遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
知り合いをTwitterに引きずりこむ為に簡単な説明画像作ってみたです。
これで分かって貰えるんだかは不明!

まずはTwitterやってない人が見ることになる画面から。
多分やってない人には何が楽しいのか分からないであろう・・・。
100105_twi2.jpg

で、アカウントを登録して何人かフォローした後に見る画面。
これでようやく何が起こってるんだか分かる仕組み。
100105_twi1.jpg
チャット状態になる事も多いですが、基本的には独り言です。

つい最近見た某有名人のタイムラインで「こっちは毎回挨拶してるのに相手はろくに返事をかえさん!」って怒られたって言う話を読みましたが、返事を強制したりする類のツールではないのでそこらへんお間違えなきよう!
自分の呟きが見知らぬ方にRT(引用)されるのも普通なので法に触れるような事は言っちゃだめです(当たり前やけど。

個人的にはメッセンジャーでわざわざ話しかけるまでもないよなぁ、って事を呟いたりしています。
メッセンジャーのメッセージ欄みたいな使い方かなあ。

とりあえずこんだけ分かればいいのではないでしょうか!
アイコンの変更の仕方、とか返信の仕方ってのは多分すぐ分かると思います。

●オマケ
ログの流れが速いので、自分の発言だけでも日別にまとめておきたい方はこっちも登録しておくといいかも。
>Twilog

自分の独り言タイムラインしか見れませんが、古いコメントを上に持ってきたり、
誰か宛のコメント以外を一覧にしたりとか色々できます。
こんな感じ。
>うちのlog
前回から三週間以上の間が空いてしまいました…。
とりあえず後編にて終了です!
でもあとちょっとエピローグも書きます。

今回はいつも以上に色々と反省したい点があるのですが…ツッコミがあったらコメントでください!
それでは本編ラスト、楽しんでいただけましたら幸いです。

何度も言いますがあくまでもフィクションです。
⇒ 続きを読む
毎回蛇足かなぁと思いながらも書いちゃうエピローグ。
個人的にハッピーエンドっぽいのが好きなので補足したくなっちゃうです。

そして「はてしない物語」が好きです。
⇒ 続きを読む
// HOME //
