遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自室のテレビ用ディスプレイが半分死に掛けたっぽいので、今日はテレビ見る以外の事して過ごしてました。

とりあえず昔書いたSWGの小説読んでたよ!

自分で書いたのに他人事のように面白く読めてしまった…。

SWGの日本サービス終わったのっていつだったかな?
なんか初めてオフ会したのがサービス終わってから4年後だったとかなんとか。
小説も何年か経ってからアップしたっぽいし。

記憶が半分消えてるような巻き戻ってるような気がする昨今、またSWG小説書いちゃうかぁ?
エミュでやり始めてる人達も居ることだし想像力をあれこれしてなんとか。
スポンサーサイト
今日は妹の会社の福利厚生のなんだかでNGK(なんばグランド花月)の公演観てきました!
確か小学生の頃に一度観に来た事があった。
その時の新喜劇のタイトルが
 「お前いっぺんリサイクルしたろか」
だったのは今でも覚えてる。
テレビ撮影の日だったので多分色々抑えめになってたらしい。

内容は若手(と言っても結構昔からいるような…?)からベテランまでの漫才師さんの漫才。

ぶっちゃけ行く前はベテラン漫才師さんのネタはテレビとかで何度も見てるようなやつやから上手いやろうけど笑えるかなー?とか思ってたり…。
そう思ってた自分を殴ってやりたいぐらい楽しかったです!

観に行った時の演者さんはこちら。
[漫才・落語]中田カウス・ボタン/西川のりお・上方よしお/ティーアップ/ハイヒール/ダイアン/平和ラッパ・梅乃ハッパ/プリマ旦那
[新喜劇]すっちー

なんかずーーーっと笑ってた。
前説の方々の時点から始まるお客さんいじり。
漫才の切れ目にトイレに行こうと席を立って、出てきたばかりののりお・よしおさんにいじられるお客さんとか。
楽しかったなぁ。

テレビでは放送できないような危ない時事ネタとか使う組の多いこと!
やっぱりなんかテレビで見てるのとは違う面白さとか迫力があるな。

新喜劇は今回またしてもテレビ撮影の日だったのが残念…。
普段どんだけ無茶してるのか見たかったもんだわ。
ドリルは3本ぐらいの中から1本選んでるのをちゃんと見たぜ。
それと叩くときの音すごかったー。

それと桑原師匠、最近出番短めやなぁとか思ってたけど年齢知って納得した。
79歳でらっしゃるとか…すごいな。

年齢調べる時に検索してこんなインタビューも見つけてしまった。
>第6回 桑原和男
礼儀の部分とか色々考えさせられるなぁ…。
吉本は上下関係しっかりしてる感じなのだが。

とにかく今日はすごい楽しかった!
妹様々という感じ。

また行きたいなぁ。

ちなみにうちの小学生から〜中学生ぐらいまでの夢が「吉本新喜劇に出る人になる」だったような気がするw
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。