遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
第九弾のオマケに対する監督とリースさんのコメントのおかげで思いついた話。
ちょっとありがちなのですが…。
それと読後感は最悪です!
自分への戒めの意味も込めて書いてみました。

原稿用紙23枚程度の一話完結です。
それでもよければどうぞー。
--
⇒ 続きを読む
ここ2日ほどsims3ではなく2の方をやっております。
やっぱりレクーが無いと落ち着かないわぁ。

今年の3月頃にうっかり間違えて消してしまった世帯を復刻!
個人個人のデータは残ってたけど家とかは作り直し。

更に新しいメンバー追加。
以前作ったままだった方や別の世帯に住んでた方も居ますが、今回は全員同じ家へ。
完全なる新キャラは先生(左から二番目)。
091111_01.jpg
一応左から船長、先生、Floneさん、黒銀河。
先生の服はよっけさんのHPで見た記憶のあるドクター衣装にしてみました。

船長の顔は以前作ったのと同じなので省略。黒銀河も普通のと同じ顔なので省略。
Floneさんと先生…似てないけど…。
091111_02.jpg

世帯の上限突破のMODを使って現在14名!
大変な事になっとります。(↓クリックで拡大)
091111_03f.jpg
30人まではいけるらしいが…多分PCの性能が追いつかない。
もちろん全員操作なんてできる訳もなくほぼフリーウィル(キャラクターの自由意志で行動)です。
でもまぁトイレに間に合わなさそうな時とか、体から緑のオーラ(悪臭)が漂ってる時は指示してます。

前回のアイズリーカンテはうろ覚えの記憶を頼りに作った適当な家でしたが、今回はSWGのアイズリーカンテ内オーバーヘッドマップのSSを見ながら作りました。
全く同じにはできないから所々簡略化しております。

最初は大して何も無い家だったのですが…。
091111_05.jpg

気付けばこんなことに。(↓クリックで拡大
091111_04f.jpg

以下、ここ2日にあった色々をダイジェストで。
⇒ 続きを読む
sims2のアイズリーカンテ家の面々、見てて面白いのですが何か物足りない…?
って訳でACRと言う名の自由恋愛MOD的な物を使ってみました。設定はデフォルト。
sims2 ACR とかで検索すれば説明ページたくさん出てくるかと。

だが、適用した途端大変な事に…。
いかんせんSWG時代のキャラ名をそのまんま使ってるので大っぴらには書けない…。
どうしても見たい方は続きをどうぞ。

読んでも怒らないでね!
⇒ 続きを読む
sims2のカラオケ動画撮ってみました。
sims2のカラオケ大好きだ。

今回はデュエット編。
全4種類の曲を入れてあります。
デュエット曲は、一曲1分30秒程度なのですが、20~30秒ほど切ってあるのでフルではありませ。

ちーたんは十代、それ以外は全員成人です。
歌に関するスキルは最大じゃない人も混じっております。すまん、船長…。
ある程度スキルが上がれば声同じかも?

今回は男女ペアにしてみましたが、同性同士、更にパート入れ替えなどのパターンがあります。同じペア、同じパートでも歌い方がちょっと違ったりして毎回楽しい。

Skydriveに置いてあるのでお暇な方はどうぞ。
編集のお手軽さを重視して画質はイマイチです。解像度あげなければ平気かなぁ…。


フルで聞きたいとか、誰と誰の組み合わせが見たいとかいったご要望があればご自由に。
次回は一人用の曲でいきます。
成人男性の声が特に良いね。
創作スキルは全員最大になったので、歌うとみんな同じ声…。

男女それぞれのソロ動画も撮ってみました。
興味のある方はSkydriveの↓のフォルダをチェックして見てください。
>銀河 ► SkyDrive ► 公開 ► sims2_2009

というかYou tubeにまともにアップできるようになったー。
ただこれプライベートモードでアップしてあるので、Blog上からしか見れないのかな?
・・・と思ったらYou tubeのアカウントで友達設定してる人しか見られないみたいだ…どうしようかな。
SkydriveとYou tubeとどっちがいいんかのぅ。


次回は女子のデュエット曲にしようかと思ったけど、wizさんのリクエストがあったので男子のデュエット曲を先に仕上げようかと思います。
撮った動画を繋げるだけなのでサクサク作れるよ。
※男女デュオ(メインボーカル女性)のフルバージョン追加。
Skydriveは50Mまで、You tubeなら100Mまで…。
sims2カラオケの一覧的な動画が見当たらなかったのでアップしてしましました。

全世界に異形の世帯の歌声を届ける事になりました。
とりあえず今までアップした分のリンクを下に貼っておきます。
男女デュオは紫、男性のみは青、女性のみはピンクと、プレイヤーの色を変えてるのでご参考までに。

次の予定は…1曲につき2種類ぐらい歌い方があるもんだと思ったらそうでもないのか?
気に入ってる曲は男女問わず一箇所歌い方が違う…。
全部撮りたいけど詳細分からず。
⇒ 続きを読む
※ソロバージョンの動画を追加。
撮る予定は無かったんだけども、試しに全員を十代にしてみたらしっくりきちゃったので撮っちゃった。

これだけデュエットの撮影ばっかりしていると、自然とお気に入りができちゃうもので、以下の組み合わせをよく使っております。

伯爵&シュメさんの「師弟」コンビ、
シュメさんとちーたんの「お爺ちゃんと孫」コンビ、
YumoさんとFloneさんの「夫婦」コンビ、
Yumoさんとリースさんの「イメージカラーは緑」コンビ、
先生と船長の「アイズリーカンテの常識人(だと思ってた)」コンビ
などなど。
組み合わせに特に他意は無いっす!
⇒ 続きを読む
sims2でかかってる曲の元ネタ、sims1(シムピープル)のラジオから流れる曲なのですが、その内の2曲だけ見つけた。
どちらもソロで歌ってる時にかかってる曲です。他の曲もシリーズの曲だろうか。

シム語の歌詞どっかに無いかなぁ…。





これで一応最後です。
バージョン違いの歌はまたSkydriveにでも突っ込もう。

子供にまで戻すと皆さん髪型が無い・・・でも可愛いから良しとしよう!
ちなみに子供はデュエットできず、更に男女共に声が同じかもしれない…ので動画はこれのみ。

>sims2 KARAOKE child

先生可愛いのぅ…。
じさまは老け顔の子供になっちゃったので代わりに伯爵投入。髪の色で判断してください…。

老人編は以下に続く。
⇒ 続きを読む
うちがAviutlを使ってaviをx264のmp4形式に変換する時の設定っす。
Aviutlを使う下準備ができたと前提しての解説…。
⇒ 続きを読む
// HOME //
