遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
約3年ぐらいぶりになりそうなほど久し振りのWoW。
なんだか色々変わってました。

SSと一緒に一言ずつ。

ハンターで始めたら最初からペットが居た。蛾!
WoWScrnShot_103110_104607.jpg
ついでに矢とか弾丸が廃止されたそうで撃ち放題でした!
強いよハンター…。


アドオン何も入れてないのに,クエスト表示がやたらと親切設計!
目的地とかまで全部マップにマーキングされちゃってます。
WoWScrnShot_103110_114242.jpg
ちょっと過保護ではないかね?ってぐらいです。
しかもほんとの初期エリア、昔はアクティブな(襲ってくる)敵だった奴らがノンアクティブ(無視すれば襲ってこない)になってるような気がします。
まぁ初期エリアだからこれはアリなのかな。


人間の首都まで直行する船便が増えていた!
昔、ナイトエルフやドラエネイの住んでいた辺りから人間の首都に行くには、、一度船に乗った後中立地帯を結構長い間は知らないと到達できませんでした。
でも今はStormwindに直行してくれる便がありました。
WoWScrnShot_103110_213733.jpg
Si-さんにこの話聞くまで、先生に合流するのにどのタイミングで長距離移動しようかと計画を練っておりました。

散髪屋さんができていた。
場所はStormwind。
髪型、髪色、アクセサリ(ドラエネイなら角の形)がかなりリーズナブルな価格で変更できます。
WoWScrnShot_103110_214159.jpg
店のおやっさんらしいゴブリンがカットしてくれるのかと思ったら、椅子に座って自分でやるみたい…。


以下、先生と合流して遊んだお話。
⇒ 続きを読む
明日はメンテで遊べないから今日(月曜の晩)やっとくべきだった…と思いつつうたた寝してました。
夜中にちらっとログイン。
ろくに遊ぶ時間もないから、ずっと放置してたキャラの様子だけ見ることに。

PvPのオセアニアサーバーFrostmourneに居るDraenei、髪型があんまり気に入ってなかったので変えてみました。
ドワーフの首都Iron Forgeにも散髪屋さんがあったぜー。

こんな感じに。
WoWScrnShot_110210_015830.jpg
肌の色は変えてません。
照明の具合で違って見えてます。
髪の色は変えた筈…。

Iron Fogeの散髪屋さんの中の様子。
ここでは手前のゴブリンのお姉ちゃんがいます。(↓クリックで拡大
WoWScrnShot_110210_020941.jpg
昨日のBlogで「店員は居るけど自分で髪を切るみたい」な事書きましたが、やっぱり店員さんが切ってくれてるようです。
見えないけどね!

髪型にも名前とかついてるの気付かなかったよ。
なんか昔WoWをやってた知り合いの皆様が、うちらがWoW体験版やってるのを知って復帰しようかなーと思ってくださったようで。
取り急ぎみんなで集まってるサーバーやら、現在いるメンバーのClassやらまとめてみました。

↓クリックで拡大
101106_00.jpg
現在6名で遊んでおります。
グループは5名までだから一人余る!

そんな時の為にSi-さんにチャットチャンネル作って貰いました。
/join tatooine
で入室くださいませ。

ただしトライアルアカウントのAlsterさんとサシヒさんはチャットチャンネルは見えても発言できません。
って訳でパーティーは主にトライアル組の2人をメインに構成されております。

うちのアカウントはなんとかLichKingていう拡張を体験する10日間のトライアルなので、普通のトライアルアカウントの制限は受けておりません。

とりあえず一緒に遊んでやろうって方は誰かにtellするか、チャットチャンネルで発言するか、twitterとかで連絡くださいまし。
2日程まえからwimiさんとYokkeさん参戦。
昨日ようやくwimiさんと遭遇!
WoWScrnShot_110810_000030.jpg
うちと同じ種族のShamanでした。
角の生え方がちょっと違う。

そして先生とwimiさんと、混雑する街中を避けて宿屋でお話。
でかいベッドがあったので3人で寝てみました。
WoWScrnShot_110810_000528.jpg
一番右の透けた狼さんがwimiさんの変身後の姿。

良い角度でSS撮りたいなぁ、とカメラ位置を調整してみるも、上についてる天蓋が邪魔でうまくいかない!
やり過ぎて酔いそうになりながらもカメラ位置を移動させて試行錯誤。
WoWScrnShot_110810_000617.jpg

部屋の入口側から撮影してはどうだろうかと、カメラを動かした直後…!?
WoWScrnShot_110810_000644.jpg
誰かいる!!
扉から誰かがこっそり覗いてる!
しかも名前に見覚えがある!!

やっぱりYokkeさんでした。
WoWScrnShot_110810_000820.jpg
左側の小さいGnomeのおっさんがYokkeさん(別名Murloc)。
職業はRogueだそうです。
なるほど、姿を消して覗き放題か…。

Yokkeさんにとっては初のAlliance側らしく、キャラに愛着がもてないだのなんだの不平を申しておりました。

その時の会話で、PvPサーバーにも敵対勢力のキャラが作成できるようになってたのを知る。
これはかなりの衝撃!
こんどFrostmourneにHordeキャラ作ってみようかなー。

そしてうちのHunterキャラ、Lv20になったので一度お休みして別キャラ作ろうかしら。
Wolrd of Warcraftも1ヶ月課金しつつ、何故かゲットしたPSPで、注文をキャンセルし損なったタクティクス・オウガをやっております。

伝説のオウガバトルはやったことあったけど、タクティクスオウガは初体験。

とりあえず最初の段階で何度も悩む…。
騎士団の名前やら、キャラの名前やら。

結局騎士団名は「カンティーナ」、メンバーは全員新規雇用の女子メンバーで固めました。
キャラ名はSWG時代の女子キャラ使用者の皆様。(↓クリックで拡大
20101114_01.jpg
twitterでもお馴染みの面々にしてみました。
良さそうなステータスを狙って雇っていったので人種見てなかった!
自キャラは入れなくても良かったかも…。
丁度6キャラ6クラス。
戦闘に出せるのも6人ぐらいみたい。
クラスが増えたら追加予定もあり!

そんなこんなで一度挫折しそうになりながらも、エキストラバトルという遭遇戦でちまちま育成。
なんとか生きていけそうです。

ただシミュレーションRPGは時間かかるのでいつクリアできるやら!

BGMとかは伝説のオウガバトルと共通のやつもあるので懐かしいなぁ!
曲名が面白かった気がする。
Blog書いて無い間にギルドができたりとかなんとか。
みんなの遊ぶ時間帯にまとまってやる時間がなさげなので、1人でぼちぼち遊んでいます。
ほとんどチャットソフトになってる気がしますが!

とりあえず今日は新しいペットを捕まえに故郷方面の島へ行ってみました。
狙ってたのは青い綺麗なあれ。

注:以下、虫の苦手な方は閲覧注意。
⇒ 続きを読む
先日Twitterの診断メーカーでこんなのがありました。
>あなたの名前を英和辞典で引いてみた― (診断結果日替わり)

その時にTwitterで使ってるアカウント名を入れたらこのような結果が。
【Gin_ga】:≪形容詞≫森ガールのような

森ガールのような!
…WoWでHunter使ってるからあながち間違ってないかも?
とか思いつつも、森!と言えばNightElfのイメージがっ!
これは新キャラを作りなさいというお達しだ。
と勝手に解釈して森ガール作ってみました。
さらに森っぽさを追加する為、職業はDruidに。

森ガール!
WoWScrnShot_111810_174851.jpg
Druidの魔法エフェクトが更に森っぽい。

ただ顔で悩む。
多分昔は左側のシュッとした顔(大阪的表現)だったハズ。
見た感じ左の顔が好きなんだけどよく見るとソバカスがあるのよね。
WoWScrnShot_111810_165117.jpg
めちゃくちゃアップにしないと見えないから関係ないと言えば関係ないケド、なんとなく右側の無難な顔で作り直してしまった。
Lvも5ぐらいまで上げたけどやっぱ左の顔で作り直そうかなぁ…。

MageもやってみたいけどそうなるとまたDraneiになっちゃうし。
困った困った。

悩んでる間にHunter育てなさい!って言われそうだ!
今日は久しぶりにクエストたくさんやりました。
多分1週間分ぐらい頑張った!

で、森ガールの話に戻ると。

Druidは初期魔法のモーションがどうみても「波動拳!」
WoWScrnShot_111810_164558.jpg
カメハメ波と波動拳、どちらがより似ているか…。

NightElfは相変わらず寝方が可愛いです。
WoWScrnShot_111810_190805.jpg
今後この子が育つのかどうかが不明ですが!
育てることに決まったらSlot8のかばんをギルドの銀行から拝借しちゃおう。

●蛾の集い
先日の丑三つ時にDraeneiの首都で虫嫌いの全裸の人を火の罠にかけて蛾の親子を至近距離で魅せつけるという素敵な集いを開催しました。
WoWScrnShot_111810_015216.jpg
ペットを蛾からイノシシのGyavan君に変更したところ、ものすごい勢いで全裸の人を匂いを嗅ぎまくってました。
サスガ!
// HOME //
