあったりするので参考になるのかどうか。

WoWに興味持ったリアルの友達は始めるところまで漕ぎ着けたのかどうか。
そこらへんがはっきりしたら課金するかも。
今更知ったこんなツール。
β版ですが公式のツールだそうな。
>World of Warcraft Armory

キャラクター検索で名前を入れるとあら不思議、その名前のキャラの一覧がずらーっと。
キャラ名をクリックしてみると色々と詳細が見れちゃいます。
ただしレベルが10以上のキャラのみ。

とりあえず今年の2月頃に育ててたうちのキャラのページがこちら。
Frostmourneのドラミちゃん
環境によっては重いかもしれませんのでご注意を。

重くて見れない場合はこちらをドウゾ(↓クリックで拡大)
071211_1.jpg

上のタブを切り替えるとステータスや装備品だけでなく、スキルとかタレントとかも丸見え!
・・・或る意味恐ろしいツールだ・・・。

とかいいつつ河童ドワーフのステータスを覗いてみたりとか。
約9ヶ月ぶりにWoW再開。
早速ノーマルのMoonrunnerというサーバーにHordeのBlood Elfでキャラを作ってみました。
職業はWalrrock。

早速のこのダルそうなポーズ。
WoWScrnShot_121207_3.jpg
いやぁ、いいなぁ・・・ダルさ加減だけなら自分を見ているようです・・・。

それはともかく肌の色は先日載せたSSと違って普通の肌色にしました。

座ったままアドオンをいじったりとかしたのですが、座りポーズがまた・・・ダルそう。
WoWScrnShot_121207_4.jpg
「あー、めっちゃ疲れたわぁ、ほんま・・・。」
とかぶつくさ言ってそうなダラけ具合・・・。

そんなのお構い無しに今回はクエストをろくに読まずにガンガン進めてみました。
早い早い。
というか強い強い・・・。

去年トライアルアカウントでHumanのWalrockを作った時もこんなに楽だったけ?
と思わせるほどの展開。
もう1年も経つから色々と調整されてるって事なのだろうか。

とりあえず最初の使いパシリ使い魔をゲットしたところで置いといてサーバー移動でございます。
使い魔ってキャラセレクト画面にも出てくるのね。(左下の小ずるい顔のキャラが使い魔)

WoWScrnShot_121207_5.jpg

次は過去にもお世話になったFrostmourneサーバー。
・・・って久し振りにQueue(待ち行列)が!

WoWScrnShot_121207_1.jpg

拡張出たばかりの頃でも見かけなかったと言うのに、なんと懐かしい・・・。

久し振りのQueueにもめげずなんとかログイン。
Lv27のキャラほったらかしで新キャラ作りました。(↓クリックで拡大)

WoWScrnShot_121207_2.jpg

またDraeneiです。
最初の町から2個目の町へ走ってる最中です。
今回はHunterだったからか先ほどのWarlock同様なんか楽々でした・・・。
2月頃のShamanキャラの時はこんなに(略

弓が楽しくってノーマルサーバーのBEよりこっちを育ててしまった・・・。
早くペットが欲しいわ!

Hunterについて全然知らなかったので調べてみたら、SWGのビーストマスターとほぼ同じ気がしてきました。
違いといったらSWGの方が強いペットを作る労力がアホほどかかるって所か。
・・・と書いてみたもののSWGのBMをろくにやってないのでよく分かりません!

※何故か毎回日本語化で手こずって今現在日本語でメールが書けません。
問題が解決したらまたお手紙しますのでご挨拶はまた後ほど。
※都合によりSS少量でお送りします。
  いつの間にかSSの保存形式がデフォルトでjpgになっててびっくり。
--
本日もHunterでクエストクエスト。

Hunterクエを終わらせてようやく自分のペットをゲットです。
上記のクエでは カニ→ダチョウ→トラ を試しに一度捕まえて連れて歩く事ができました。
見た目と使い易さとで同じトラを捕まえに行って遂にゲット。
右下のトラさんがうちの子です。

WoWScrnShot_121307_1.jpg

でも今はちょっと白いレオパードにするかどうかで悩み中。

ペットを入手した後は、どうしても銃使いになりたかったので、
Lv10のくせにIron Forge(反対側の大陸にある)へ行こうと決意。

・・・がしかし、丁度この時Frostmourneサーバーのリスタート絡みで船が来ないバグ発生。
その時居合わせた人に「リスタート後はこんなもんだよ。」
と教えて貰ってるうちに一度落ちる時間になりましてログアウト。

夕飯食べてから再度ログインするもまだ船が来ず・・・。
またまたその時居合わせた別の方にバグだと言うことを聞きました。
その方がGMに連絡したそうなので釣りをして待つ事に。

船待ちの間ずっと釣りばっかりしてたので、スキルが次のレベルに到達。

船バグ修正の為らしきサーバーリスタートの後ようやく念願の船に乗れました!
Iron Forgeに行くには中立地帯を通らねばならないので、Hordeに殺されるかもしれない・・・。
と思って何度死んでもばっちりなように、大切な物は全部BANKへ!

中立地帯のWetlandを走るも、レベルの高いただのMobに何度か倒されるだけで
Hordeの方とは遭遇せず・・・まぁ無事に到着。

ばっちり銃使いになりましてこれで心置き無く初期島に戻れます。
というか戻るよりIronForge付近でやるのもありだな。

銃弾を入れる為のポーチがオークションハウスではやたらと高かったので
NPCのところまで買いに行かねば・・・何度でも死ねる準備を万端にしてから!

--
ほんじつのまったり。

2月頃に使ってたキャラでログインし、以前辞める前に頂いたペットを眺め回す。
いいなぁこのニョロニョロ。
WoWScrnShot_121307_2.jpg
聞いてはいたけどBloodElfで始めると最初に狩るのがこの子だから
周りにたくさん居てて嬉しかった。
※報告:メールに日本語は打てませんが、チャットで日本語は使えました。なんでだ・・・。
*
金曜はDraenei、土曜はBlood Elfを育てておりました。

奇しくもDraeneiのHunterで銃の試し撃ちをしてる時に
長崎県佐世保市のライフル銃事件が発生しておりました・・・。
だから銃の音が素敵ー!とか銃強いー!とか大っぴらに書けないのが苦しいところ。

ゲーム内では今日からクリスマスイベント開始らしく、
町の中にちらほらサンタの格好をしたNPCがおります。

WoWScrnShot_121607_3.jpg

なんかやたら露出度が高いサンタ服。

クリスマスツリーのSS・・・は撮り忘れました。

一転してこちらBlood Elfの側。
初期村のクエストを終わらせて次の町へ移動。
てくてく走る走る。
サーバー時間の都合もあるけどなんて明るくて綺麗なところか・・・。

↓クリックで拡大
WoWScrnShot_121607_1.jpg

Si-CaさんのBlogで見たけどやっぱりディズニーっぽいイメージです。
自動で掃除してるほうきとか素敵すぎる。
街中のほうきと違って、なんか筆みたいなほうきもありました・・・。

WoWScrnShot_121607_4.jpg

これだけちょっとでかかったのには何か訳があるのだろうか。
確か宿屋の中のほうき。

で、ここの宿屋も素敵なのです。
ベッドにお姫様みたいな天蓋が付いてるー!
もう速攻ベッドで /sleep 位置調整にまだ慣れてないので何度かチャレンジ。

↓クリックで拡大
WoWScrnShot_121607_2.jpg

使い魔ちゃんはベッドの横で寝るのかしら。

現在Blood ElfのWarlockは新しく拾った服でこんな格好になっております。

WoWScrnShot_121407_4.jpg

ペット付き職業楽しいなぁ。

友達をもう1人WoWの体験版に引き込めたので、時間を合わせて手伝いに行かねば。
今日はずっとBlood Elf育てておりました。
Warlockもレベル11になり2匹目の使い魔クエストもゲット。
・・・がどうにもまだ力不足で目的地到達前に死亡。

復活して石使って首都の宿屋に戻ってきて一休み中の様子です。

WoWScrnShot_121607_1_20071217000429.jpg

トライアルに引き込んだ友達2人のうちの1人と先ほど遭遇。
アイテムをお土産に送ってみたけど、トライアルだとトレードもメール送受信も無理だったっけ・・・。

アンデッドの友達はプリーストがきつかったらしくウォリアーになってました。

牛シャーマンの友達用にトロールキャラでも作っとこうかしら。
昨日失敗した2匹目の使い魔ゲットクエ、クエスト検索サイト「Thottobot」で調べてみた方法でクリア。
やほーい。

町に戻って椅子に座ってみるとゲットしたヴォイドウォーカーちゃんが変な場所に・・・。
↓右上の青い子です。
WoWScrnShot_121707_1.jpg

使い魔の名前って召喚した時点でランダムで決定されるのだろうか?
ヴォイドウォーカーの名前は Makthyk でした。
ちなみにインプは Gaktip という名前。
次のサキュバスの名前が気になるなー。

今日はこれで満足したけどなんとなくある程度クエスト消化。
ヴォイドちゃん強い強い。
良い壁ゲットしました。

今日のBlood Elf生活はこれで満足。

で、色々追加したアドオンをいじっておこうと思ってFrostmourneのShamanキャラでログイン。
どうやら中立地帯の町BootyBayで落ちてた様子。
ログイン直後、キャラを椅子に座らせて画面をいじろうとしたところ・・・
赤い名前の人にさくっと殺されました。
あーぁ。

↓緑の名前の下に死体が転がっております。机と椅子の下なのでこのSSではさっぱりです。
WoWScrnShot_121707_2.jpg

死体のまま眺めてたら赤い名前の人たちが多数宿屋をうろついてたり。
コンバットログを見てみるとなんか色んな人達が殺したり殺されたりしたようです・・・。
牛さんキャラの友達を手伝う為に、同じ大陸で開始のトロールで新キャラ作りました。
職業はFrostmourneと同じくHunterです。
ペット使いの強さを知ってしまったから・・・。

トロールの初期クエと言えば今年の始めにもやった怠け者の労働者を叩き起こすクエスト

あの時気に入ったのでまたやってみました!
ボコっと。

WoWScrnShot_121807_2.jpg

あ、ちなみにこのトロールガールの名前はZingaです。Gingaが無理だったから。
なんか強そうな名前になりました。

クエストが完了しても帰り際に一度叩いたやつをもっかいボコっと。
やー楽しいなぁ、これ。

キリキリ働きなさい!

やっぱり昔やった時より他のクエが楽に感じて、あっさり初期村のクエ終了。
メンテ15分前だったので次の場所へ行って宿で落ちようと思い移動。

しかしその町に宿は無かったようです・・・。
宿のありそうな村まではメンテ開始までに走って間に合いそうも無かったので、
とりあえず屋根のあるところで落ちる準備。

寝てみたりとかー。

WoWScrnShot_121807_3.jpg

踊ってみたりとかー。

WoWScrnShot_121807_4.jpg

やっぱトロールはでかい足が可愛い。
肌の色もいいね!
照明の都合でちょっと緑っぽく見えております。

●今日のファッションチェック
一番左が初期装備。

WoWScrnShot_121807_1.jpg

どうしてもフンドシのような変なズボンが嫌だったのですが、Hunterの初期装備だから仕方ない。
とか思ってたら最初のクエで狩ったイノシシから真ん中のようなズボンゲット。

更に先のクエで狩った敵から一番右の奴ゲット。
・・・なんかボロいけど・・・。

武器は弓矢と斧です。斧!
初期装備の斧は血が付いてる絵でした・・・。

WoWScrnShot_121807_5.jpg

これは一体何の・・・いや、きっとそこらへんのイノシシを狩って生活してたんだろう・・・。
※解決しました!ありがとうがっかりの人!

WoWのチャット日本語化アドオン、以前使ってたやつがどうにもちゃんと動かないようで、
メールの本文に日本語が打てません。

自分宛てにwhisperしてみた時は日本語が見えたので、恐らくメール本文のみ?
メールの宛先もちゃんと日本語入ったし。

なんか設定間違えたのだろうか。

他にもいくつか日本語化アドオンを試してみたけどどれも動かず・・・。
もっと調べなくては。
WoWのトライアルに引きずり込んだ友達宛に記す。

日本語化アドオンとメール以外の日本語化の仕方については
詳しく説明されてる記事があったのでこちらを。

>Chat日本語化Addonの使い方

上の記事でも紹介されてますが、日本語化アドオンは以下のHPに紹介されております。

>Far East Dominions
ダウンロードするのは
 ダウンロード → AddOns → ChatAssist の中の Chatassist Ver.x.x.x です。
Chatassit2ではありません。

一応上記2個のHPを参考にすればメール以外は日本語が使えるようになります。
Chatassist自体にノーマルチャットで日本語発言を禁止する設定があるので、
誤爆は無いとは思いますが。

メールでも日本語を使えるようにするには以下の作業をしてください。
※しかしトライアルアカウントではメールの送受信自体が出来ないからいらないか・・・。
教えてくれた Daxt"a"r さんのコメントをそのまま全裸で転載。
--
 \World of Warcraft\Interface\Addons\ChatAssist
 このフォルダの中の
 ChatAssist.lua を一部だけ書き換えます(メモ帳などで開いてください)
 検索で
 RaidWarningFrame:SetFont(ChatFont, 18); と言う行を見つけてその前に -- をつけます。
 つまり、
 -- RaidWarningFrame:SetFont(ChatFont, 18);
 コメントアウト、つまり関係のない行になります。
 saveすればできあがり!
--
できあがり!の図。
WoWScrnShot_122107_1.jpg

ちなみに日本語フォントは上のSSから、もうちょっと好きな形のに変えました。
足のでかいTrollのHunterを作ってから、そっちでばっかり遊んでます。
レベルも12だったBlood Elfにもう追いついちゃう・・・。

職業のせいなのか、それとも見た目の問題なのか。

Trollの子はアップで見るとこんな顔です。

WoWScrnShot_121907_1.jpg

選べる中では一番普通の顔を選んでみました。
・・・もうちょっと怖いのにすればよかったか。

そして初めてHorde側の空飛ぶ交通手段のワイバーンを体験。

WoWScrnShot_122307_2.jpg

ライオン+コウモリ+サソリ?

ライオンと言えば今連れ歩いてるペットがライオンです。
色々調べてゲットしました。

WoWScrnShot_122407_5.jpg

釣りしてる横で何度ものびー。
可愛いなぁ。
最初狼連れてたけどあの子達は肉しか食べないので育てられません。
お魚食べてくれると楽なのに。

友達の牛さんと一緒に牛さんの首都で釣り。

WoWScrnShot_122407_6.jpg

アドオンで魚の掛かった時の音を分かり易いのに変えてるのですが、
周りに居る人が釣った時の音も聞こえるから時々間違えたり・・・。

アンデッドの友達は忙しかったらしく3日ほど遊んだだけで期限が切れてたそうな。
牛の友達も明日の明け方には終了しそう。

その後はSWGとWoWをうろちょろするかなー。
WoWは過去2回やってた時より楽しめてる気がする。
ノーマルサーバーだからなのか、Hordeキャラが合ってるのか・・・どっちかのぅ。
比較対象がSWGじゃなくてLotROになったから楽しめてるというのもあるかも。

足デカTrollを育てる合間に、
Frostmourneサーバーの中立地帯の町で死んだままになってたDraeneiのキャラを蘇生。

WoWScrnShot_122307_3.jpg

その時またレベルの高いHordeの人が殺しまくってたらしいけど、
生き返った頃にはひと段落してたようで一命をとりとめました。
Hearthstoneでドラ首都へ戻ってこれで安心!

●今週のファッションチェック

リースさんに「ハルクみたい」といわれた緑のボロイずぼんから衣替えしました。
・・・と言ってもなんかかっこ悪い茶色いずぼんだった期間が長かった・・・。
しかしオークションハウスで稼いだお金でちゃんとしたアーマーゲット!!

左が変な茶色、右があぶく銭で買ったなかなかセクシィなアーマーです。

WoWScrnShot_122407_4.jpg



最近再びBEのWarlockを育ててましたが、ちょっとPaladinをやりたくて再びBE作成。

さくさくクエストをこなしつつ、ふと気になったのがスタート地点辺りに居た猫ちゃん。
名前が黄色表示って事は殺して皮とか剥げるのかしら。
でもまさか愛玩動物系の猫は無理よなぁ?

と思いつつ試しに右クリック。

猫:ニャ”ッ!

WoWScrnShot_122807_00.jpg

・・・。
殺ってしまいました。
名前が灰色なのは死んでいる証です・・・。

ものすごい罪悪感・・・。

良かったSkinning持ってなくて・・・。
(※Skinnig=皮剥ぎスキル)

TrollのHunterとBlood ElfのWarlockで遊んで来た訳ですが、
Class的にはHunterが好きみたいです。
銃の音とペットの可愛らしさがたまりません。
餌やりなどの必要が無いWarlockのペットの方が便利と言えば便利なのですが、
その分あんまり愛着が湧かず。

あと個人的に最大のネックが使える武器の種類が少ない事。
Hunterはほぼ全ての武器を習う事ができるのに、Warlockは少ない・・・。
必要無いといえば必要無いんだろうけど、たまには刀とか振り回したいし。

そこで問題になってくるのがTrollとBlood ElfのどちらでHunterキャラをするかという事。
その時に思い出したのが騎乗動物。
Blood ElfのカラフルチョコボはTrollのカラフル恐竜より可愛い!(・・・と個人的に思う)

このモサモサふわふわしたカラフルチョコボに是非乗りたい。

WoWScrnShot_122707_1.jpg

という訳でやっぱりBlood ElfのHunterで最初から育てるかなぁ、と言う気になった所で今日は終了。
Paladin消してその名前でHunterを作ろう。

●牛友達のその後
先日体験版10日分のお勤めを終えられた友達。
最終日は無理やり観光っぽい事をしてみました。

まずは牛さんの首都ThunderBluffからワイバーンに乗ってCrossroadへ。

WoWScrnShot_122407_1.jpg

友達はまだここまでしか来た事が無かったので、CrossroadからOrgrimmerまで走る事にしました。
しかしうちが途中で道を間違え遠回りに・・・。

無事Orgrimmerに着いたらFlightPointのチェックだけして飛行船へ乗船。
ゴブリンの機械で友達がいつの間にやら緑のノームサンタになってました。

WoWScrnShot_122407_2.jpg

友達曰く「泉みたいなのに入ったらルイージになった」

飛行船でUnderCityへ到着。
そのまま反対側の乗り場で南の方へ到着。

MAPを見たら恐ろしい中立地帯都市BootyBayの近くでした。
でもここはノーマルサーバーなので安心!

最後は飛行船を降りた所のすぐ近くで釣りをしようと試みたものの、
友達の釣りスキルがわずかに足りず断念。
うちは一応釣りができたものの、全部逃げられる始末・・・。

やぁ、難破船が綺麗だ。

WoWScrnShot_122407_3.jpg

その後そこの宿屋で二段ベッドに乗ろうとじたばた遊んでる間に3D酔いにて撃沈・・・。
うちはログアウト。
友達は石で牛さんの首都に戻り釣りをして終わったそうです。

が、しかし!
その牛の友達がどうやら年末年始は暇だからと言う理由でWoW購入を決定。
とりあえず これ を教えておいたらさくっと注文しなさった様子。

御役御免になったばかりのBE Warlockで鞄を作っといてあげなくては。
先日約束したまま大変遅くなりました・・・。
うちが個人的に好きな偏った芸人さんと、正統派の漫才師さんをご紹介。

動画はYou tubeで適当に見つけてきたやつなので一番見せたいネタって訳じゃありません。
結局あんまり良いのが見つからずこの程度になりました。

--正統派--

中川家
正統派の漫才コンビ。物真似無しでも面白いです。
なんか古い動画しか見つかりませんでした。
 おかん
 http://jp.youtube.com/watch?v=pMnqsV2rWgE

海原やすよ・ともこ
女性漫才コンビで面白いのってこの人達しか知りません。
動画探したけどちゃんとした漫才見つからず。
以前話の最中に見てたやつは消された模様。

--正統派なのか特殊なのか--

ストリーク
とことんまで野球ネタ。うちは野球詳しく無いけど面白いと思った。
 パワプロ
 http://jp.youtube.com/watch?v=wuTA_4EAuTs

--イロモノ?-- ※以下、人によって好き嫌いが激しいかと思われます。

野性爆弾
見た目のインパクトがスゴイコンビ。
ごっつい顔の人が好き。
 座敷童
 http://jp.youtube.com/watch?v=d7GSRCvO9bc
 鳥来帰
 http://jp.youtube.com/watch?v=6YPCvyrBso4

ジャルジャル
昨年の年末深夜番組で見てすごい笑った人たち。
一番好きなネタの動画が無かった・・・ケンカってタイトルなんだろか。
でも最近「ホームレス中学生」捏造疑惑を持ち出してて、
フィギュアの織田信成に似てる方(つまり織田信長に似てる方)のイメージがダウン。
 This is a pen
 http://jp.youtube.com/watch?v=3SXzg-mhSXs

シャンプーハット
顔が濃いけど日本人です。
 まりこさま
 http://jp.youtube.com/watch?v=t6ZlxMGWAcs

本当はもっと変な人とか面白い人が居るけどとりあえずこんなところで。
2日前から育て始めたBEのHunter、ようやく最初に作ったキャラのレベルに追いつきました。
最近は掘りたての銅をオークションハウスで売りまくってウハウハです。

掘りたての銅20個でこんな値段とか。

WoWScrnShot_122807_1.jpg

もちろん他に並んでるやつよりはちょっとだけお安くしております。
Lv13で金貨7枚とか持ってるなんて気分だけお金持ち!

今はこんな所に居ます。

WoWScrnShot_122907_2.jpg

ペットは牛さんの初期村の奥まで行って捕まえてきたイノシシです。
非常食ではございません。
WoWのグラフィックにハマっております。

昨日の記事に貼り付けた2枚目のSSが絵本の挿絵みたいですごい気に入ってしまったのが原因。
そう思って見直すとWoWのグラフィックのなんと綺麗な事か!

せっかくなのでBlood Elfの初期エリアで何枚か撮ってみました。
※以下画像全部、クリックで大きくなります。

その前にきっかけとなったSSのトリミングしてないバージョンをぺったり。
場所はGhostlandです。

WoWScrnShot_122907_1.jpg

暗い中に浮かび上がるペットのイノシシのなんと可愛い事か!
良い意味で立体感の無い感じがスゴイ好きです。

初期エリアのSSと言いつつ、もう1枚Ghostland。
世界地図右側の大陸でHordeが移動手段にしているコウモリに乗ってるところ。

WoWScrnShot_122907_20071231.jpg

WoWの事全然知らない人に「外国のアニメの一場面」って言ったら通じるだろうか。

以下、ようやく初期エリアのSSです。

色合いがすごい好き。
サーバー時間では昼前だったかな。

WoWScrnShot_123107_3.jpg

壁紙用にでもしようかと思って、背景だけのバージョンも撮ってみました。

WoWScrnShot_123107_2.jpg

木の下あたりにヒラヒラしてるっぽい生き物はモンスターなのですが、
BloodElfの初期エリアではこいつの小さいバージョンがペットとして売っております。

Hearthstoneを使って帰ろうとしてるところ。
Blood Elfの建物特有の(?)すけすけひらひらなカーテンが素敵です。

WoWScrnShot_123107_1.jpg

こちらは首都。
椅子の座り方が気に入りません・・・。
それとペットは絶対ベンチ縁に乗りたがるので、座る度に斜め。

WoWScrnShot_123107_4.jpg

このSSは自キャラを入れないほうが良かったとちょっと後悔。
// HOME //
