遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
本日無事にパソコンの改造終了しました。
結局買ったパーツがこちらの一覧。
同じ場所で全部揃えたかったのでメモリとグラボが当初の予定とちょっと変わりました。


マザーボード:
ASUS M4A88TD-V EVO/USB3
(※友達に薦められた M4A89GTD PRO/USB3 はBIOSのアップデートが必要とあったので中止)

CPU
AMD PhenomII X6 1055T (TDP95W)

グラフィックボード
SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)
(※ソフマップ.comに置いてなかった。)

SAPPHIRE VAPOR-X HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP OC Version (11163-05-20R)

メモリ:\7,990
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)
(※丁度品切れで入荷が8月上旬とあった。でも翌日には入荷してたっぽい。確かに8月ね!)

A-DATA AD3U1333B2G9-2 (PC3-10600-2GBx2)

OS:\13,000前後
Microsoft DSP版 Windows 7 Home Premium 64bit DVD + USB2.0N-PCI セット

かかった費用は7万6000円ぐらい。
ポイントで2000円分ぐらい浮きました。

組み立ても特にこれと言ったトラブルも無く…。
無理にトラブルっぽいものを挙げてみると。
--
1:初っ端でPC背面のシールドの取り外し方がわからず焦った。
 →外からぎゅっと押してみたらポコっと外れた

2:付属のCPUクーラーの固定方法が合ってるのか分からず。
 →大丈夫そうなのでそのままにした

3:用事で大阪に来ていた親戚の相手をする羽目になり少々時間ロス

4:DSP版Win7の為に無理やり取り付けたUSB2.0のボード、奥行きがなんか長くてネジ止めできなかった
 →飾りなのでいっかー、と思いそのまま

5:フロントパネルのオーディを出力端子が使えてない
 →背面パネルに繋いだスピーカーにヘッドホン挿すからいいかぁ

これぐらいでした。
パーツ取り付ける度に写真とってツイッターで実況しようと思ってたけど、丁度ツイッターのメンテ時間と重なりほとんどできず。
まぁちゃんと動いたのでよしとしよう!

で、Windows7に四苦八苦しながら色々と環境整備。

FF14のベンチマークも忘れかけてたけどやってみました。
改造前のPCではLowでScoreが500も行かず、画面も真っ暗で何も映らず。
改造後の数値はLowでScore4200、映像もばっちりでした!
あぁいう映像だったのねぇ…。

改造前に比べると約8倍!
5年ぶりに大幅な改造したけどこれでしばらくはもつであろう!
<< 先生と浜辺デート in Anarchy Online // HOME // PC改造計画2010 そろそろ確定編 >>
改造おめー わしも近日ちうに、、、w

というかAMDとINTELの違いはあれほぼ同じ構成のPC環境にww

ぱくったのはナイショですおw
【2010/08/01 Sun】 URL // 伯爵 #mQop/nM. [ 編集 ]
ついにやったか!
Score4200おめでとう!
うちも頑張らねば
【2010/08/02 Mon】 URL // orz_skyworker #JalddpaA [ 編集 ]
>伯爵
ありがとうー。
そちらもIntel入ってるPCを完成させてFF14ベンチでも走らせてみてくだされ。

>orzさん
ついに改造完了っす。
そちらも新PCができたらおしえてくださいませ。
【2010/08/03 Tue】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]
サウンドカード
XP時代に買った1000円のサウンドカードからクリエティブのサウンドブラスターX-fiシリーズに変えたところYOU TUBEでいつも聞いてる某JAZZメンの演奏が見違えるほどよくなった。隠れていたピアノの音などが顔を、、、 オンボードではなくサウンドカード入れると少し幸せになれるかもw
【2010/08/04 Wed】 URL // 伯爵 #mQop/nM. [ 編集 ]
>伯爵
人の物欲をこれ以上刺激しない!
でもサウンドカードは欲しいなぁ…調べたらUSBメモリみたいな形のもあるみたいだしお手軽そうだ…
【2010/08/05 Thu】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]
うちもパソコンをアップゴレード下のを機にWOWにで戻ってみました。
グラフィックFULLオプションでもちゃんと動くようT-T
前のパソは……ニコニコ動画もちゃんと再生できないくらいでした:P
【2010/08/16 Mon】 URL // Si-Ca #- [ 編集 ]
>Si-さん
うちもYou tubeのHD画質の動画がサクサク動いて感動中っす。
WoW楽しんでくだされ~。
【2010/08/16 Mon】 URL // Gin-ga #ZoKXwrIY [ 編集 ]
おめでっとうー
新PCおめでとー。5年は長かったねぇ、さぞかし快適だろうねウラヤマシー。話しになってたサウンドカードはほんとオススメ。音が良くなるのは勿論、PCの負荷が減るからよりサクサクにもなる。でも地雷が多いのがサウンドカードなんで、選ぶときは慎重にー。
【2015/09/01 Tue】 URL // wizti #VB0V07wU [ 編集 ]
>wizさん
この記事、2010年のですぜっ!
【2015/09/01 Tue】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]
てへてへ
顔から火がー
【2015/09/01 Tue】 URL // wizti #VB0V07wU [ 編集 ]
>wizさん
ひっそりとこんな古い記事読んで貰えて嬉しかったりw
【2015/09/03 Thu】 URL // Gin-ga #qfe1dUzA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://m66.blog62.fc2.com/tb.php/367-1904efa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
