FC2ブログ
遥か彼方の銀河系で漂ってた猫好きな宇宙イカのBlog。
プロフィール

twitterやってます→Gin_gaの呟きを見る

銀河,Gin-ga'

Author:銀河,Gin-ga'
*
SWG小説書いてた時もあった
・かいてみた一覧・

↓メインだったBlog
メザフォビゥユ(SWG専用)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索

RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は始めてアイロンビーズで組み立て式の物作ってみました。

洗面所の鏡を開けたら色んな物置けるようになってるのですが、そこに奥には歯ブラシ立てが大きすぎて困っておりました。更に最近親が電動歯ブラシにしたので、短い歯ブラシの先っぽが落ちそうな置き方されてるし…。
あまりにも邪魔なので、せめて電動歯ブラシの先っぽだけでも立てられる容れ物を作ろうと色々調べました。

板っぽいのだけ作って接着剤でくっつけるのが簡単なんだけど、とりあえずチャレンジ!って事で組み立て式に挑戦。
くぼみと出っ張りを組み合わせて立てる、って感じ。

とりあえず完成がこちら。
20151020.jpg
電動歯ブラシの先っぽ下から持ってくるの面倒だったので手持ちのシャーペンやら色々を立ててみました。

で、肝心の仕切りを中に作り忘れた…。
底面に1個ずつ穴は開けてあったのになぁ。
仕方ないので明日頑張ってみよう。

しかしなんというか、最近ずっとアイロンビーズの直径の半分ぐらいのばっかりいじってたから、アイロンビーズに対する適当なアイロンのあて方が分からない!
今までの感覚でやってたら全然溶けてくっついてなかったという…。

難しいわね…先は長いぞ!
<< トランポリン。 // HOME // 裏面からアイロンあてた >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://m66.blog62.fc2.com/tb.php/455-999f57c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。