遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HDDの中身を整理しようと、Frapsで取った動画の生データを圧縮中。
初日は上手く行って高画質のままサイズダウンできたけど、
何故か次の日から大して綺麗じゃなくなった・・・。

コーデックの問題なのか、使ってるソフトのバージョン変えたせいなのか・・・。
思い当たった箇所はだいたいいじってみた物の、なかなか上手くいかず中断中。

何故かその勢いでかつて試しに作ってみた動画を再編集中。
昔の動画データ、いくつか消しちゃって再現できないところは別のシーンで代用。

ムービーメーカーでちびちび編集するも、途中から頻繁にフリーズするようになって断念。
色々調べて動画編集ソフトの体験版をDLして使ってみることにしました。
AdobeのPremiere Elementsは体験版のDLが上手くできず・・・。
FAQを見てブラウザの設定をいじってみたりもしたけどDLできず断念。

結局neroというソフトを使うことにしました。
まだ出だし部分しか編集できてないけど、
前よりは多少マシなやつが出来るといいなぁと思っております。

シーンの繋がりを考えず、ただ使いたい場面だけ切り貼りしてるので完成度は・・・どうなるんだろ。
出来上がったらチラッとでも見てもらえるようにYou tubeかどっかにアップしてみよう。

でも予定は未定。
スポンサーサイト
もう1個のBlogの方にのっけてありんす。
無性にLotROがやりたい時があるのです。

SSとか見てるとあの雰囲気いいなぁ~って気持ちに。

でもやっぱり野良は苦手だからある程度一緒に遊ぶ人が居ないと戻れ無さそう。
昨日の今日でこんなお知らせ見たら戻るしかないじゃないか!

>「LotRO」,次期アップデートBook 13で待望の釣りスキル導入

LotRO・・・βから始めて感じたのは「まったりしたWoW」。
あの頃は家を持てなかったから生活感はちょっと感じなかったかな。

しかし、今は家が持てたり、装備とは関係の無い見た目だけの衣装も作れたりと、
だいぶ変わったみたい。
これで更に釣りまで実装されるなんて!!

さくらインターネットとTurbineの契約期間が短くなったので、日本語サービスは来年の9月までかも、
って話も出てるけど・・・。
>LotROは2009年9月まで? さくらインターネットがTurbineとの契約変更を発表

そもそも↓のサイトでLotROを久し振りに見たのがやりたくなったきっかけなんだろな。
>La Mirage

コレはもうリアルの友達引きずりこんででも復帰しよ・・・もうちょっと経ってから。
日本語環境ってのなら結構呼び込めそうだし。

それかいっそ元LotROイメージガールのキンシップに入れてもらうか・・・。

※公式HPからチェックしてみたら無料期間の表示があった。
昨年11月にクライアント無料化になった時、
既存ユーザーに与えられた3日間無料が残ってるのか?
恐らくクライアントが無料になった時のであろう謎の無料期間が残ってたので、
LotROを再インストールしてログインしてみました。
※謎の無料期間、もしかしてこれかな。日付指定かと思ってたけど20日間ということ?
>”カムバック・キャンペーン”のお知らせ[2007-10-25]
※アカウント情報見たら無料期間の期限は4/23まででした・・・↑のはやっぱ違うみたいです。
--

Aサバにキャラ4人。
枠が付いてるのが一応のメインです。
lotro00750.jpg
今はレベル15までは無料で遊べるらしいから、課金するか、
いっそ新しいアカウントとって複数キャラを15にするか・・・。

ホビット庄のビールの達人の称号がちょっと変わってました。
lotro00746.jpg

ちなみに伯爵が作ったギルド、インした時には誰か居そうな気配無し。
メンバーリストも見れなかったけど、前からそうだっけ?

0時過ぎ頃のブリーは、結構閑散としてました。
高レベルの人が増えたり、家が持てたりしてるだろうから、溜まり場が変わったのかな。
無料期間でLotRoを楽しもう!
・・・と思ったものの・・・

なんかすぐ酔う・・・げふ
3D酔いはするけど、23日までは無料期間だからもっと遊びたい・・・。
って訳でちょっとだけ3D酔い対策を講じてみました。

それは、画面の解像度を下げる。
フルスクリーンで1280x1024だったのを、ウィンドウモードの800x600にチェンジ。

これだけの事ですがなかなか良かったです。

酔いの原因のうちのもうひとつ、こっちはゲーム自体に関係のある要素の「馬」。
町と町を繋ぐ移動手段の馬、こいつの動きがくせもの・・・。

曲がり方がおかしくて、自キャラ後方視点だとほぼ酔う。
なので馬に乗るときは別のウィンドウで画面を隠すか、
自キャラ後方視点以外にするようにしてみました。

画面は小さいけど景色はやっぱり綺麗です。(以下全部クリックで拡大。
lotro00761.jpg

lotro00770.jpg

景色は綺麗だけど画面は狭いです・・・クエストログ開くといっぱいいっぱい。
lotro00776.jpg
UIとかは移動やサイズ変更できるものの、システムメッセージ的な部分が、
各種UIの後ろに行っちゃってろくに読めません・・・。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。