遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、ついに2005年から使ってたハードディスクが壊れて(認識されなくなって)しまいました。

って訳でその日のうちにネットで新しいハードディスクを注文。
こういう時にiPhoneあると便利だなぁ。
古くて遅いノートパソコン引っ張り出してこなくていいし。

翌日には新しいハードディスク到着。
帰宅してから復旧作業開始!
何度か無駄な作業をしちゃって2時間ロスしたけどPC動くようになりましたー。

古い方のハードディスクはデータをサルベージできないものかと、友達に聞きまくったり教えて貰ったりして試行錯誤したもののどうにもダメっぽい。
内蔵HDDを外付け化するアイテムを買ってから再チャレンジしてみたいと思います。

で、一段落ついたところで色々なアプリケーションをインストール再開。
あぁ…新HDDは速いなあ。
と思ったので速度を測定してみました。

去年測定した古い方のHDDの速度と共に貼り付けてみます。


旧HDD Samsung SP1614C (160GB SATA150 7200)
CrystalDiskMark090528.jpg
※2009/5/28測定

新HDD SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
100629_c.jpg

見てもよくわからんけどとりあえず速くなったって事は分かった!
嬉しや!
スポンサーサイト
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。