遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
本日無事にパソコンの改造終了しました。
結局買ったパーツがこちらの一覧。
同じ場所で全部揃えたかったのでメモリとグラボが当初の予定とちょっと変わりました。


マザーボード:
ASUS M4A88TD-V EVO/USB3
(※友達に薦められた M4A89GTD PRO/USB3 はBIOSのアップデートが必要とあったので中止)

CPU
AMD PhenomII X6 1055T (TDP95W)

グラフィックボード
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
(※ソフマップ.comに置いてなかった。)

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (11163-05-20R)

メモリ:\7,990
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
(※丁度品切れで入荷が8月上旬とあった。でも翌日には入荷してたっぽい。確かに8月ね!)

A-DATA AD3U1333B2G9-2 (PC3-10600-2GBx2)

OS:\13,000前後
Microsoft DSP版 Windows 7 Home Premium 64bit DVD + USB2.0N-PCI セット

かかった費用は7万6000円ぐらい。
ポイントで2000円分ぐらい浮きました。

組み立ても特にこれと言ったトラブルも無く…。
無理にトラブルっぽいものを挙げてみると。
⇒ 続きを読む
パソコンもパワーアップしたことなので、久しぶりにMMOを試してみました。
試した、というか…先生の口車に乗せられた、というか。

やってみたゲームは「Anarchy Online」。
結構古いSFな感じのMMOです。

勿論英語ばっかりなので、日本語のサイトとかをチラ見しながらお試し…。
最初の日は先生が来てくれました。
100816_01.jpg
体に何やら機械を埋め込んで強化したりする素敵な設定やら、素材と部品を組み合わせて武器や防具を強化したりする要素があってちゃんと理解すると楽しそうです。

動けなくなるって点を除けば日本語でチャットもできます。

ゲーム自体はモーションやらポリゴンモデルが古臭い感じがするけども、ゲーム自体は一応のスキル制。
戦闘ありき、だとは思うのですがなかなか楽しいです。

ただ完全なるオリジナルな世界観なので、細かい点を英語で理解するのはちょっとしんどいかも。
日本語の解説サイトがあるので興味のある人はAlster先生のBlogのリンクから飛んでみてください(他力本願

この日はほとんど先生と話しただけで終了。
続きをするのは1週間後ぐらいになりました。


前回作ったキャラがあんまり気に入らず、遺憾ながらも人間っぽい種族で作り直し。
武器を買うお金が節約できるマーシャルアーティストで始めました。
殴ったり、蹴ったり、蹴ったり、蹴ったり!
お盆休みを使って初心者島制覇!
途中でちょっと大きめの敵からチャイナドレスっぽい装備品ゲット。

ようやく自キャラの顔を正面から撮影できるカメラモードを発見して記念撮影。
100816_02.jpg
…顔こわっ!

現在はこの怖い顔に更にサングラスかけています。

初心者島を抜けて本土に上陸してからいくつかミッションをやってみたのですが、その途中で迷子になり、地形のせいで3D酔いの呪縛から逃れられずギブアップ!

3Dに強くて、SFが好きで、英語に抵抗がなくて、ちょっと古くても楽しめそうなMMO探してる方にはいいかもです。
明日の午前11時からFF14のオープンβ開始ですな。
ただその登録自体も明日の11時からだそうで…。
※明日からと思ってたらtwitterでこんなコメントが…
http://twitter.com/FF_XIV_JP/status/22611736294

とりあえずクライアントのダウンロードは済ませました。
http://entry.ffxiv.com/
ただパッチのDLで数時間かかるみたいだけど…。

サーバーとか開始都市とかやる人が居るなら合わせましょー、とtwitterで言われたけど明日はなんかできなさそうな気がするな。
どこがいいのかなー。
サーバーはどこでもいいとして、都市はなるべく酔わない地形のとこが…。
タトゥイーンを思い出すような砂漠の都市とかどうなんだろうか。

既にサーバーやら開始都市とか決まってる人が居たら教えてくださいましー。
ついでにうちは多分黒いミコッテでやると思われます。
// HOME //
