遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
河童さんより早かったかな。

sims2をしつつDSでPSZeroをして過ごす日々。

約2週間ネット無しで過ごしたけど案外平気だったなぁ。
色々忙しかったからだろうけど。
ちーたんの助言のおかげで、ゲーム内の音も動画に取り込めるようになりんしたー。
USB接続のスピーカーが鬼門だったとは・・・今度普通のやつ探してこよう。

で、最初はテスト用に生の録画データを置く予定だったけど、何故かちょっとだけいじってしまった。
生のデータのいらない部分を切り落としただけのデータも一緒に置いてみました。

とりあえずSkydriveの公開フォルダに置いてみました。

・sims2で作ったSWG時代のキャラっぽいのが歌うだけの動画。 ※1/17音量いじったやつに差し替え。


・撮影ツールのテストも兼ねた生データ。画面サイズを小さくしてるので拡大すると粗いです。


動画の右上のタイムスタンプ、設定で消す事もできます。
最近使い始めた撮影ツール(アマレココ)の紹介とかはまた明日にでも・・・。
テスト用に撮影したカラオケシーン、デュエットシーンの曲も旦那の声もいいなぁ。
ってとこからハマってしまった。

曲数は多く無いみたいだけど、同じ曲でもアレンジして歌う時とかあるし、
デュエットだと誘う側と誘われる側を逆にすると歌うパートも変わるしでスゴイなぁ。
年代とか上手さによって声の質とかも変わるし。

お試しにナリタさんとイタミさんのデュエットシーンを撮ってみました。
女の人がナリタさん、男の人がイタミさんです。

撮影当初イタミさん歌が下手だったのですけど、すぐにちょっと上手くなりました。
下手くそな時の様子もちょっとだけ入れてあります。

Skydriveの公開フォルダに置いておきます。
勝手に知り合いを作って砂地に住まわせたいんだけども、うちが作ると多分皆同じような顔になってしまう。
出来れば本人に作って貰いたいもんだけども・・・。

シムズ2の公式サイトから落とせるフリーのBodyshopていうソフト、DLして使うだけなら誰でもできる筈なので自分でキャラだけ作ってみたい人はチャレンジしてみてくだされ。
>ザ・シムズ2 ボディショップ

ただDL版にスキンを対応させるやり方がわからないので、顔の輪郭以外は気に入らない出来になるかも・・・。
プロジェクトの保存とかを使えばいけるのだろうか・・・。
シムズ2の建築系の動画公開してる人のマイリスト。
>http://www.nicovideo.jp/mylist/4634759

wizさんの建築動画希望ー。
是非どっかのカンティーナの再現をっ!

でも来月シムズ3出ちゃうからなぁ・・・。
シムズ2で勝手に人間の知り合いを2人程試作してみました。

顔のアップのSSが手持ちにあるんだかないんだか分からないのでうちの勝手なイメージで再現。
まずはちーたん。
090123_03.jpg
SWGにもあったドレスを着せてみました。
髪型はデフォルトの中にあったやつが一番似てた。

アップはこんな感じ。
090123_01.jpg
目元の雰囲気とか分からないのよ・・・。

お次はリースさん。
これまた勝手なイメージで補完。
こちらもデフォルトの中にあった髪型。
090123_02.jpg

願望・星座・好き嫌い とかは勝手に入れてみました。
まだゲーム内には住まわせておりません。
2人をルームメイトとして一緒に住ませてみよう計画!

できれば他の人も勝手に作りたいところだが・・・主に人間な方からになるかと・・・。
レクーの色変え、早く勉強しなくては。
本日はこの2人。

左がじっちゃんで、右がSi-Caさんです。
090124_01.jpg

じっちゃんはぴったりの髪型とヒゲがなかなか無い・・・。
左側の髪型、後ろから見たらいい感じなのですが、耳の前に髪が垂れてないのがマイナス。
右側のは長くていい感じだけど、オールバックじゃないからだめだなぁ。
090124_02.jpg
どっちかといえばどっちがいいんだろうか。

お次はSi-Caさん。
肌の色がすっごい難しかった!
頑張ってファイルをいじって色を調整しました。
そして顔も頑張ったけどなんかちょっと違う・・・。
090124_03.jpg
服もまだ色変更できてないし、メタルビキニじゃなくて何を一番着てたっけ・・・。

そして最後は色変えた服をずらっと。
なんとマーバリもありました!
映画で着てるキャラが居たからか、ザムに感謝。
090124_04.jpg
右の4着はSWG時代のやつをちょっと再現しようと努力した数々です。
ちーたんのは明らかに色がまだ違うけど・・・。

wizさんのコメントで河童のリクエストがあったけど・・・できるんかしら。
一応公式サイトでアクバー提督をアップロードしてる人が居たな。
ただ顔の造形は河童より人間よりになってたような・・・。
キャラばっかり作っててもあれなので、今日は作った6人を同じ家に住まわせてみました。
ちょっと手違いでルミカンテ風の家作り直さないと使えない・・・。
急遽アイズリーカンテ風の家を作ってみました。

とりあえず日常の風景を撮ってみました。

>Skydriveの公開フォルダ

↑なんか繋がりにくいかも?最初間違ってaviファイルを直接アップしようとしたのがマズかったんかしら。

ちーたんのリクエストにより身長を調整。
・・・と言っても身長はいじれないので10代に若返って貰いました。
10代1人だとキャラを作れないので、最初は成人として作って、生活始まった直後に若返りを実行。
ただこれをするといきなり成績が最低ランクになっちゃいます・・・。
動画の最初でちーたんががっかりしてるのはそのせいです。

Si-さんのメタルビキニもちょっと雑ですが色を調整しました。

じっちゃんには赤いライトセーバーを装備。
ピアノ弾く時も持ってます。
髪型は未だに2種類で迷い中。
シュメルツェンおじいちゃんのハゲ頭ならそのまんまのがあったよ。

うろ覚えアイズリーカンテハウス、色々変更したけど現在はこんな感じ。

090125_01.jpg

とりあえず今日はここまで・・・。
河童はちょっと無理かも!
アイズリーカンテっぽいやつの前に頑張って作ったルミカンテ風の建物。
設定を間違えて住居用に使えず・・・。
キャンパスライフっていう拡張パック持ってたらチートで住居用に変更できるんだけども。

真上から見た図です。
090126_01.jpg
生活する事も考えて、外周に廊下と奥にバス・トイレ・寝室を追加してみました。
左が男性用、右が女性用。

本来のルミカンテは外周抜きの真ん中あたりのイメージです。

ただこっちもアイズリーカンテも広すぎて使い辛い・・・。
ちゃんと家っぽく狭くしようかなぁ。
今回もまた勝手にキャラクター作り!

Oppi家に2人追加です。
元々ルミカンテでやろうと思ってたので、オーナーのちーたんの所へ皆を追加する形になっております。
090128_02.jpg

追加人員はこちらのお二方。
wizさんとえりんたん。
090128_01.jpg
顔のアップを撮り忘れて造詣が分かりづらいですが・・・あんまり似なかった・・・ぐふっ。

wizさんは大人ちーたんと同じ黒いラグジュアリーガウン、
えりんたんのはベスカンテでよく着てた服に似たやつを探してきて色を変えてみました。

この2人が越してきた日に、うちのキャラが調理中に火事を起こしてしまい・・・
090128_03.jpg
願望メーターってのが最低になった2人はしばし気が触れておりました・・・。

090128_04.jpg
空から現れた精神科医のおかげでなんとか正気を取り戻したけど・・・申し訳ない。

気を取り直してみんなでポーカー。
090128_05.jpg

現在のシムズ、ホットナイト(ダブルデラックス)とシーズンズっていう拡張を持っております。
しかしまだ欲しい拡張がいくつか・・・。

キャンパスライフ・・・ドラムやベースでセッションができる。
トラベラーズ・・・フラダンス他2種類のダンスモーション追加。
アパートメントライフ・・・カンテをアパートに見立てて作り、別室に入居させたキャラをNPC的に眺められるんじゃないかしら。

今日ヨドバシのシムズ2売ってるところでしばらく悩んだけど我慢したよ・・・。
うーん、でもどれか欲しいなぁ。
じっちゃんのコメント「うーむ、男子キャラわしだけじゃん(w 」を読むまでに実は追加しておりました。
この変態を・・・。
090129_03.jpg
選んだ理由は再現が簡単そうな髪型と服があったから。
ジェダイはローブがあるから簡単なのですよ。

で、何このロード画面は!
090129_02.jpg
なんか真ん中にいるんですけど。

顔のアップ、wizさんとえりんたんのも載せておきます。
090129_01.jpg
人の顔は難しい・・・。

じっちゃんに後片付けをさせつつ皆で雑談。
090129_04.jpg

伯爵の下着を赤ふんにしてあるのですが、自発的に寝る時どうも「下着で寝る」をしてるらしく、
起きてシャワー浴びるまでずっと赤ふん・・・。
見るに耐えない時は手動で着替えさせております。
※動画も追加
今日はちょっと河童さんにチャレンジしてみました。
見た目を似せるのは無理なのでせめて雰囲気だけでもと・・・。

ゆもさんの方は気持ち悪くなっちゃったので、ゆのちゃんで!
10代のゆのちゃん。
090130_01.jpg
ほんとは子供にしたかったんだけども、子供だとこの笠がなくって・・・。

笠の代わりにおかっぱ頭ならこんな感じ。
左が子供、右が幼児・・・口元が怖い!!
090130_02.jpg
雰囲気なら子供なのかなー。

で、シムズ2は一家族8人までなので普通の方法では増やせず。
MODを使って近所に越してきたゆのちゃんを誘う形で家族に合流。
ついでに10代1人では暮らせないので最初は大人の姿で。
合流後にチートで若返り。
ゆのちゃんを誘う為にSi-Caさんに頑張ってもらいました。

不正な方法で増やした為に家族画面はバグっております・・・。
↓伯爵が映ってない上にリースさんが半分だけ・・・。
090130_03.jpg

更にゆのちゃんの笠、どうも麦藁帽子をベースにしたらしく、角度によってはおかしく見えます。
090130_04.jpg
更に更に全身タイツとか全裸はアレなので、全身緑系統の服にしております。
水着でも良かったかなぁ。
大人だったらハッパだけでも良かったんだけど。

これで更に女人率アップ。
うーん、老人とか子供とかも追加したいところだけど、誰がいいだろうか。

※追加分
ちょっと小さく作り直したアイズリーカンティーナ風の家での生活。
主にポーカーか食事シーン・・・BGMは後付けです。
ここで映ってるゆのちゃんはまだ大人の状態です。

見所は・・・Siさんのシャワーシーンやら、伯爵の赤ふんうたた寝やら、ちーたんのゲップ・・・?
Windowsムービーメーカーで一番綺麗に保存できる形式ってどれなんだろう・・・。
// HOME //
