遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
かなり久し振りにあっちのBlogに書く用事がでけました。
Naritus含めて12個のサーバーが閉鎖されますよって話。

>Naritus含む12サーバー閉鎖だってさ。

SWGやってた人は一応チェックしといてくだされ。
最近sims3とsims2を同じ位の割合で遊んでおります。

そんな訳でお馴染みの二人をsism3で再現してみようと試みました。
090919_01.jpg
sims2の時ほどうまく作れません・・・。

sims2の時は海外のスターウォーズ好きの職人さんが、映画の衣装を再現してましたが今回はまだです。以前と服のデータの扱いがだいぶ変わったようで、今のところうちは決められたパーツの決められた部分の色変えぐらいしかできません。
色変え自体の自由度は高いです、テクスチャもかなりたくさんあるし。

「それっぽい」服装をなんとかしてみたのがこの結果。
まずはちーたん。(↓クリックで拡大
090919_03.jpg
普段着よりパジャマの方がやっぱりスリップドレスっぽいな。
ただこのパジャマとしてる服は普段着として設定できないです。
スポーツウェアはいつぞやの三監督合同動画で来てたあのジャージ。ちーたんは赤いのを着ていた。
普段着とフォーマルはもうちょっと考える余地ありだな・・・。

そしてリースさん。(↓クリックで拡大
090919_02.jpg
普段着はこの格好でふらりとタコぷすしにいってもOKな用にサンダルです。
フォーマルの方が営業用リースさん。思い切ってリボンふりふりにしてみました。
パジャマ自体はちーたんと同じですがテクスチャのお花模様が違います。
スポーツウェアは確かあの時青いのを着てたけど思い切ってリースさん色にチェンジ。

とりあえず見た目・声・衣装まで設定してみたけど、性格とか好きな食べ物・音楽などどうしようかと思ったところで止まっております。
人間キャラってことでじっちゃんや伯爵も作ってみようかと思ったものの、男難しい・・・。
その内作るかも、作らないかも。

というか、公式サイトのエクスチェンジから似たような顔を探して来て修正するか?・・・いやしかし・・・。
今日もまたsims3。
今回はsims2の時に髪型や体型のせいでお蔵入りになったお方2人を勝手に追加!

まずはRagoさん。
sims3になってからちゃんと顔も体もぽっちゃりという体型が作れるようになりました。
って訳でチャレンジ!

しまった、顔のアップを撮り忘れた・・・顔は参考になるSSがほぼ無かったので似てない筈・・・。

とりあえず設定した服はこんな感じです。
腹筋がやたらとすごいのはデフォルトのスキンを置き換えているからです。(↓クリックで拡大。
090920_02.jpg
普段着とパジャマぐらいしか思いつかなかった!すみません。

そしてお次はAlsterせんせ。
sims2の時は良い感じの髪型が無かったので断念。

そして今回はどの髪型にしようかで悩む・・・全く同じってのは無かったので悩む悩む。
左側に行くほど似てるかな?と思っておりました。
090920_03.jpg
左の2種類で悩むもののとりあえず決定。

次は服だ。
・・・雰囲気と色だけという・・・。(↓クリックで拡大
090920_01.jpg
洋服たくさん置いてあるサイトを調べに行かなくては・・・。

とりあえず前回と今回で作った4人、試験的に新しい町に住まわせてみました。
それはまた後日。
この前作った4名+自キャラをご近所同士にして住ませてみました。
とりあえず全員一人暮らし・・・だったのですが・・・。

まずはちーたん。
ちーたんにはこの家を割り当ててみました。
090923_02.jpg
しかし、ある日気付くと居なくなってた・・・どこへ行ったのかと思ったら・・・。
道路を隔てたお隣のリースさんちでリースさんと一緒に暮らしておりました。

現在の家の位置関係はこんな感じです。
090923_01.jpg
Gin-ga家の上にちーたんの家があったのですが、なんかバグってたので別の家に建て替え。

リースさんの家はタイの家っぽいやつをダウンロードしてきて、初期資金内に収まるようにちょっと修正して使っております。
こんな感じ。(↓クリックで拡大。
090923_06f.jpg
丁度SS撮りにお邪魔したら先客が来てて、その人がゴミ箱蹴り倒してますが・・・。

リースさんちのお隣がRagoさんの家・・・というか小屋。
ビーチハウスらしく、台所が屋外、お風呂も屋外にあります。
090923_03.jpg
家の中はほぼ寝るだけのサイズ・・・。
いつの間にか外食系キャリアに付いておられました。

家の外観や間取りに関してはダウンロード元を最後にまとめますので、そっちから見に行って貰えれば画面写真がたくさんあります。

最後にちょっとだけこれまであった出来事を。

我が家でパーティーを開いてみた。
椅子が足りなかったのでリースさんはお風呂の縁に腰掛けてお料理を食べております。
090923_04.jpg
帽子の人と椅子に座ってる緑の上着の人は誰かが連れてきたお友達・・・らしい。

ちーたんを家に招いてみたら持参したノートパソコンで遊びだしました。
090923_05.jpg
・・・当時ノートパソコン買うお金は無かった筈だけど・・・。

今朝起きたらお隣にちーたんが見えたので遊びに行ってみた。(↓クリックで拡大
090923_07f.jpg
先生は強制的に病院勤務にしたので仕事着です。
しかし医療キャリアの最初の肩書きが「臓器提供者」だったかな・・・内蔵大丈夫かしら。

以下、今回キャラを住まわせる元になった家です。
全てMod the SimsのDownloadページから頂いております。

Gin-ga家
>LotR: Hobbit Fishermen's Starter Home in Buckland for only 13,604 $imoleons

元Cheetah家
>Victorian Cottage Starter: under $16k fully furnished

Wreath家
>Baan Rim Nam - A Traditional Thai House

Alster家
>The Modern Rose Starter. (Under 16k)

Rago家
>Micro Beach Starter for under 13k

どの家も良く出来てるんだ。
土地代+家代を初期資金内に押さえる為に結構いじりました。
今日はすごいMODを見つけて嬉しすぎ!
sims3では移動経路がかち合うとお互いにお見合い状態になってしばらく止まるのですが、その時に「腰に手を当てて片足で地面をトントンする」っていうポーズをします。
これが見てるだけでイライラしてくるから本当に嫌だったんですよ・・・。

だがしかし!いつの間にやらこの「イライラポーズ」をさせないというMODが作られておりました!
製作者凄すぎる!
MODの在り処はお馴染みのMod the sims(MTS)です。
>No Foot Tapping While Waiting For Clear Route!

いやー使ってみたら快適すぎる。
個人的にはこれだけでsims3の不満点がほぼなくなりました。

あのイライラポーズを見てこっちまでイライラしてた方は是非使ってみてはどうでしょか。
MODの導入方法は The Sims 3 wiki(日本語) などをみて自己責任でどうぞ。難しくはないです。

--こっから本題。

今日は上記のMODを見つけた嬉しさと勢いでSi-さんとシュメさんを作ってみました。
もう似てないけど雰囲気だけでも・・・。

まずはSi-さん。(↓クリックで拡大
090927_01.jpg
SWG時代の濃い紫の肌にはできないので、うちと同じ青系統のちょっと濃い色にしてみました。
服は本人のリクエスト通り白+紫っぽく・・・こんな感じの紫でよろしい?

髪型も悩んだけど、レクーのように垂れ下がった髪型にしてみました。

次はシュメさん。
ちょっと試しに作ったそのまま完成させてみました。(↓クリックで拡大
090927_02.jpg
服の配色イメージはschmerzenじいちゃんの方だったり。
よくみるとマリオみたいな色だ・・・。
フォーマルはジェダイローブがないので、せめて色だけでも、と茶色くしてみました。

そして前回の2名を含む4名の顔のアップ。
なんかもうどうやっても同じような顔にしか・・・顔作るの難しい。(↓クリックで拡大
090927_03f
一応デフォルトのスキンを置き変えているので、本当の初期状態よりはマシかと。
じさま以外は「若年」、じさまは「成年」として作りました。

以下新しい町でのお試し生活をちょこっと。
⇒ 続きを読む
// HOME //
